SSブログ

まれ浜辺美波のメイク方法は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

まれ浜辺美波のメイク方法は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『まれの浜辺美波のメイク方法』です。
透明感の出し方なども書いていきたいと思います。

まれの浜辺美波.jpg

有村架純の様になる!?主役を食っちゃうほどの美少女!?
最近のドラマで主役を食っちゃった脇役で有名なのが、朝ドラ『あまちゃん』の有村架純ちゃん。
主役以上のブレイクで、CMなどにひっぱりだこです。
『あまちゃん』を見ていなかった私は、主役の女の子が有村架純ちゃんだとばかり思っていました。
小泉今日子さんの若き日の役だったのですね。
内容を知らない私がちらっと見たドラマでは、有村架純ちゃんが主役の様に見えました。
かわいくて目を惹いたんですもの。
その後もお茶のCMに出ているところを見て、『あまちゃんだ!』と思っていました。完全に勘違いしていました。

架純ちゃんの様に、また主役を食っちゃうほどのかわいい新人女優さんがいるというのです。
それが、浜辺美波ちゃんです。






2015年の朝ドラ『まれ』に出演している女の子で、脇役の子がかわいくてやばい!!と噂になったのは、第4週目の事でした。
2020人の中からオーディションで選ばれた土屋太鳳さんが主演を務める朝の連続テレビ小説です。
題名の『まれ』は、ヒロインの女の子の名前です。
土屋太鳳さんは、ヒロインの性格が活発な事から、ロングヘアーを40㎝もバッサリ切ったそうで、相当な思い入れでした。
それほどまでの話題のドラマ『まれ』では、何人もの美少女が輩出されました。


実は第2週目の第7話には清水富美加ちゃんがかわいいと噂になり、ネットでは『まれの主役の友人役』が炎上していました。確かに清水富美加ちゃん、ポニーテールが似合っててとても可愛かったんです。
私も以前の記事に書かせて頂きました。
その後、4週目の第9話から登場したのが浜辺美波ちゃんです。
この時も、『まれの孫娘がかわいい』と話題になりました。
孫娘はお二人いて、お二人共かわいいのですが、浜辺美波ちゃんは別格でした。
お人形の様に整ったお顔立ちとの女の子。可憐で清楚でか弱いイメージ。
黒髪の似合う透明感のある女の子が出てきたのですからやばいですね。
昔から朝ドラは、ネクスト・ブレイク女優の登竜門と言われていますが、2015年の朝ドラ『まれ』凄いですね。『あまちゃん』の様に、後に残る女優さんを何人も輩出してしまいました。


若干15歳のまだ子供の女の子、その子のお顔の可愛さったらないです。
浜辺美波ちゃんは15年に一人と言われる美少女です。
長澤まさみさんがグランプリを取った事で有名な『東宝シンデレラ』オーディションでニュージェネレーション賞を取っています。
このオーデションでは過去に沢口靖子さんや長澤まさみさんを輩出しており、15年の間隔で清純派美少女を出すと言われています。
その時の美波ちゃんは2011年のニュージェネレーション賞でしたが、グランプリを取った上白石萌歌さんはこちらです。
東宝シンデレラの浜辺美波と上白石萌歌.jpg

左に映るのがグランプリの上白石萌歌ちゃん、右側が浜辺美波ちゃんです。
完全な私の好みですが、グランプリの子よりも美波ちゃんの方がかわいい様な。。。!?
ここでもグランプリを食っちゃってる!?


浜辺美波ちゃんと言えば、清楚!!
透明感が画像からも伝わって来ます。
ここまでの透明感を持つ女優さんは珍しいです。
お若いというのもありますが、やはりそれだけではない様です。
そのメイク方法をご紹介します。
清楚なイメージなので、いかにもしているという感じは避けます。
ただ、全くお化粧しないのではなく、清楚だったり透明感もメイクでかなり作れます。

浜辺美波のメイク方法.jpg

ベース
まず、白浮きしない程度の色味のファンデーションを薄めに塗ります。
この時、リキッドファンデーションがおススメです。
リキッドファンデーションは光沢が出ますので塗っている感が出難いです。
綺麗に見せて薄付きに見える方法は、ファンデーションを塗って赤みがあったり、シミやクマ、その他気になる所にはコンシーラーを重ねます。
粗を隠したい所にだけ重ね付けして、他は薄めのファンデーションのみにとどめます。
粗をしっかり隠す事がナチュラルに見えるコツです。
コンシーラーは塗った後、指先などで上から押さえて馴染ませておきます。
因みに、彼女はそばかすがかわいいと噂されています。
ところがコンシーラーでしっかり消してしまっているのです。
それなのに透明感が感じられるほど薄いメイクに見えるのは、そばかす以外のベースを薄くしているからなのです。
いくらでも粗は隠せるのにナチュラルに見せるって、やり方次第なのですね。

チーク
チークのやり方は塗り過ぎずお顔の色に赤みが差す程度にします。
その為、不自然な色は避けるのが無難です。
色白の方はピンク、小麦色のお肌の方はオレンジ系などでも映えます。
ほほの外側だけでなく内側の黒目の下辺りまで広範囲に塗ると自然に馴染みます。
塗る際には、少しずつ塗って行きます。
ブラシにちってからそのまま塗るとチークの粉が固まってついてしまうので、手の甲で一度馴染ませてから頬に乗せる事がおススメです。
メイクする時のポイントですが、暗いお部屋でしない事が上手く行くコツです。
薄暗い中でするとつい濃くなってしまいがちです。見えにくいので、ついついし過ぎてしまうのです。おてもやんの様な頬になっている方は、暗いところで仕上げた方が多いです。


アイラインは、している様に見せません。
実際はしっかりしているのですが、そう見せない方法はラインを引かない事です。
ラインを引かずにまつ毛の間を埋めます。黒目の上だけは少し多めに埋めます。
目尻には少し線が出ても濃くは見えませんので、少しだけ引いてもいいでしょう。
インサイドラインは重要です。まぶたを手で上げて、まつ毛の内側にリキッドアイライナーの黒でしっかりラインを引きます。
このやり方で、お化粧していない様に見せてしっかり大きなかわいい目になります。
まつ毛
ビューラーで根元からしっかり上げます。
マスカラは1度しか塗りませんが、まつ毛がしっかり上がっていることが、こちらも目が大きく見える方法なのです。

全体的に美波ちゃんのやり方は、ブラックや他の色などでも、色味を足すと言うより目を開く方向に持って行きます。
目大きく開かせるのに良い方法は目の上の骨の内側を押します。そうする事によって、目は急に見開く様になります。
お化粧する前にマッサージする方も多いです。
まず、目を大きく開く様にマッサージし、頬もしっかり上げて、若々しいお顔にします。
何より、マッサージすることによってお顔の血色が良くなり透明感が出るのが特徴です。
透明感は、まずお化粧前のマッサージにあります。
リンパの流れに沿ってのマッサージで清楚な透明感を出す方法の一つです。

リップ
お口の色に近い色の口紅か、少し濃いぐらいのリップグロスを塗ります。
ラインを引かないのがポイントです。。
全体的に言える事は、直線のラインは全て手を加えたイメージを植え付けます。
ラインのない事によって、子供っぽくなったりナチュラルなイメージになります。
大人っぽくしたかったら目元も口元もラインを引きますが、彼女の場合は子供っぽさを残すのが良さなので、決してラインを取らないのが美波ちゃんのやり方。
唇は、最近何も塗らないぐらいが流行っていたりしますが、アウトです。
よっぽど血色が良ければ別ですが、リップに色がないと、ナチュラルと言うより病人に見えてしまって美しさにはつながりません。
必ず口元には口紅かグロスを塗りましょう。

ナチュラルにしていると言っても、透明感を出したいが為に薄化粧にする方がいますが、これは逆効果です。
今流行りのすっぴんメイクは決して薄化粧ではなく、しっかりお化粧をしているもののメイクの存在を隠しているのです。
逆にしっかり粗を隠したり、お化粧を思いの他しっかりしています。
逆に、そのやり方の方が透明感も出ます。
女優さんなどは、か弱く見えますが実は物凄く体力があったり健康です。
か弱い演技をするには、本当にか弱いと出来ないそうです。
本当にか弱かったり病気がちだったりすると、か弱くは見えず汚らしく見えるそうです。
黒木瞳さんや松島奈々子さんは、物凄くタフだと言うのは有名です。
ですが、彼女たちはそうは見えませんね。
清楚感や透明感、か弱さを出す方法はまずは健康づくりが一番なのかも知れません。






そんな清楚でお人形の様な美波ちゃん。
その美貌は放っておかれないのです。
2011年の深夜に放送されて注目を浴びたアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の実写版に出演されています。
本間芽衣子(めんま)役にてヒロインを演じました。
実写版て本当に難しいのか、視聴者にはアニメのイメージが強くて、あまり良く言われる事が無いのが普通です。
『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』でも、実写版の評判は『キャストが似ていない。』などの声があり、あまり良くないものでした。
しかし、めんま役の浜辺美波ちゃんに関してだけは、好評価だったのです。
実は彼女、大のアニメ好きです。まだ15歳で中学生の女の子、休日はもっぱらアニメを見るか漫画を読むか。
そのアニメ好き故に、めんまに抜擢された時はかなり嬉しかった様です。
評価が高かったのも、思い入れが違ったからかも知れませんね。


『無痛』に出演した時は、インパクト大でした。

浜辺美波のドラマ無痛.jpg

2015年10月~放送されたフジテレビの連続ドラマ『無痛~診える眼~』に抜擢されました。
主演の西嶋秀俊さんと共に出演され、精神障害を抱える少女、南サトミ役を演じました。
この役柄はなんと金髪。鬱や強迫性障害を抱えた難しい役柄を上手にこなしました。
見掛けが金髪で何ともインパクトがあり話題になりましたが、この役柄を務め上げるとは、15歳にして立派な女優さんです。

CMにも沢山出て、かわいいと話題になっています。
ハウス食品のシチューミクスやバーモントカレーのCM
JR日日本のCMなども、かわいくて記憶に残る物です。
中でも、BlazeGames リトルノアのCMは特に目を引くものがあります。
真っ白な衣装で床に転がりながら語りかける様に歌を歌う彼女は、天使のように見えます。
彼女自身もリトルノアのゲームにハマっている様で、撮影の合間にも夢中してやるぐらいだそうです。
かわいいリトルノアのCMを見ると、清楚な彼女以外には出来そうになくも思えてくるほどのはまり役。
かわいくて、ついついネット検索したくなるCMです。

因みに、朝ドラ『まれ』に出演される前に2013年4月にドラマ『女信長 第一夜』で御市の方の幼少期を演じています。
その姿がまた非常に可愛いのです。
浜辺美波のドラマ出演.jpg

こんなに可愛くて、どういう大人になるのでしょう。
清楚さや可憐さを残して大人になって欲しいですね。







というわけで今日のテーマは、『まれ浜辺美波のメイク方法』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。