SSブログ

田丸麻紀のショートの髪型とメイク

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

田丸麻紀のショートの髪型とメイク [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『田丸麻紀のショートの髪型とメイク』です。
女っぽく大変身した田丸麻紀を真似して、あなたもいい女になっちゃいませんか?

田丸麻紀ってこんなに綺麗だったっけ!?
田丸麻紀のショートがかわいい.jpg

私の中で田丸麻紀さんと言えば、デビュー当時ショートヘアでボーイッシュだったイメージが強いです。
画像をいくら探しても出て来ないんですが、イメージがあまりにも違うから出て来なくなっちゃったんでしょうか。
ところが、髪型をセミロングや伸ばし始めた頃から、綺麗になったなって印象はありました。
ただ、お顔がどちらかと言えばキリットしているので、髪は長いけど女っぽい印象を私はあまり感じなかったんです。
あそこまでの完璧のスタイルで手足が非常に長く背も高いので、女性特有の丸みを帯びた印象とはかけ離れているからそう感じていたのかも知れません。
すみません、完全に私個人の印象に過ぎないのかも知れません。






ところが、2012年にご結婚されてからは、随分イメージが違う様なんです。
田丸麻紀さんてこんなに綺麗だったっけ!?と思ってしまいました。
ご結婚されて少しして、2013年のご自身のお誕生日にショートの髪型にしてからでしょうか。
とっても美しく変身してしまい、びっくりしました。

これまでもお綺麗でしたが、ショートヘアにしてからは不思議な事に女っぽさまでプラスされた様に思います。
ご自身の自撮りでアップされているお写真は特に、どれも可愛いです。
美人が故にお綺麗だとは思っていましたが、彼女に可愛い印象を持ち始めたのは、その頃が初めてでした。
思わす、切り抜いてスマホに保存してしまいました。
私の髪型はロングヘアーでショートにする勇気は当分ありませんが、もし今後ショートヘアーにしたいと思った時には、その画像を持って美容院に行きたいと思ったほどです。


田丸麻紀の髪型をすれば美人に変身できる!?
世の中、私の様に彼女のショートにした髪型が可愛いと感じる方が多いのでしょうか。
田丸麻紀さんの髪型をオーダーする方が増えているそうです。
なんでも、ショートのオーダーは、滝川クリステルさん、吉瀬美智子さんを抜いてトップなのです。

こんなことを言っては大変失礼なのですが、ショートヘアーで人気の女優さんは、基本的にお顔が女性っぽい方が多いです。
それ故に、短い髪でも女っぽくて可愛い様に感じます。
特に辺見えみりさんがショートにした時は、『お顔が可愛いもんね。短い髪型でも女っぽくて絵になるよね。』などと思った記憶があります。

ところがどうでしょう。彼女は、ロングヘアーの時はそんなにお顔の女っぽさは感じなかったのに、ショートにしたら女っぽくなった様に感じます。
だからなのでしょうか、世の中の多くの女性が田丸麻紀さんの髪型にしたいと思うのは。
きっと、女っぽい女性に変身したいからなのではないでしょうか。
色っぽい女性に変身したいのが女心ですもの。
私は、髪をショートにすると女っぽくなるとは初めて知りました。







田丸麻紀のショートの髪型
田丸麻紀の髪型.jpg

そこで、彼女の髪型の特徴をご紹介したいと思います。
彼女のショートヘアーの特徴は、トップと後頭部にボリュームを持たせて、動きのあるパーマをかけた大人っぽい髪型です。
くせっ毛の様にふわふわした髪型で、空気感が可愛いです。
後頭部にはボリュームがありますが、毛先にシャギーを入れて小さくまとまっています。
全体は、丸みを帯びた髪型です。
決してぺたんとしません。

分け目をなるべく目立たなくさせてとにかくふわっとさせることがポイントです。
分け目ではありませんが、流れはかなりサイドから持って行き、アンバランスなアシンメトリーな形を作っています。
少ない方のサイドの髪は耳に掛け、片方だけお顔をすっきりさせます。
これがまた、小顔を作り出す秘訣でもあります。



自撮りがめちゃくちゃ可愛いくて自宅も凄い
田丸麻紀の自撮り写真.jpg

とっても可愛くないですか!?
しつこいようですが、田丸麻紀さんてこんなに可愛かったんでしたっけ!?

彼女は自宅でファッションなどを自撮りしてよくアップされています。
そのスタイルの良さも勿論ですが、髪型のせいか、本当にかわいいんです。
素敵なショートにしたことによって、お家でのエクササイズ姿のお写真もかわいく、カジュアルにもフォーマルにもどちらにも合うのがショートヘアーなのだと知りました。

自撮りに映る彼女のご自宅ですが、凄い高級マンションなのでしょうか!?
マンションなのに玄関先から素敵な階段があったり、その空間の使われ方が戸建の様に広々としているんです。
いいですね、そんな所に住んでいたら、きっといつも穏やかでいられるのでしょうね。
素敵なお家に住むことは、女性にはお幸せの一つなのでしょう。
よくご自宅でホームパーティをされている様ですが、誰もが集まりたくなるお家っていいですね。






田丸麻紀の美脚が凄い
田丸麻紀の美脚.jpg

とっても背が高いですよね。更に手足がとても長くて細くて綺麗。
どんな姿も絵になります。
身長は172㎝もあって、体重は50,5㎏
太らない体質なのでしょうか?
特に、脚が綺麗で美脚と言えば彼女というぐらいです。
彼女がイメージモデルをされている『レッグマジック』ってご存知ですか?
それを使えば、一日に60秒エクササイズするだけで美脚が作れるというものです。
実は私、買ってしまいました。
やってみましたが、ちっとも美脚になりませんでした。ただやってるだけで、ちゃんと力が入っていなかったのでしょうか。
元々持ったスタイルが違うと言うのも大きいと思います。
ただ、美脚のポイントを彼女から学びました。

美脚のポイント

1 高い位置にあるふくらはぎ
ふくらはぎの位置が高いと、脚は長く見えるそうです。ひざ下が長いと、よく目に付く部分ですし、印象が変わります。

2 ヒップと太ももの境目
ヒップは、デスクワークなどや、座っているだけでも垂れて来てしまいます。
そして、太ももとの境があいまいになり、どこからがヒップなのかがわかり難くなります。
垂れたヒップのお肉が太もも後ろに付き、太ももまで太く見えてしまいます。
ヒップがキュッと上がり、太ももとの境目がしっかりくびれていると、後姿が色っぽくなります。

3 太ももの外側と内側のお肉のバランスが良い
太ももは、ヒールを履いていれば前側が張って来ますし、体重の掛け方で外側に張り出てしまいます。
そしてまた、逆に内モモは使わないとぶよぶよしてお肉がたるんで来ます。
ところが、この内外のバランスが良くなれば美しい美脚になるのです。
内側の筋肉は使う方が良く、外側は緩めておく方がいいので、全く真逆なのです。

みなさまも、エステなどで美脚を具体的にオーダーする時は、こんなポイントをお願いすると良いかも知れませんね。
勿論ご自身の運動で、その辺りに的を絞るというのも良いのではないでしょうか。



田丸麻紀のメイク
このところ髪型ばかりが注目されている様に思いますが、実はメイクも素晴らしいんです。
田丸麻紀のすっぴんメイク.jpg

田丸麻紀さんのすっぴんメイク、可愛いですね。
昔、白血病で亡くなった夏目雅子さんを思わせる様な可愛いお写真ですね。

ご出産されてからはメイクはそんなにしなくなりました。
ご本人はすっぴんとおっしゃっていますが、芸能人の『すっぴん』とはすっぴんメイクの事なので、この可愛さ真似したいですね。

メイクをバッチリされているよりも可愛い様に思います。
彼女は、とってもシンプルなメイクにされていて、こだわっているのはお肌をオフにする事です。
お肌には負担のかからない様に極力ファンデーションは薄付きに。
そして、マスカラも、マスカラ美容液に留め、リップも保湿のしっかりした薄付きのものを使っています。
お肌を紫外線から守る為に、ベースメイクに日焼け止めは欠かせません。

超美人の田丸麻紀.jpg

美しいですね。
歳を重ねる度に美しくなっていく様に感じます。

田丸麻紀さんと言えば、失礼ながらエラが印象的でした。
ところが、日に日にそのエラが目立たなくなっているんです。
ご自身でもエラは気にされていて、メイクされる時にはシェービングシャドウを必ずしっかり入れています。
すっぴんメイクの時も、どうやら薄くはシェービングシャドウを入れている様です。

余談ですが、ものまねメイクでブレイクしたざわちんが田丸麻紀さんのメイクをされたのをご本人が見たときのコメントが印象的でした。
『ありがとう』と言って喜んでいました。
皆さん真似された方、驚きはしているものの、ここまで喜んでいる方もあまりいない様に思いました。
性格が良いんですね。

ざわちんならずあなたも、田丸麻紀さんの髪型とメイクを真似して、つやっぽいいい女に大変身してみては。


というわけで今日のテーマは、『田丸麻紀のショートの髪型とメイク』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。