SSブログ

剛力彩芽のベリーショートの髪型とオーダー法

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

剛力彩芽のベリーショートの髪型とオーダー法 [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『剛力彩芽のベリーショートの髪型とオーダー法』です。
髪を切ったら新たな幸せが舞い込んで来た、というお話なども書いていきたいと思います。

剛力彩芽のベリーショートがかわいい.jpg

剛力邸の完成!!

私の実家のすぐ近くに剛力邸が!!!
近所のお屋敷が建て壊されてオーナーさんが変わり、素晴らしい豪邸が建ったと思ったら、なんとあの剛力彩芽ちゃんのご実家だったのです。
ご実家通いの彩芽ちゃんも、目撃してしまいました。
本当に立派なお家で、どこの誰がこんなお家に住むのだろうと、近所では鵜の目鷹の目。
剛力彩芽ちゃんのご実家だったとは、びっくりと同時に嬉しいです。
さすが人気タレントさんは違いますね。
あの若さで豪邸です。
ご実家がお金持ちなのでしょうか?
それとも、彩芽ちゃんのご活躍で建てられたのでしょうか?そうだとしたら、随分親孝行ですね。

あやめちゃんは、こんなに人気女優さんなのに、ご実家暮らしなんです。
ご家族がとっても仲が良くて、お母さんとお姉ちゃん、3人で今もお風呂に入っているぐらいなんです。
お父様もいらして4人家族、家庭の愛情を一杯受けた女の子って感じがします。







そんなあやめちゃんですが、印象的なのがベリーショートの髪型です。
彼女ほど短いショートカットにされている女優さんて少ないです。
ロングヘアーやミディアムヘアーの女優さんが多い中、こんなにも短くしているのって目立つんですよね。
それも、かわいいから余計に目立ちます。

そんな彩芽ちゃんも、以前はロングヘアーだったのです。
それが、なぜこんなにもベリーショートになったのでしょう。

さかのぼること小学生。
剛力彩芽のロングヘアーの卒業アルバム.jpg

彩芽ちゃんは、たまたま行った遊園地で雑誌に載せる為に写真を撮ってもらいました。
それが剛力彩芽7歳の時でした。
それまでも目立ちたがり屋だった彼女は、それを機にモデルになりたくなってしまったのです。
その撮影が、人前に出る魔法の様な物を目覚めさせてしまったのでしょう。

そこからというもの、小学校4年生の時に芸能プロダクションに所属する事に。
2002年には全日本国民的美少女コンテストのオーデションを受けるも、2次選考で落選。
ところが、そのオーディションでスカウトされました。
2008年2月からは、雑誌『Seventeen』にて専属モデルとなるが、鳴かず飛ばずといった感じでした。

ブレイクするきっかけになったのは、2011年のフジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君がおしえてくれた』に出演したことでした。
このドラマは何かと注目される事の多いものでした。
三浦春馬さんと戸田恵梨香さん主演の学園ものです。
生徒役の武井咲ちゃんが大ブレイクするきっかけになったドラマでもあるのです。
その咲ちゃんの親友役ですから、重要な役だったんです。

剛力彩芽のショートカットのきっかけ.jpg


ベリーショートは剛力彩芽の転機!
実は、このドラマのオーディションに合格した時まではロングヘアーだった彩芽ちゃん。
撮影が始まると、監督に髪をバッサリ切る様に言われてしまったのです。
それまで鳴かず飛ばずだった彼女は、この役を演じるにはショートカットにするより他なく、切ったという訳なのです。
写真を見ても、特に武井咲ちゃんとのツーショットが多い役どころ、対照的な髪型でパッと見分けられるようにだったのでしょうか?
役どころも、天真爛漫で元気な性格の設定だったので、このぐらいのショートカットが良かったのでしょう。

そして、思い切った彩芽ちゃんには、このドラマを演じ切れただけでなく、これを機会に一気にブレイクして行ったのです。
腰まであった髪をベリーショートにするなど、女の子にはなかなかハードルが高いですが、やってみて良かったですね。
何が幸運に繋がるか、思いもよらぬところにあるものですよね。

写真を見ても、実際ロングヘアーの頃より今のベリーショートの方がずっと可愛いし垢抜けています。
ロングヘアーの時は、確かに可愛いけどよくいるモデルさんて感じですが、ここまでの短い髪はインパクトがあると共に、かわいいお顔が上手く強調されていますし、雰囲気に合っています。
その髪型のオーダー法を知りたいと思うのが女心ですね。






余談ですが、幸運がやって来る時って、何かを手放す時に多いですよね。
私の友人ですが、それまでお付き合いしていた彼氏と別れたら新しい出逢いがあり、ご結婚されました。
毎日の様に間食をしたりカロリーの高い物を食べ、太りそうな暮らしをしていた友人が、トレーナーさんを付けてダイエットをして美しくなったと同時に、体の中も綺麗になったのか、妊娠されて可愛いあかちゃんを出産されました。
会社を辞め、離婚にも踏み切った友人は、新たな仕事で今までにないほどの活躍をされています。
幸せになりたいからと言って何かを手放すって難しいですが、こだわりを捨ててみたり、手放す勇気を持ってみると、人生変わるかもしれませんね。

だからという訳ではありませんが、彼女のヘアスタイルにしたいという女性が増えています。

剛力彩芽ちゃんはこんなにも短い髪なのにどうしてこんなに可愛いのでしょう。
実は男性ウケも良いのです。
そんなことも含めながら、是非彼女の髪を真似したい方に向けて、オーダー法をご紹介したいと思います。

剛力彩芽のベリーショートの髪型.jpg

具体的なオーダー法
彼女の髪は、かかっているのかかかっていないのか分からない程のパーマをかけています。
特にベリーショートなので女性らしさのある髪型ではありませんので、全くのストレートだと男性っぽいイメージになってしまいます。
その為、とっても軽く大きなロットでパーマをかける事をおすすめします。
上の写真ではウエーブがほとんど出ていませんが、時によって少しウエービーにしている時もあります。
その際、パーマのウエーブが出ても細かくならないぐらいにオーダーすると、上品な掛かり具合になります。

前髪にはこだわりを持っています。
長さは眉より下、目が隠れないぐらいの長さ、心持ち長めにオーダーしてください。
少し毛先をカールをさせながら、重めのシースルーにして流します。
前髪の分量も重要になって来ますので、後ろからなるべく多くの髪を持ってきてからカットして貰うのが、賢いオーダー法です。

カラーは暗めにしてください。
余りに明るいと、ベリーショートなのでおさるさんぽくなってしまいがちです。
しっとりとした上品さを出すには、トーンを落しすのがおススメです。

セットの方法は、ワックスを手で揉み込んで仕上げます。
なるべく後ろから髪をたくさん持ってきて前髪の分量を多くすると、かわいくなります。

ベリーショートはとっても勇気が要りますが、似合うととても可愛いのでおススメです。
最初にする際は、美容師さんに少し長めにしてもらうのも、失敗しない一つのオーダー法です。
意外にしてみると似合う女性が多いので、されてみてください。

以前はショートカットと言うと、よく産後の方がしていたり、髪に手を掛けられない方がしている印象でしたが、最近は変わって来ています。
ただ、ショートカットはこまめにカットしに行かなくてはなりませんが、日々の手入れは、巻き髪をしたり乾かす時間が長いロングヘアーよりもずっと楽なので、オーダー法によっては日々手がかけられない方にはおススメです。
その際、軽〜くパーマをかけることはお忘れにならない様にしてくださいね。
印象が全然柔らかくなります。


女優さんの中には、ショートカットやベリーショートがお似合いの方も多いです。
長澤まさみちゃん、吉瀬美智子さん、黒木瞳さん、田丸麻紀さん、滝川クリステルさん。
他にもいらっしゃいますが、みなさんとっても素敵です。
田丸麻紀さんの髪型オーダー法はこちらで書かせて頂きましたので、よろしければご覧ください。
⇒ 田丸麻紀のショートの髪型とメイク


CM女王に
剛力彩芽の髪型.jpg

このベリーショートが定番となり人気が出て、急にお仕事が舞い込んで来る様になりました。
彼女はCM女王になったのです。
『ミスタードーナツ』、『積水ハウス』、『山崎ランチパック』のCMに立て続けに出演されました。
『au』のCMでは、アニメ『星飛雄馬』との共演などもしていて、印象に残る物でした。
私個人としては、ヤクルトジョアのCMがやけにかわいくて気に入っていました。
とにかくものすごい数のコマーシャルに起用されています。
そして、2011年には「日経トレンディ」にて『今年の顔』に選ばれるほどでした。
ヘアスタイルを変えただけでこんなにも売れっ子になるとは、女性の髪は本当に命ですね。



剛力彩芽は何故だか実写版が多い
剛力彩芽の実写版.jpg

あやめちゃんは、批判されていることが多々あります。
彼女はよく、アニメの実写版に抜擢されるんです。
若くて可愛いので起用されるのだと思いますが、実際のアニメを読んでいる読者達には理想や良いイメージをしてしまっているので、ブーイングが多い様です。
ネットにあやめちゃんの事を悪く書き込みしたりしている方も多いですが、なんだか可哀そうに思います。
上の写真を見るととても可愛いのですが、批判も多いです。
特に『L・DK』の実写化の時は髪型も長めでした。ウイッグを付けていたんですが、いつものあやめちゃんでもない感じもしますし、かわいそうでした。
ただ、とっても可愛いのと、批判されても頑張る彼女には涙ぐましものを感じます。
事務所から2チャンネルなどの閲覧を禁止されたそうで、女優さんは大変ですね。

でも、とっても可愛いくて透明感のある剛力彩芽ちゃん、大好きなので、ずっとずっと明るく幸せな笑顔でいて欲しいです。


剛力彩芽ちゃんですが、性格はと言うと、とっても素直です。
冒頭で、ご家族の愛情をたくさん受けて育ったお話をさせて頂きましたが、そういう子はやっぱり純粋です。
『しゃべくり007』に出演した時にも純粋さがとてもよく出ていました。
以前、有田さんと他の番組で共演した際にお料理のコメントをして突っ込まれたら、ネタだと気付かずに大泣きしてしまったことをお話されてしまっていました。
本当に純粋で可愛かったです。
こんなピュアな子なので芸能界でもファンが沢山いる様で、北野武さんやさんまさんまでもが「かわいい、かわいい」言う、本当に気立てのいい子なんです。

女の子は、育てられる際に沢山愛情を受けてかわいがられると、本当にいい子になります。
最近は子供を産んでもすぐに預けて働く女性も多いですが、剛力ちゃんの様なピュアな繊細で素直な女の子に育てたかったら、3歳までは特に手を掛けてあげると凄くいい子になるんです。
三つ子の魂百まで。
子供にはいくらでも愛情を掛けてあげてくださいね。







というわけで今日のテーマは、『剛力彩芽のベリーショートの髪型とオーダー法』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。