SSブログ

ぱるるは発達障害!?髪型とメイク方法は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

ぱるるは発達障害!?髪型とメイク方法は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『ぱるるは発達障害!?髪型とメイク方法は?』です。
髪型一つで、せっかくかわいくしたつもりが『失敗』とならない様なポイントもお話していきたいと思います。


ぱるるのメイク方法と髪型.jpg


塩対応という言葉を広めたとされる、ぱるるちゃんてご存知ですか?
AKB48の島崎遥香ちゃん。
人気が凄いんです。

2009年の『AKB48 第六回研究生オーディション』に見事合格し、世に出て来ました。
合格したと言っても『研究生』だったにも関わらず、翌年2010年5月~6月に行われたファンの投稿によって行われる『17thシングル選抜総選挙』にて28位にランクイン。研究生としては最上位を記録し、『アンダーガールズ』に選ばれました。
あまりの活躍から、同年2010年12月にAKB48正規メンバーに昇格しました。

2012年には日本武道館で開催された『29thシングル選抜じゃんけん大会』でなんと優勝してしまい、初のセンターポジションを担当できる事にもなり、その活躍は目を見張るものです。

2013年『32ndシングル選抜総選挙』では12位
2014年『37thシングル選抜総選挙』にて7位

その他、活躍はAKB48内のみに留まらず、
・『2013年タレントCM起用社数ランキング女性タレント部門』にて
2013年には6位にランクインして、11社のCMに起用。
2014年には3位にランクイン。12社のCMに起用されます。

・アメリカの『世界で最も美しい顔100人』でもランクイン。
2013年56位
2014年50位

凄いですね。
ここまで活躍され、世界からも注目される存在になっていたとは知りませんでした。

そして、2015年『AKB48 41stシングル選抜総選挙』において9位となるのですが、その後同年8月に喘息を理由に当面の間休業することになったのです。



こんなぱるるちゃんですが、困り顔で有名です。
この困ったような顔をされると、ついつい守ってあげたくなるようなかわいいお顔。
ご自身のトレードマークにもなりつつあるのです。


こんな守ってあげたくなるようなかわいいお顔になるメイク方法があれば、是非知りたいですね。

話は反れますが、私の知り合いにAKB48の髪型を担当しているヘアメイクさんがいるのですが、その方から聞いたお話です。
AKB48のメンバーたちは、みなさん自分でお化粧をするんです。
髪型だけはプロのヘアメイクさんが付きますが、メイクは自分たちでするものの、プロのメイクさんでも驚く程、お化粧が皆さん上手なんです。
以前メンバーだった前田敦子ちゃんを始めとして、物凄く変身してしまうのだそうです。
もちろん元からかわいいのでしょうけど、メイクをした後は、驚くほど変身して美人にみなさんなってしまう様です。
お化粧の力って本当に凄いですね。
同時に、プロの方にお願いしなくても、上手にお化粧すれば一般の女の子達だって変身する程かわいくなっちゃうって事ですよね。
そうと聞けば、メイクあなどれませんね。


ここでは、困り顔がトレードマークのぱるるちゃんの具体的なメイク方法と、『変じゃない!?』と噂されていた二日酔いメイクをご紹介したいと思います。
二日酔いメイクに関しては、『変』と言われたものではなく、他の女優さん達もしていてかわいいものの特徴などご紹介したいと思います。

かわいいと言われるぱるるのメイク方法
ぱるるの困り顔.jpg

カラコン
大きめブラウンのナチュラルなカラーのカラコンを入れます。
まずここで目を整えて可愛い目になってから始めると、かわいい自分が出来て行くことから、濃くなり過ぎずにすみます。
最初にカラコンを入れます。

ベース
困った感を作るので、か弱そうに見せます。
その為にも、トーンの明るいファンデーションを使います。
普段よりワントーン明るめがおススメです。
リキッドファンデーションを使って、光沢を出します。


眉はストレートに真っ直ぐ書きます。
本当にただただまっすぐ、短めに書きます。
眉様も作らず、一切上げも下げもしません。
まずダークブラウンのペンシルでアウトラインを取ったら、その中をパウダーで埋めます。

アイメイクは目尻を中心にして垂れ目を作ります。

ブラウンのアイシャドウを、まぶたに太目に引きます。
その時、目尻から少しはみ出して塗ります。
※アイホール全体にではなく、線を意識して濃いめに目の上に引くイメージで。
このアイシャドウが、アイラインを優しく見せる効果と目を大きく見せる効果があります。

アイライン
ブラックのリキッドアイライナーで、目の上しっかり引きます。
垂れ目風になる様に、目尻は下げながら少しはみ出します。
まつ毛の間を埋める様に綺麗に書いていきます。
これが、ナチュラルに見えるポイントです。
ペンシルライナーの黒で、下のラインを引きます。目尻だけにぼかしながらひく。
この時、目頭から目尻のラインが横平行になる様にすると、かわいい垂れ目具合になります。

まつ毛
上下ともビューラーでしっかり上げます。
ブラックのマスカラを上下共にたっぷり塗ります。
上下のまつ毛をしっかり開く事によって目が大きく見開いて見えます。
特に下まつ毛は、マスカラを塗った後にもホットビューラーでカールさせます。

涙袋
パールホワイトのアイシャドウを目頭の下から濃いめ、太目に入れます。
その下を細めのブラウンペンシルで縁取り、涙袋を作ります。
わざとらしいくらい濃く入れますが、同じパールホワイトのシャドウをアイホールに塗る事で、意外にナチュラルに見えます。

チーク
オレンジ系のチークを、頬の高い位置に入れます。
高い位置に入れる事によって、アイドルっぽいかわいい頬が作れ、涙袋も際立ちます。

リップ
薄めの色の口紅を大きめに塗ります。
ポテッと見せる為に、透明のグロスを下唇の真ん中中心に重ねます。

これで、島崎遙香ちゃんの困り顔の完成です。


二日酔いメイクは色っぽい
こちらは、困り顔と違って、目や部分メイクを薄くするものです。
目のすぐ下に濃いめの赤いチークを塗り、色っぽく仕上げるものです。
アイメイクは極力薄くしてぼかすと向け感が出て可愛くなります。
ベースのお肌も色白に仕上げ、毛穴を目立たせないのがポイントです。
ナチュラルに仕上げて、二日酔いの様なスキを作るのが特徴です。
唇は、ぽってりさせながらもヌードカラーを使って、口紅が落ちてしまった感を作ります。



ぱるるが激やせで話題に
ぱるるのバイトルのCM.jpg

これは2015年のバイトルのCMですが、このころ既にだいぶ痩せています。
かわいいですが、表情が暗くて、なんだか疲れた感じがすると言われているのです。
これも、喘息が原因なのでしょうか。
お肌のハリも失われてしまっている様な。。。
かわいそうですね。


ぱるるが激やせ.jpg

喘息でご飯も食べられる激やせしてしまった様で、心配ですね。
ご本人も言っていますが、今までで一番体重が少ない写真です。
別人の様にゲッソリしていますね。
早く元気になって復帰して欲しいですね。



AKB48のメンバーと言えば、髪型にこだわりが
一糸乱れぬ前髪だったり、前髪にこだわりのある女の子が多く、風が吹いてもどんなに踊っても崩れない、かっちりとした前髪の女の子が多いです。

ぱるるがじゃんけん大会で優勝.jpg

こちらは、じゃんけん大会で優勝したぱるるちゃんです。とってもお若くて初々しいですね。
黒髪でかわいいですね。
やっぱり前髪にこだわりがあるのでしょうか(笑)

AKB48の女の子たちは、ストレートの子が多いです。
この彼女は前髪を多めに取って、分け目から多い方を少し長し気味にしています。
島崎遙香ちゃんがかわいい時って、髪の色が暗い時が多いです。
明るい色の時は、清楚感が失われるのか、かわいさが半減するように思います。

余談ですが、
話題になったCMの画像です。
女装と言われてしまったぱるる.jpg

こちらは、『女装か!?』と言われてしまったワンダのCMです。
上のじゃんけん大会で優勝してしまった時の写真とは同一人物には見えない程の写りの悪さですね。
せっかくのかわいいのに、かわいそうです。
この写真、髪のカラーがかなり明るいです。
彼女が似合わないと言うのもあるでしょうが、清楚感を出すにはあまり向きません。
そして、前髪も厚めは同じなのですが、重い感じに下がってしまっています。
そして、フェイスラインにぴったりくっついたサイドの髪がお顔の形を悪く見せていますし、この明るい色の髪だと、少し上げたり分けたりしてスッキリさせる方がかわいく見えます。
せっかくかわいいのに、もったいない髪型ですね。

疲れた表情のぱるる.jpg
こちらは、アップにしていますが、疲れた感じに見えてしまっています。
髪の毛の色が明るいので、後れ毛を綺麗に出さないと、だらしない感じが出てしまいます。
余りに明るい色での乱れ気味の後れ毛は、清楚感を消してしまいますので、もったいないですね。
この頃は、遙香ちゃんかなりお痩せになっているので、今までの印象より疲れた感じにもなってしまっています。

みなさまも、髪型一つ、髪色一つで『かわいくて守ってあげたい』⇒『疲れた感じ』になってしまうので、お気を付け下さいね。


塩対応という言葉、最近よく聞きますね。
そっけない態度の事だそうです。
ぱるるちゃんの態度がそれで有名です。
ファンの握手会などでも、みんな自分から放しかけ、手を差し出してニコニコするのがAKB48流。
AKB48の良さは、身近にいる可愛い子の設定なので、つんとした美人とは違います。
それなのに、ぱるるちゃんは一人だけそっけない態度で、『塩対応』として批判されてしまいました。

ところが、その塩対応、態度が悪くてそうさせていた訳ではない事が判明したのです。
ぱるるは発達障害だったのです。
そうと最初から分かっていれば、ニュースキャスターの徳光さんを始めとして、何人もの大御所を怒らせなくて済んだのに、とも思ってしまいます。

じゃんけん大会で優勝した彼女に、MCの徳光さんが質問をしたところ、無視されたという事で徳光さんが怒っていました。
孫より若い彼女にマイクを向けて、良かれと思った質問だったのに無視されるとは屈辱だと言っていました。
これを公表してしまったから、彼女は批判の対象に。
後から聞くと、緊張してどうしていいか分からず声が出なかったと言うのですが、普通なら何とかその場を乗り切るのでしょうが、彼女は発達障害なので、本当に固まったままでした。
今考えると、かわいいそうです。

しかし、こういう対応の下手さによって、ぱるるが塩対応だと噂される様になり、変に媚びない姿勢が人気の一つにもなりました。
一つの事も、良く捉える人もいれば悪く取る人もいる。世の中って不思議ですね。


お若いのに大変なご活躍。
走り続けてきた遙香ちゃん、少し休息を与えてあげたいですね。
また元気に復帰して、困り顔、見せて欲しいですね。







というわけで今日のテーマは、『ぱるるのかわいい髪型とメイク方法』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。