SSブログ

菅野結以のすっぴんメイクと髪型は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

菅野結以のすっぴんメイクと髪型は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『菅野結以のすっぴんメイクと髪型』です。
ちょっと変わったカリスマモデルの魅力なども書いていきたいと思います。

菅野結以のメイクと髪型.jpg

天使の様なふわふわのお肌と可愛い雰囲気で人気モデルの菅野結以ちゃん。
今までほとんどテレビには出ませんでしたが、とてもお洒落でこだわりのあるカリスマモデルなんです。

2002年にファッション誌の『ハナチュー』で読者モデルとしてデビューし、同年8月には自身のDVDが発売されるほどの人気モデル。
2003年には集英社の『ヤングジャンプの制コレ』にエントリーされました。
それ以来活動を休止したものの、2004年にはファッション誌『Popteen』の専属モデルとして芸能界に復帰しました。
その後姉妹誌の『PopSister』の専属モデルも勤め上げ、カリスマへと階段を上がって行きます。

2011年には『Crayme(クレイミー)』と言う名のブランドを立ち上げ、プロデュースを中心に活動をしてきた真のカリスマモデルさんです。
こんなお若いのに珍しいです。
最初はオンラインのみで販売されていましたが、2012年3月からは自店舗も立ち上げ、その活躍は素晴らしいものです。

そんな菅野結以ちゃん、ファッションが注目されています。







最近流行っているのがお家デート
特にクリスマスやバレンタインデーなど、どこに行っても混んでいたり、普段よりお高いディナーだったりしますよね。
そんな事から、最近はお家ディナーが人気です。
そんな時に可愛い女の子は、すっぴんメイクがおススメだと言うのが菅野結以ちゃん。
お家なのにバッチリお化粧していてはTPOに合いませんし、なんだかガードが硬過ぎます。
だからと言って全くのすっぴんと言うのも、わざわざ可愛さを消しちゃう必要もありませんよね。
そこで、かわいさを残しつつも素顔の様な抜け感のあるすっぴん風のお化粧をご紹介します。

そもそも、すっぴんて男性ウケがいいのをご存知でしたか?
女の子は素顔を見せるなんて有り得ないと思いがちですが、誰にでも見せる訳じゃないすっぴん姿。
特別感があって男性は大好きなのです。
そんなすっぴんを、可愛く見せちゃう技のご紹介です。

菅野結以のすっぴんメイクの方法.jpg

元のお顔がかわいくないと出来ないと思われがちですが、すっぴんに自信のない女の子達にも自信を持って見せられちゃう、かわいく見える方法なのです。


実際の方法

ベース
菅野結以のすっぴんメイクのベース.jpg

先ずはお肌
ファンデーションは使いません。
お肌が命だからです。
ファンデーションを塗って厚ぼったいお肌にするよりも、透明感を出してすっぴん風に。
それには、美容液入りのメイクアップPAUL&JOEの『パーフェクト メイクアッププライマー』の01のみを使います。
色は01と02がありますが、ピンク系の01を使うと透明感が出ます。
こちらを使って、お顔の中心にだけ塗ります。
フェイスラインなどには塗らず、お顔の中心部分にだけ塗るのがポイントです。
この目的は、目の周りのくぼみやお鼻周りなどの赤みやクスミを消す事です。
決して全体にバッチリ塗らないでください。
また、目の際には一切塗りません。
目の周りに塗ると目が小さく見えます。塗らない事によって、アイメイクをしなくても自然な影が出来て目が大きく見えます。
お肌のくすみもムラも無くなるまで、手の平で抑えながら馴染ませます。

菅野結以のコンシーラー.jpg

更には、鼻の横が赤い人やクマが目立つ方は、上の画像の24hコンシーラーUVを使って、上からちょんちょんと馴染ませてください。

ほくろやソバカス、シミの目立つ方は、普段は必死に隠そうとしているかと思いますが、あえて残します。
そうする事によって透明感が感じられ、実は可愛く見えたりするのです。
不思議ですね。

菅野結以のクリームハイライト.jpg

次に、この画像のクリーム系のハイライトRMSの『ビューティー リビングルミナイザー』を使って、ツヤと潤み、赤ちゃんの様なふわふわのお肌を作ります。
このハイライトは、透明感のある輝きでと光の効果でお肌を明るく若々しく見せます。
実はこのひと手間が欠かせないものなのです。
鼻の付け根、鼻筋、眉の下、頬の上、目頭、あご、唇の鵜に、上からポンポンと乗せます。馴染ませすぎないのがコツです。

以上のベースで、赤ちゃんの様なお肌の完成です。
とっても透明感が出て美しくなるので、これだけでも見つめられるほど可愛くなりますよ。



菅野結以の眉メイク.jpg
パウダーアイブロウを使って自然な感じで書きます。
この画像のKATEの『デザイニング アイブロウ NEX-4』と使って、赤ちゃんの産毛をイメージしながら眉の下を埋めます。
眉の上を書かず、下だけを書きます。その方が目との間隔が狭くなってお顔が小さく愛くるしくなります。
薄い色2色を使って、眉をふんわり足して行くイメージで。


アイライン
菅野結以のすっぴんメイクのアイライナー.jpg

まつ毛はビューラーで上下にしっかりカールさせます。マスカラは使用しなくても、アイラインだけで可愛くなります。
アイライナーは上の画像の『モテライナーリキッドTAKUMI』のナチュラルブラウンでまつ毛の間を埋める様に細く書いていきます。
インサイドラインにも入れると、書いている様には見えませんが目が大きくなります。

素顔風といっても、アイメイクは可愛く見せるので、しっかりしてください。
素顔に見せる事が目的ではなく、抜け感のある可愛さの演出なので、可愛く見える程度にはしっかりします。
その時のポイントとしては、いつもの様にアイメイクをしてもいいですが、ぼかすことが大事です。
アイラインを長く引いて目尻からはみ出しても、ぼかしさえすればキツクは見えませんし、目の幅はしっかり強調されます。


チーク
RMSビューティリップトゥチーク ビーラブド などのクリームチークを手の甲にとって、分量や色味を調整しながら頬に乗せて行きます。
今流行りの湯上り風である場所の黒目の下でもいいですし、それが抵抗ある方は、頬の一番高い位置に入れると可愛くなります。


リップ
口紅を使わずグロスのみで仕上げます。
輪郭を取らずに、唇の中央に乗せます。
こうすることによって、ナチュラルでかわいいお顔の出来上がります。


最後に、菅野結以ちゃんはこう語ります。
すっぴんメイクは自分でのこだわりの箇所は押さえて、後は引き算して行きます。
何もすべてを引き算する必要もないので、誰でも取り入れ易いです。
お肌を厚塗りするとお化粧は剥がれ落ちてしまいます。
その為に、素肌そのものを日頃からケアするのがおススメです。
ただ、日頃からお肌のお手入れをマメにするのも大変な方は、オイルスティックを持ち歩くのも一つの手です。
乾燥したなと思ったら、お化粧している上からでも付けられるものがおススメです。
リップクリームなどもポケットに忍ばせれば、いつでもどこでも付けられます。
日々のケアも大事ですが、ケア出来る物を持ち歩いちゃうのもいい考えですね。








実は髪型もとっても可愛いと注目されています。
『アニマルヘアー』が注目されています。

菅野結以の髪型のアニマルヘアー.jpg

『羊ヘアー』、『ハムスターヘアー』、『トイプードルヘアー』など、若い女の子達の間でかわいいと評判です。
どれも編み込みの髪型で、編み込んだ髪をまとめる時に耳を作りますが、それぞれ位置を変える様です。

その中で、私が個人的に好きな『トイプードルヘアー』をご紹介します。
まず、前髪を残して、後ろの髪を左右半分に分けます。
分けた髪を、また上下で半分にします。
上側の髪を少しずつ取って編み込んでいき、ヘアゴムで結わきます。
出来たら上に留めておきます。
下側の髪の毛も編み込んでいき、裾をゴムで結わきます。その時に、前から見てトイプードルの耳が作れるように横に持って行って編み込むのがコツです。
上下を編み込めたら、下の髪の先を中に入れてくるくる巻き込み、ヘアピンで留めます。
上の髪も同様に先をくるくる巻き込んで留めます。
最後に編み込んだ髪を引っ張ってほぐし、ふんわりさせます。それと同時に前から見てトイプードルの耳の有る位置を横に引っ張り出して、耳を形作ります。
反対側も同様に作ります。

前髪はシースルーバンクです。
シースルーバンクとは、おでこが透けて見えるくらいの厚みの髪型です。

トイプードルの髪型をご紹介させて頂きましたが、他にも人気なのが羊ヘアーやハムスターなどあります。
どれも編み込みの髪型で、耳の位置を変えるものです。
アニマルの髪型とはびっくりですが、見ていると可愛いので、似合う方は試してみるといいと思います。


そんな彼女が、実は以前はギャル系ファッションをしていました。

菅野結以のギャルメイク時代.jpg

こちらもとっても可愛いのですが、だいぶ派手ですね。
今のイメージの方がずっと可愛いです。



菅野結以は人気モデルなのに文化系女子。
本を読んだり、美術館に行ったり、一人で行動するのが好きな、外見からは想像できない様な内気な女の子です。
専属モデル時代も周りの女の子と仲良くしてもどこか秘密を打ち明けなかったり、どうやらとてもミステリアスです。

人見知りで、人に対する距離を縮めるのが苦手。
そんな菅野結以ちゃんが、『ラストキス』という番組にゲスト出演されました。

初対面の男性と恋人同士の様に一日を過ごすと言う番組ですが、番組史上初ぐらい、しっこり来ないお二人だった様です。
VTRを見る出演者の方も、ハラハラしていました。

俳優の伊万里有さんと一日デートする事になりましたが、一生懸命仲良くしようとする彼に対し、ことごとくかみ合わない様子でした。
初めて会ってお互いの名前を呼ぶのも、距離を縮めるのが苦手だと言ってよそよそしく呼びたがったり、握手をはぐらかしてしまったり。
距離を置いて歩いているのも分かりました。
ですが、どれも嫌と言うより照れてなかなか思い通りに甘えられないと言った様子で、逆に可愛らしかったです。
15歳の頃からモデルさんとして活躍し、遊んでいたり慣れていてもおかしくない彼女がこんなにもシャイだなんて、本当に可愛かったです。
見ていてこっちが照れてしまいましたが、こういう不器用な所のある女の子って、応援したくなりますね。


かわいいのに一人が好きだったり、人見知りでなかなか人と仲良くできなかったりする菅野結以ちゃん、そんなちょっと不器用な所がまた素敵です。







というわけで今日のテーマは、『菅野結以のすっぴんメイクと髪型』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。