SSブログ

髪型がかわいい水卜麻美アナが太った?体重は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

髪型がかわいい水卜麻美アナが太った?体重は? [女子アナの身長・体重]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回はちょっといつもと路線変更をして、『髪型がかわいい水卜麻美アナが太った?体重は?』というお題で書いてみたいと思います。

可愛い髪型などをご紹介していきたいと思います。

水ト麻美アナの髪型.jpg

水卜麻美アナの髪型ってかわいいですよね。
なんかぽっちゃりしていて好感が持てるんです。
何と言っても髪型がかわいい日テレの管板アナウンサーです。

最近はアイドルの様な女子アナが多い中、日テレは西尾さんをはじめクールでしっかりニュースも読めるイメージがあります。
勿論みなさんお綺麗ですが、水卜麻美ちゃんは、ちょっとアイドルっぽいけど清楚でぽっちゃりしていてそこがなんともかわいいです。







水卜ちゃん現在はレギュラー番組を5本持っています。
『ヒルナンデス!』、『ママモコモてれび』、『幸せ!ボンビーガール』、『有吉ゼミ』、『街活ABC』の5つですが、中でも『ママモコモてれび』は声だけの出演で、さすがアナウンサーですね。
レギュラー以外にも色々な番組に出ていて、テレビに出ていない日は無いのではという程見掛けます。
私の印象ですが、彼女はいつも笑っています。
元々目が丸くて可愛く、その目がいつも笑っているんです。だからなのか、とっても優しい印象なんですよね。実際、大笑いもしていて、そこがまた飾らずに好感度が高いです。
中には好きじゃないって声もありますが、私はいつも笑っている人は大好きです。

話が全然反れますが、レスリングの浜口京子さんのお父様、アニマル浜口さんが『わはは、わはは』と声を出して笑う姿。
わざとらしく感じて、見ている方が恥ずかしいぐらいの感覚なのですが、聞いているとなんだかつられて笑ってしまうんです。
私は別にその方が好きでもないですし、嫌いでもありません。
ただ、笑っている人を見たり笑い声を聞いていると、人って笑顔になるんだなあと実感するんです。
笑顔ってつられるんです。
だからなのか、水卜アナが豪快に笑っている姿を見ていると楽しくなってくるんですよね。
そういう方、私以外にも多いのではないかと思います。
それが理由なのでしょうか。
水卜麻美は、2年も連続好きなアナウンサーランキングで1位を獲得しています。
フジテレビの管板アイドルの加藤パンを追い越して1位を維持しているんです。
凄いですよね。笑顔って強いですね。

そしてもう一つ、いつも髪型がとってもかわいいんです。
真似したいな~と思って見ていました。
誰しも同じ様に感じるんですね。
水卜アナの髪型がかわいいと評判になっている様です。
そして、長い髪を切ってボブにした様なんです。

水トアナのかわいいボブ.jpg

あれっ?なんかぽっちゃりしてる!?って感じです。
もともとぽっちゃりしていて、そのちょいポチャ具合がかわいい水卜アナですが、その中でも結構太ったのかなって思います。それでもかわいいです。
このボブの特徴ですが、髪全体に厚みを出していて、裾だけがカールしています。
前髪はいつもの彼女の左分け。厚めの前髪を流していて、真ん中が短めで端が多少長くなっています。
前髪は、ほぼこのスタイルです。
また、この前髪が更に可愛く見せている部分でもあります。

水卜アナの特徴は、前に向かうにつれ短くなっていて、横の長さはお顔を包むぐらいの長さです。
また、後ろは多少長くなっていて、この長さがある事で、首があまり出ない様にカットされているので、首が細く見えます。
ボブの裾からお首が出ていると、太く見えるので、見えない様にしてお首を隠す事によって痩せて見える事が計算されています。



ボブではありませんが、水卜麻美アナのかわいい髪型が沢山あるので、ここでご紹介したいと思います。

水卜アナの髪型.jpg
こちらの画像は2014年5月4日おしゃれイズムに出演された時のものです。
今から1年半少し前になりますでしょうか。
かわいいですね。
私、この時の映像見て水卜ちゃん好きになりました。
本当に可愛かったですし、それだけでなく、お話の仕方がしっかりしていてアナウンサーだなって思いました。そして、更に話にオチがあって面白かったです。
可愛いのに色々な事を要求されれば何でもちゃんとやるし、頭の良さも感じました。
見た目がホワンとしてかわいいのに、中身がしっかりしているって本当に素敵だと思ってしまいました。
そして、この髪型についてですが、これも相当かわいい髪型ですね。
私個人的にアンバランスが好きで、左右を少し変えたり、立体的なものが好きだったりする事からも、この髪型は実はボブより好きだったりします。
ただ、ベースのスタイルがボブでもこの様にアレンジはできるんです。

この髪型は、まず全体をコテで巻きます。
あまり細かくなり過ぎずお上品にするには、太めのコテで巻く事がおススメです。
巻き終わったら、お顔周りの髪の毛を少しだけ残してねじりながら右側で留めます。
この時のポイントが、頭のトップにボリュームを出す事です。
水卜アナの髪型の特徴は、いつもトップにボリュームを出しているところです。
編み込みをしている事も多いですが、この髪型は、あえてそうせずねじった延長でボリュームを出しています。
ボリュームがなかなか出ない場合は、髪の毛の内側で逆毛を立てる事もオススメです。
前から見た時に巻いた髪の毛が見える様な位置で留める事がポイントです。
お顔周りに残した髪の毛も、しっかりコテで巻きます。
前髪に関しては、いつもの様に厚めに取り、左側から少し流します。
前髪の端の方は長めにカットしておくことがかわいいお顔と小顔を作るコツです。
こちらの髪型は、ボブでも出来ます。後ろから垂れ下がる髪が少し短くはなりますが、
ボブスタイルでしても可愛い髪型です。



水卜アナの変顔.jpg

水卜麻美アナといえばハーフアップが印象的です。
なんだかとっても変なお顔されていますが、それでもかわいいですね。
変顔をしているのにこのお上品さは凄いですね。
アナウンサーですしお上品さがウリなので、このハーフアップがイメージにもマッチしてとても素敵です。
こちらはボブに近い長さです。
ハーフアップって可愛いけど華を持たせるのがなかなか難しい髪型だったりもします。
ところが、この前髪と頭のトップの部分の編み込みで水卜ちゃんに華やかさをプラスしています。

この髪型は、頭のトップの部分に左右2本の編み込みをしてそれを後ろで留めています。
前髪はいつもの様に厚めに取り、左側から分けて少し流します。2段階に分けた長さで真ん中が短め、端は少し長めに下ろします。しつこいですが、この前髪が小顔と可愛さを作ります。
後ろから下ろした髪は、下の方だけワンカール巻きます。
編み込みと巻き髪だけで、印象がずっと華やかなります。
ここで注意したい事が一つあるのですが、水卜アナの得意とするこの編み込みヘアーですが、実はこれってとっても子供っぽい印象になるんです。
お若い女性がするととても可愛いのですが、年齢を重ねた女性がすると、特にお顔周りは浮きます。
若く見せたいからと言ってこの子供っぽい三つ編みヘアーをすると、大人の女性はチグハグになってしまうので、注意したい所です。
大人の女性がのも髪型をする際には、編み込みでなくねじって高さを出す方がオススメです。



水卜麻美アナのかわいい髪型.jpg

この画像は、なんだかとってもお痩せになっていますね。
太った水卜アナが可愛いのに、24時間テレビ出演の際に5㎏の減量に成功してしまったのです。
ご本人はむっちりしている二の腕もお顔も嫌だった様で減量した様ですが、視聴者は誰ひとり喜ばなかった様です。
芸能界にはスレンダーな女性は沢山いるし、丸顔のこの彼女が少し痩せてもあまり目立たないんですよね。

もちろん、誰かと比べたい訳ではないでしょうし、痩せたいと思うのが女心ですが、太ったところがかわいい事を自覚していない事がもったいないと感じます。
水卜アナの場合、痩せるとなんだかヤツれた様な印象になってしまいがちです。
せっかくの元気印が魅力半減している様に思えます。
ぽっちゃりしていたって充分かわいいのに、というより、ぽっちゃりしている方が可愛いです。
私も痩せたい痩せたいと思うので気持ちは分かりますが、女性って、意外とぽっちゃりしている方が若かったり可愛かったりするんです。
個人的にオススメなのは、痩せてお顔がゲッソリするよりも、ハリのあるお肉は残して、マッサージで小顔にしたり美しいバランスに整えるのが一番おススメです。
20代前半の女の子達は究極のダイエットをしている子達が多いですが、それよりもしっかりと食べて栄養を取ってる女の子達の方がお肌も綺麗ですし、若さもあって可愛いです。
自分が思うより客観的に見るのって違うんですね。






髪型のお話に戻りますが、この髪型はとても可愛いですね。
後ろから覗くちょこんとした髪が、アクセントとなって華やかさをプラスしています。
この髪型は、基本はハーフアップですが、アップの部分をサイドに持ってきて、ねじって留めています。
このねじった髪を前から見える様にすることで、華やかさをプラスしています。
前髪は少し長めにしてサイドに流しています。
華やかでとっても可愛い髪型なのですが、水卜アナが少しやつれた感じに見えるので、可愛さがちょっと失われている気がします。太ったぐらいの方がかわいいのではないでしょうか?
髪型も可愛くしたいですが、やっぱりお顔のハリって大切ですね。



水ト麻美アナの髪型が可愛い.jpg

この画像は随分かわいいですね。
やっぱりお顔にハリがある方が水卜アナにはとっても合っています。
かわいいこの髪型も生きて来ますね。
この写真は履歴書に貼ってある様な写真で、随分きちんとされています。
そんな写真なのに、頭のトップの部分は編み込んであり、髪の先を右側から見せています。
ハーフアップは清楚な印象になるので、カチッとした時には凄く適した髪型かと思います。
ただ、前から見るとどうしても寂しい感じになってしまうんです。
ところが、同じハーフアップでもこのくらい手を掛けると随分華やかになるのでおススメです。
後ろから飛び出る髪の毛に目が行くので、お顔のぽっちゃり感も軽減されます。


水トアナの髪型が可愛い.jpg

こちらは、水卜アナ入社1年目の画像です。
彼女、まだ28歳で童顔ですし充分お若いのですが、この画像はいつもにも増してお若く初々しいです。
ロングヘアーのイメージの強かった水トちゃんですが、最初はボブだったのですね。
ただ、この頃のボブはあまり手を加えていないのでしょうか。普通のボブです。
髪を短くするとトップにボリュームが出るので、そんなに色々しなくても寂しい感じにはなりません。
入社したばかりの頃って、随分細かったんですね。
今ではぽっちゃりのイメージが定着しているのでお痩せになると寂しい感じさえしますが、痩せてる水トちゃんもやっぱり可愛いですね。

清楚で幼いイメージの水卜ちゃん。
髪型がかわいいのも勿論ですが、アナウンサーなのに童顔という所がまた魅力的なのかも知れません。
誰だって可愛くお若くいたいので、可愛い子の髪型など真似したいですよね。
その時のポイントとして、お顔が長く見えたり細く感じたりする髪型を避ける様にすると、お若く見えます。
それにはある程度、髪のボリュームが大切です。
頭の上の方に視線が行けば、華やかにお若く見えます。
お顔周りには、全部をスッキリさせるのではなく後れ毛を残すなど、華を添えるのもおススメです。

水卜麻美アナの髪型がかわいいのは、その辺りのちょっと手を加えたところで随分華やかなイメージになっているからなのです。






水卜麻美が太った!?
先日、2016年5月15日に放送された『笑点50周年SP』にて、水卜アナが出演されました。
痩せ細った歌丸師匠の隣に座り、おまけに白っぽい浴衣を着ているので太った様に見えた様で、その言われ様ったらありませんでした。
確かにお顔も真ん丸でしたので過去最大に太ったと言われたり、歌丸師匠が中に入れるのでは?とまで言われていました。
ですが、それでもかわいいのでみんなに突っ込まれたり、また注目されるキャラなので、みなさんとても楽しそうでした。

水卜アナってお育ちがきっと良いのですね。
何言われても笑ってるし、太ったと言われれば嫌だと感じる女性も多い中、平気でダイエットを続けているというお話をされたりしています。お育ちが良い女性は多少の事があっても怒ったりしませんので、そうなのではと思います。この淑女的なところがきっとまた人気なのでしょう。



水卜麻美は太ったり痩せたり、体重の変動がいちじるしい様ですが、お身体は大丈夫なのか気になります。
普通に考えて体重の変動が激しいのは健康面で良くないとされています。
少なくともプラスマイナス5キロに抑えないと、体のコンディションを乱す様です。
ところが水卜ちゃんて、見る度に太った様に見えたり、また痩せたり。体系までもが変わっています。
他人から見ても分かるぐらいだから相当。。。と言うか、他人から見ても相当違く見えるのは、かなり体重が増えていると思います。
何キロぐらいなんでしょうね。

先程ご紹介しました入社1年目の写真では、水卜アナかなり痩せていました。
ウエストがシェイプされたスーツなので着痩せはしているものの、お顔も小さいし痩せた今どきの若い女の子というイメージです。

ところが、お昼の番組の『ヒルナンデス』に抜擢され、食事のレポートをする様になってからは、みるみるうちにぽっちゃりに変わっていってしまいました。
かわいいのに食べ方も豪快で、視聴者からも受けていたこともあり、どんどん太っていくことに。


食レポで太ったと言われていますが、食べてる姿を見ると本当に美味しそうで幸せそうなので、ダイエットして欲しくないですが。。。

食レポをしている方はみなさん太りがちですし、昔の『食いしん坊バンザイ』の出演者は、体を壊して亡くなる方もいたぐらいです。
それで今の『食いしん坊バンザイ』は2年までしか続けられなくなったそうですが、水卜アナは今では色んな番組でしょっちゅう食べてます。
身体を壊さないかが心配になります。


ところで、水卜麻美アナって、そんなに太っているのでしょうか?
身長が思ったよりも高いのでびっくりしました。
イメージやキャラからすると150㎝ぐらいなのかと思いましたが、
158㎝ですので、そんなに低くもないです。
童顔だと身長までも低く見えるのですね。
身長158㎝からの平均体重は50,4㎏。意外に少ないんですね。
一般人には50㎏ぐらいの女の子は結構多いと思いますが、アナウンサーや芸能人ではみなさん痩せている方が多いので、そのくらいでも太って見えてしまうのかも知れませんね。

水卜ちゃんの体重は、変動が多いものの、どのくらいなのでしょう?
2014年の『24時間テレビ』の総合司会に抜擢された際にTシャツがピチピチだったことは記憶に新しいですが、その時の体重が55㎏前後。
確かに平均よりはオーバーしていますが、普通に歩いている女の子だったらそんなに太った様には見えないですが、やはりテレビの中ではかなりのぽっちゃりさんに見えてしまうのです。
そして、その後すぐにダイエットをして半年もしないうちに50㎏に。
さすが、意志が硬いですね。
ダイエット法は、独自で考えたエクササイズを『おしゃれイズム』でご紹介していました。
司会の上田さんには突っ込みをされていましたが、実際は結構効きそうでした。
それを見て私もやりたくなったぐらいですから。
あとは、グリーンスムージーで痩せた様です。
朝に飲むグリーンスムージーはお肌にも良いですし、お通じも良くなります。
何と言っても野菜ですから、朝お腹に何もいれていない状態の時に飲めば、健康にも最高です。
体にいい事で痩せるのはとてもいい事ですね。

ただ、現在はまたリバウンドしてしまって、なんと体重60㎏になってしまっているのです。
さすがにそこまで行くと健康面が心配ですよね。
食事の量が増えたことから体重が増えてしまっていますので、胃が大きくなっている様です。
1日に5~6食おペロリと平らげ、お肉やスイーツがとにかく好き。
カメラが回っていない時にもまだ食べ続けます。
おやつにかつ丼などのドンブリ飯を平らげる。
これでは、やはり止めどなく太ってしまいますよね。
そしてあだ名が。。。
『水卜関』、『水卜親方』。。。

せっかくかわいい水卜麻美アナ。
美容にもあんまり太り過ぎよりもぽっちゃりぐらいがかわいいですし、健康面を考えても、少し痩せて欲しいですね。


そんな彼女の性格が、私は大好きです。
性格の良さもお顔に出ていると思いますし、そこがまた人気の秘訣でもあるのでしょう。
以前ゲストで出演された『おしゃれイズム』で、妹さんが可愛いというお話をされていました。
司会の上田さんが『妹さんがかわいいんだって?』と興味深く聞いてました。
色々な人に『妹さんかわいいね』って良く言われて、テレビ局の方のまで噂を聞きつけて聞いて来たというお話をしていました。
「『今度写真持ってきて』って言われたから、妹のあまり映りの良くない写真を渡して置きました(笑)」と話していて、かなり笑ってしまいました。
オープンで憎めないですね。

というわけで今日のテーマは、『水卜麻美アナのかわいい髪型ボブ』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。