SSブログ

石原さとみの髪型(巻き方)は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

石原さとみの髪型(巻き方)は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『石原さとみの髪型(巻き方)は?』です。
モテる女性の秘訣なども書いていきたいと思います。

以前、メイクのやり方についてはこちらで書かせて頂きました。
→ 石原さとみのメイク方法

石原さとみと山ぴー.jpg

石原さとみさんと言えば、最近の人気凄いですね。
もともと可愛かったのですが、ここ何年で急に綺麗に、更に色っぽくなったと評判です。






清純派→小悪魔に変身!?
2002年にホリプロスカウトキャラバンにてグランプリを受賞されて芸能界入りした石原さとみさん。
翌年には『私のグランパ』で映画デビューし、いくつもの新人賞を受賞され、その当時から可愛さは一際目立つものがありました。
透明感があり可愛かったのですが、当時まだ子供に近い女の子という事もあって、ここまであか抜けて光り輝く女優さんになるとは想像出来ませんでした。

当時は、可愛かったのですが清純派の真面目な女の子と言う感じでした。
ところがどうでしょう。
小悪魔の様な色っぽさまで兼ね備えて、世界からも注目される女優さんに変身してしまったのです。
ご本人曰く、海外留学がきっかけだったのだとか。
それまでは、事務所やマネージャーさんの言うとおりの服を着て、言われるがままの演技をして、何でも周りから言われるとおりにしてきたそうです。
ところが、海外留学を機に、自分の事を全て自分で決める様になったそうで、自信が付いたのでしょうか。
内面からの魅力が溢れ出し、ピラティスで痩せたこともあり、美しさにも磨きがかかりました。
メイクも髪型も、自分でも研究するようにもなったのです。

美しさとモテる女性になって、世界も注目
『世界で最も美しい顔100人』に選ばれる程、世界からも注目されています。
2013年32位、2014年には25位と、2年連続上位に選ばれ、その魅力は日本だけに留まりません。

そして、美しいだけではなく、男性からモテる女優さんにもなり、今年2015年の『彼女にしたい女性芸能人2位』に輝きました。
そんな石原さとみの魅力、知りたいし真似したいですよね。

ここ最近のドラマ『失恋ショコラティエ』や『ディアシスター』などでは髪型やメイク、衣裳などはとっても注目されていました。
ヘアスタイルやメイク方法を真似する女の子も多かったようですし、衣裳に関しては、さとみちゃんがドラマで着たってだけで売り切れが続出だったそうです。
私も、実はファッションチェックしてみたことあるんですけど、ネットで見てみると普通の服なんですけど、石原さとみちゃんが着ていると素敵に見えました。

月9主演に大抜擢
2015年の10月から放送されている月9ドラマ「5→9」~私に恋したお坊さん~での主演に選ばれた彼女の魅力はどうなのでしょう?
女優さんなら誰でも憧れる月9。以前にも2009年に初出演されヒロイン役を演じましたが、その時は主演ではありませんでした。
今回は、初の主演で、マスコミも世の男性女性共に注目している様です。
やはり、『石原さとみちゃんがかわいい』、『可愛くてやばい』などとツイッター他で話題になったりしています。
勿論、衣裳やメイクのやり方、ファッション全般に興味はあるのですが、髪型、巻き方に注目してみたいと思います。

一番かわいく見える髪の長さ
さとみちゃんはミディアムヘアーが多いです。
最近は、あんまり長過ぎず短すぎず、ミディアムヘアーです。
今回の月9ドラマ「5→9」~私に恋したお坊さん~での髪型も勿論この長さです。
実は、石原さとみちゃんぐらいの髪の長さを、最近ではセミディヘアというそうなんです。
ご存知でしたでしょうか?
私、知らなかったんですが、衣裳が一番映える長さの様です。

万能ヘア!?
セミディとは、セミロングとミディアムの中間ぐらいの長さのヘアスタイルで、肩に付くか付かないかぐらいの長さ~鎖骨にかかるぐらいまでの長さのことです。
どんな髪質でもこの長さは似合うと言われていて、万能なヘアスタイルと言う事から、モデルさんや女優さん、情報の早い女子達の間で大ブームとなっている様なんです。
石原さとみちゃんも勿論ですが、オシャレなイメージのローラさんや、トリンドルちゃんや、ショートのイメージの強い美人女優の長澤まさみさんなどもされています。
年齢問わず、イメージ問わず、取り入れ易い髪型と言えるんです。

この万能ヘアと言われるセミディにも色々あります。
ストレートセミディ、ふわゆるセミデイ、ワンカールセミディ。。。。。などなど、長さは同じでも、いろいろ出来ます。
ストレートセミディには清楚なイメージがあり、上品さも出せますし、ナチュラルな女性らしさで清楚感を出したい方には人気です。ポイントは、外にハネない様にする事です。
ワンカールセミディは、これも可愛い髪形です。毛先をワンカールだけするのですが、お顔周りに短めの部分を作っておくと、その短い部分までワンカールすれま動きが出ますし、あえてその部分を巻かない日は清楚感あふれるストレートセミディに近いと言った、アレンジできるヘアスタイルでそれこそ万能ヘアです。
中でも最近人気で石原さとみちゃんもしているのが、ふわゆるセミディ。
やはり巻き髪は男女問わず可愛いと感じる、人気の髪型です。

このセミディヘアは、ボブよりも長さがありますしアレンジもし易く、巻き方次第でとても可愛いヘアスタイルがいくつも出来ます。

巻き方
ここで、人気の月9ドラマでの石原さとみちゃんの髪型、具体的に巻き方などをご紹介したいと思います。
おにぎり食べる石原さとみ.jpg

この画像は、月9での一場面、さとみちゃんがこそっとおにぎりを食べている姿を同じく主演の山ピー演じるお坊さんが見て惚れ込んでしまうという場面です。
このさとみちゃん、物凄く可愛いですね。
そこで、こんなに可愛いさとみちゃんに近付く為にも、このヘアスタイルのやり方のご紹介です。
今回の「5→9」での髪型は、今までとは違って前髪を長くしておでこを出して大人っぽくしています。
英会話講師の役柄なので少し大人っぽく知的にしているのでしょうか?

前髪
前髪を長めにしてセンターで分けていますが、この髪型に特徴がありまして、真ん中ではなく、少しずらします。
そして、左右の分量を変える事によって、左右で違う表情を作っているんです。
ここでのポイントですが、石原さとみさんはただ耳に掛けていますが、おでこを全開にすることに抵抗のある方も多いでしょう。また、前回にしてお顔がむき出しになってしまうと、粗が隠せません。
勿論自信のある方はそのままで良いのですが、抵抗のある方は、分けた部分はそのまま耳に掛け、再度に近い部分は、少しふわっとさせて耳に掛けます。すると、大分印象が違うんです。
同じセンター分けでも随分可愛くなります。
耳に掛けずに前髪を下す場合は、毛先だけ少し巻いて外側に流します。






それでは、サイド、後ろの巻き方です。
さとみちゃんはよくミックスで巻いていますが、今回もその巻き方です。

まず、巻き方の前に、この髪型は美容院で重めにカットして貰う様オーダーするのがおススメです。
毛先は沿いで少し先細にしておくぐらいの方が主流かと思いますが、石原さとみさんは重めにしています。
髪の裾に厚みの出るヘアスタイルが多いです。
特に今回の「5→9」のは、重めで、尚且つ毛先をパツンと切ってあります。
そのおかげで、巻いた時に毛先に厚みが出てお堅い真面目なイメージを出しているかの様に思われます。
巻き髪は、巻き方次第で華やかになったり派手さが出てしまう事も有りますが、このベースの重みで、巻き髪だけど落ち着いた講師、だけどキュート、みたいな効果を出している様に感じます。
オーダーの際には、必ず『重め』と伝えると良いでしょう。

巻き方では、今回の月9の髪型は、巻ききらないというのがポイントです。
太めのコテを使い、耳から下の位置全体を巻きます。
実際の巻き方
前髪を残して、サイドの髪を少し多めに取り、巻いていきます。
毛先をはずしてコテに巻きつけて、耳の下辺りまで巻き付けたら、時間をおかずにすぐにコテを緩めながらずらします。
その時、コテに巻きつける時は毛先をはずしますが、緩めながらコテを抜いていくときは、毛先にもスライドさせます。
この巻き方をすることによって、巻き過ぎになりません。
多めの束を取って、サイドと後ろを、内巻きと外巻きのミックスで巻いていきます。
束感を出さないのが今風ですが、今回は、あんまり崩しすぎません。
毛先に束感を出し、厚みを出すのもポイントです。
髪がぺしゃんとならない様にワックスをもみ込み、最後にハードスプレーをかけます。その際、裾の厚みを失わない様に、スプレーは下側からかける事がおススメです。

それにしてもこんなにかわいい英会話講師がいたらたまらないですね。


英会話と言えば、石原さとみはAEONのCMに出ています。
それが、すっごーく可愛いんです。
実際AEONに通っているそうですし、留学していたことがあるので、英語がペラペラで発音がいいんです。
CMを見ていると、英語がスラスラ出て来るっていいなって思います。
それにしても、やっぱり留学経験があると違いますね。
私も英会話教室には子供の頃から高校卒業まで行っていましたし、大学時代にAEONにも通いました。
社会人になってからも他の英会話教室に行っていましたが、さとみちゃんの様に流暢にはしゃべれません。
仕事でも英語は使っていましたし、必要に迫られて英語は話していましたが、使わなくなると忘れてしまいます。
海外旅行に何日か行っているとだんだんまた思い出しますが、すぐに英語熱は冷めてしまいます。
でも、さとみちゃんがあんなに素敵にしゃべっているのを見ると、私ももう一度AEONに通いたくなりました。
髪型もメイクもとってもかわいいCMなので、皆様も良かったらネットで動画を見てみてくださいね。


最近の石原さとみの髪型は本当にかわいいです。独特な巻き方にポイントがあるのです。
月9の5→9も可愛かったですが、ディアシスターや失恋ショコラティエのも本当に可愛いです。
ディアシスターでの大きな違いは前髪です。
月9では前髪を下ろしていませんが、ディアシスターでは厚めのシースルーバンクです。
以前はパッツンや重めでおでこが一切見えない前髪が流行っていましたが、最近では少しおでこが透けて見えるシースルーバンクが人気です。

ディアシスターの巻き方は、内巻きと外巻きのミックスでゆるめに巻きます。
具体的な巻き方
髪を小分けにして、前に持って行きます。
その時のコテは縦に持って、コテに髪を巻き付けます。
そうする事によって綺麗にウエーブが出ます。
毛先は少し残します。
そして、最後のひと手間がかわいい髪型を作る巻き方のポイントです。
その巻き方は、髪ををロしたまま、裾だけワンカールさせて内巻きにします。
最後のひと手間で、髪に厚みが出て華やか美なります。

ディアシスターでの役柄がキャバ嬢でもあったのですが、その時もかわいいです。
キャバ嬢と言っても、そんなに派手ではなく、先程の巻き方をして、髪全体をサイドに持ってきて上の方でまとめるだけのものです。
華やかで可愛いですが、普通のOLさんなどがしていてもおかしくない髪型なので、是非してみてください。

月9での巻き方とディアシスターのやり方では、似ていますが前髪が大きく違うのと、長さや束感が少し違います。
失恋ショコラティエでの前髪も束感があります。
巻き方も、慣れてくると、コテを回すやり方と髪を巻き付ける方法などいろいろ出来る様になります。
それぞれちょっつづつ違ったカールが出ますので、やり易いやり方で始めても、いろいろ試してみると面白いです。








この透明感、たまらない
石原さとみが可愛い.jpg
とってもかわいい画像があったので、こちらも載せてみました。

アップですが、派手でもなく、地味でもなく、このアレンジのやり方は簡単でとても可愛いです。
この前髪は、失恋ショコラティエぐらいの長さです。
全体を軽く巻き、こちらも巻き過ぎない様にします。
前髪も軽くカールしておきます。
巻き方は、やり過ぎてしまうと派手になりがちなので、その辺りはいつも気を付けながら巻くといいかと思います。
余りに軽くしか巻かないと、せっかく巻いても取れてしまわないかと心配ですが、こちらはニュアンス程度であればいいので、ベースは巻き過ぎより取れるぐらいの髪型の方が良いです。

巻いた後にアップにしますが、前髪だけを残して後ろをアップにします。
その際に、つい再度の髪を垂らしたくなるかも知れませんが、前髪だけにすることがポイントです。
そして、前髪の真ん中を後ろに持って行き、ふわっと留めます。

これは、仕事中に髪が邪魔な時も、ただ留めるだけでなく可愛いので、オススメです。上品なルーズ感があって色っぽい髪型なので、社内で人気になっちゃうかも。
髪の長さは、失恋ショコラティエの時やディアシスターの時ぐらいのミディアムだとアップにし易いですが、実はボブぐらいでも出来ちゃうんです。
パーマがかけてあれば一番やり易いですが、ボブのストレートでも巻いてしまえば簡単にアップ出来てかわいいです。

前髪ナシが色っぽい!
今回の月9の石原さとみちゃんは、最近になく前髪がありません。
ここ最近はずっと前髪が短めでしたが、前髪の無いのも可愛いですね。
前髪がある方が子供っぽいヘアスタイルになり、このところ可愛いイメージが流行っているので一般的にも前髪のある方が最近多いですが、実は前髪を無くしておでこを少し出す髪型って、男性ウケがいいそうです。
色っぽい石原さとみ.jpg
こちらも、おでこは出していますが、分け目が少し左右分量が違います。石原さとみさんはこの方が似合うのでしょうか?何か理由があってそうしてるのか分かりませんが、さとみちゃんのセンター分けは分量を変える事が多いみたいです。
実際にこの髪型を私、鏡でやってみましたら、ちょうど真ん中から分けるよりも、少しだけ左右にずらす方が顔が綺麗に見える様に思いました。

ショートボブの石原さとみ.jpg
こちらは、ショートのさとみちゃんです。
ミディアムの女の子っぽいイメージの強い彼女ですが、こんなショートやボブも似合ってますね。

石原さとみちゃんの髪型が可愛いって思っても、自分自身に合うかどうかって違ってくると思います。
全く同じでなくても、同じようにしながらも分量や下ろし方、フワフワ具合なども変えて、上手に美容師さんにオーダーしてご自身のお顔に似合うヘアスタイルを探すとういやり方をすると、女の子は一番かわいくなれます。

以前は、巻き髪とパーマヘアは全く違うカールでした。
10年前ぐらいからでしょうか、技術が進化して、パーマでも巻き髪の様なヘアスタイルを作れる様になりました。
それまでは、巻き方にこだわる女の子達はあえてパーマをかけずストレートの髪をベースにして、忙しい朝でも早起きをして朝からコテで巻いていたものです。
雨が降ればせっかく巻いたカールも取れてしまいましたし、会社にコテやヘアアイロンを置いておいて休憩時間や会社帰りのお出掛け前にマキマキしているOLさんも多かったんです。
ところが画期的な巻き髪パーマが開発され、世の女の子達は随分手間いらずになりました。
コテを使った縦ロールの巻き方が難しかったり当時は本当に大変だったのですが、最近はベースにパーマをかけている女性達が増えました。
朝時間のない時は、せめてベースにパーマがかかっていればそのまま会社に行けますし、ストレートの貧相な髪で出掛けなくても済む様になりました。
ボブやショートヘアーでパーマをかけると途端に老けていた以前と違って、短いショートでも可愛い緩めのパーマヘアーでふんわりした可愛いヘアスタイルも楽しめる様にもなりました。
オーダーの仕方一つで、先を逃がしたパーマをかければさとみちゃんの様な失恋ショコラティエなどのドラマの様なかわいいヘアーも簡単に真似できます。
パーマの劇的な進化で、巻き方が分からなくても世の女性に可愛い子が増えた様に思います。

石原さとみちゃんの髪型のオーダー方法
本当は写真を持って行きオーダーするのが一番なのですが、恥ずかしくてなかなか持って行けないという女の子もいると思います。
そんな時のオーダー方法があります。
・トップには重めのレイヤーを入れてもらう。
・長さは鎖骨より下4センチ程度に切ってもらう。
・前髪の長さは目のギリギリ上ぐらい。濡れた状態では少し長め切り、乾いた時の癖を見て整えて貰う事がおススメです。
・パーマは耳から下に緩くかけ、先は外してニュアンス程度にカールを付ける程度に。
・カラーリングの色はアッシュブラウンの8番
・重めにしてアレンジのし易い様にカットして貰う。
最後に、美容師さんに巻き方を教えてもらう事がおススメです。
美容師さんの言う『適当に』という所が素人は出来ないので、その辺りを明確に教えてもらうといいです。


モテる秘訣!?
ところで、石原さとみちゃんと言えば、モテる女性芸能人や、モテる女優さんなどのここ何年かのランキングの上位に必ずと言っていいほど入っていますね。
最近でこそ、美人さんとモテる女性は違うって事が分かって来ましたが、せっかくの美人さんでも近寄りがたい女の人って損ですね。
逆に、絶世の美女でなくともモテるって得です。
女性に生まれれば、誰だってモテたいと言うのが女心。
モテる秘訣ってどういうところなのでしょうか?

一言で言えば、抜け感かも知れません。
そして、優しくてなんでも許してくれそうな女性に男性は弱いですよね。
男性って、いつも笑っていてくれる女の人が好きなんだそうです。
男性のDNAに組み込まれている一番の喜びは、自分の存在価値を感じる事なのだそうです。
相手が笑っていてくれると、自分と一緒にいて幸せなんだと脳が判断します。
男性の脳は、女性を幸せにしている自分は凄い、存在価値があると判断するそうなんです。
だから、いつも優しく笑っているとモテるのですね。
そして、この優しい抜け感は髪型でも作り出せてしまうんです。

美人女優さんと言えば
天海祐希さん、米倉涼子さん、黒木メイサちゃん、桐谷美玲ちゃん、真木よう子さん、相沢紗世ちゃん。。。
美人さんばかりが目立ちますが、男性からモテるタイプの女性とはちょっと違う様なんです。

モテる女優さんのランキング
綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、堀北真希ちゃん、石原さとみさん、有村架純ちゃん、宮崎あおいちゃん。。。
他にも可愛い子ばかりが並びます。

やはり、この違いからしても、美人さんだからモテるとは限らないんですね。


いい男は絶世の美女が好き!?
余談ですが、これは完全なる私の見解なのですが。。。
私の周りの男性のお話です。
先程のお話の様に、大抵の男性は、普通っぽくてちょっと抜け感があって可愛い石原さとみタイプを理想とする人が多いですよね。
それに比べ、女性が憧れる様な、外見も振る舞いも全てがスマートで素敵な男性は、好みを聞くと、絶世の美女と言われる様ないい女系を挙げる方が多いです。
好みの女性を聞いてみて美女を挙げる男性は、自信に溢れるいい男なんだろうなって判断基準にさえなっていました。
美人の代名詞の様な北川景子さんや、少し前で言えば色っぽい武田久美子さん。色気と美人さを合わせ持ち、非の打ちどころのない君島十和子さん。
一言で言えばいい女と言える様な女優さん達を挙げる男性は、大抵仕事も出来てスマートだったりするんです。
そんな素敵な男性に好かれたければ、こういう絶世の美女を目指すのがいいのでしょう。
髪型も、完璧な物を作り出してください。

みんなに羨ましがられる様な男性じゃなくても、優しくて誠実で心の綺麗な男性がそばにいてくれたらいいと思っている方は、石原さとみちゃんの様な抜け感のある女性を目指すのがいいかも知れません。
ただ、彼女は抜け感はあっても、普通にいたら非常に可愛いですが。
タイプ的に言ったら、ほんわかした可愛いさとみちゃんタイプの女性でいれば、大抵普通の男性には大人気間違いなしですね。



ここ何年かのドラマ、失恋ショコラティエの頃からでしょうか、彼女が目を見張るほど美しくなったのは。
別人の様に美しくなってびっくりした方が多いのではないでしょうか?
元から美人さんではあったのですが、ここまであか抜けて美しくなると、どうしてだか知りたくなるのが女心です。
ましてや、元から手の届かない様な美女であれば違う世界の人だと割り切るのでしょうが、元々は可愛いと言っても庶民的な女の子の印象だったので、見ている女性達が自分も見違えるほど美しくなれるのではないかと、夢を与えてくれる存在ですので、髪型、メイクと共に真似したくなります。

見ていて明らかに昔と違うのが、どうやらかなり痩せたのでは?
身長が157㎝に対して体重は45㎏と公表されています。
私は同じ女性なので分かるのですが、本当にその体重合っているのかな?って思います。
その身長と体重では、テレビで見てあんなに細くはない様に思います。
脚も細いし全体的にとっても華奢、昔の画像と比べると首の太さどころか長さまでもが全然違います。
体重は本当は何キロなのかは分かりませんが、食事法にはとてもこだわっている様です。

石原さとみは、忙しいほど食事にこだわり自炊をします。
一汁三菜を心掛けています。
また、ドラマの収録中は玄米ご飯にこだわります。
圧力鍋で炊いた玄米ご飯を4日間寝かせて熟成させます。
そうする事によってモチモチして美味しく食べ応えがあるのに、何よりヘルシーなのです。
食物繊維が豊富で便通も良いし、ビタミン・ミネラルが豊富です。
体にもお肌にも良く、太りにくいです。
日本人は大抵の方がミネラル不足の様です。
ビタミン剤はしっかり取る習慣のある方でも、ミネラルが不足しがちなんです。
ミネラルは精神を落ち着かせる効果もあり、疲れていたり忙しくても穏やかでいられます。
仕事にも保温器に入れて持って行くほどのこだわりです。
何よりいいのが玄米ご飯は4日ぐらい日持ちするので、毎日ご飯を炊かなくても、一日に1回混ぜるだけでいいのです。

そしてやはり、古くから日本に伝わる一汁三菜は体にも良くヘルシーです。
体重が増えやすい彼女ですが、普段は素食に近い和食が太らないだけでなく、健康にも良いようです。
この辺りに、石原さとみの痩せる秘訣があるのかもしれませんね。


美容法
やはり、これだけ美しくなるにはこだわりや秘訣が沢山ある様です。
石原さとみちゃんは美容が大好きなのです。

まず起きがけには常温のお水を体に取り入れます。
朝一番の食事はフルーツから始まり、お白湯と共に取り入れて体の中を温めながらビタミンの補給とデトックスをします。
お肌には、外側からのケアも必要だけれど、内側からのケアが何より大事と信念を持っています。

夜の美容時間はとても大切にしています。
夜に人は蘇ると考え、お肌のダメージ回復にも時間を掛けます。
特にクレンジングにはこだわり、時間を掛けてゆっくり丁寧にメイクを落とします。
お化粧だけでなく汚れまで浮かび上がらせる為に、クレンジングは液体ではなくジェル状の流れにくい物を使います。
クレンジングをお顔に乗せたまま湯船に入ります。
湯気と熱気で毛穴まで開き、汚れも逃さず落とします。

お肌に一番大切なのは保湿。基礎化粧品は全てしっとりタイプの物を使います。
お化粧水は何度もお肌に入れ込み、ハンドプレスで浸透させ、お肌が手に吸い付くまで繰り返します。
入れ込んだ水分を逃がさない様にするのはクリーム。
乳液ではなくクリームを使って保湿力を高めます。
夜はもちろんの事、朝も丁寧にお肌を整える事で、ファンデーションのノリをアップさせます。
そして夜はスキンケアの最後に高保湿のナイトクリームを2種類使うという徹底ぶりです。
スキンケアは、時間を掛けるというよりも、毎日欠かさず丁寧にを心掛けます。
ただ洗う。ただ付ける。ただ塗る。ではなく、しっかり浮かせてから洗い流す。お化粧水は付けて浸透させる。クリームなどもしっかり保湿します。
そのひと手間が大事と考えます。
確かに、お化粧水、乳液など、ただ付けて重ねて行くだけではお肌の上で混ざり合うだけでちっともお肌の中に入り込まないと聞いた事があります。

メイク前にはお風呂に入ってしっかり汗をかくか、スチームを当ててしっかりお肌を整えてからお化粧をします。

お風呂にもこだわり、酵素風呂で一日の疲れを取ります。
湯船に酵素風呂専用の袋を入れ、汗をかくまで温まります。
酵素風呂は体を芯から温める効果があり、酵素の袋で体を擦るとお肌もツルツルになります。
お風呂にゆっくり入ると芯から疲労回復しますので、美容にも良いですしおススメです。
どうしても時間のない時も、美容の為に例え5分でも必ず湯船につかる様にしています。
酵素のこだわりはお風呂だけにとどまらず、酵素玄米を摂取することもあります。
お風呂上りにはお顔がまだ濡れている状態で、拭かずにオイルを浸透させます。

一日の最後は睡眠です。
良質な眠りはお肌にも体にも大きな影響があるので、寝具にもこだわります。
枕カバーやブランケットなど、お肌に触れる物には肌触りの良い物を選びます。

美肌のために日々乾燥対策を心掛け、外から中から潤いを保ちます。
水分補給とビタミンCの補給のためにローズヒップティーを飲む様に心掛け、お家に帰ると加湿器は冬だけでなく一年中3台を付け続けます。
お肌の透明感を何より大切にしているのです。
一日を通して水分をこまめに摂取し、夏でもお白湯を飲みます。
水に溶いた濃いめの青汁、梅のエキスをお白湯で割って飲む。
こだわりがあるので、飲み物は喉が乾いたら飲むのではなく、美容と体の為に水分を摂取するといった具合です。
水分は中からだけでなく、撮影などの時に乾燥していると思えば水スプレーを自分の周りに吹きかけます。
加湿器の代わりになるのでしょうか?

美容の為に良いのでハチミツが大好きで、お風呂上りに人さじ舐めたり、お肌にも少量塗ります。
ハチミツは保湿力が高いので、お風呂上りの体が水分を欲する時や毛穴の開いている状態のお肌にとてもいいのです。


石原さとみちゃんは夏があまり得意ではない様で、体が疲れやすくなります。
夏は長めのお風呂に入って芯から疲れを取り、それと共にしっかり毛穴を開いて汚れや毒素を出します。
そして、夏こそ保湿が大事と考えます。

仕事が忙しい時の方が食事や睡眠にも気を遣いますので、良い緊張感が持てるのだそう。
オフの時よりも収録が入って忙しい時の方がお肌さえも潤っているのです。
仕事ではメイクをバッチリするし、現場は乾燥しがち。その為にオフやプライベートはお肌を休ませる為にほぼすっぴんで過ごします。
美しいから出来る技ですね。

石原さとみのこだわりには並々ならぬものを感じます。
美は一日にしてならず。
素晴らしいですね。
ただ、体が喜ぶことや気持ちのいい事ばかりを取り入れているので、忙しい毎日を癒しているのかもしれませんね。


5→9のドラマのさとみちゃんも、一緒に出演されていた紗栄子さんも、本当にオシャレで髪型も巻き方も素敵です。
女の子は、可愛い子の真似してるとどんどん女度がアップしていくそうです。
こんなにかわいいさとみちゃんでさえドラマの時は夜な夜なメイクを研究されたり、色っぽい表情作りを鏡の前で練習するそうです。
ドラマのヘアスタイルや巻き方など真似してたらいい女になっちゃうかもしれませんね。
更には、抜け感と色っぽさも兼ね備えて、あなたもモテ女になっちゃってくださいね。


というわけで今日のテーマは、『石原さとみの髪型(巻き方)は?』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。