SSブログ

人気女優のメイク方法&髪型

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

カテゴリー:人気女優のメイク方法&髪型

人気女優のメイク方法&髪型 ブログトップ
前の1件 | -

清水富美加のメイクと髪型 [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『清水富美加のメイクと髪型』です。

清水富美加が可愛い.jpg

清水富美加さんてご存知ですか?
ここ最近、多方面でご活躍されている注目の女優さんです。
2015年朝ドラNHK連続テレビ小説『まれ』に主演の同級生・蔵元一子役として出演したことで注目が集まりました。
24時間テレビドラマスペシャルにも出演され、今や凄い人気です。






これまでにも、映画『アバター』や『HK/変態仮面』、『仮面ライダーフォーゼ』、ドラマにもいくつも出演されていましたが、『まれ』で脚光を浴びてからは、北野武監督の注目の映画『龍三と七人の子分たち』にも出演したり、更に活躍の場が広がりました。

清水富美加さんは女優さんとしても注目されていますが、そんな中、バラエティでもご活躍されています。
頭の回転の良さから、お話がとても上手なんです。

一番共演したい女優さん
今、芸人の中では一番共演したい若手女優さんなのだそうです。
理由は、面白くて性格がいいから。だそうです。
確かにバラエティ番組見てると明るくて可愛いんです。
人生でムカついた事が一度もないと言われているのですが、本当にそんな人いるのかなって思いますが、彼女見ているとそれでもおかしくない様な気もします。
聞かれたことに、何でも笑顔で答えているんです。
何を求められているかをすぐに判断して、明るい反応で瞬時に切り返します。
そんなことまで平気で答えちゃうんだなって思うと、笑えると言うか好感度高いです。
芸人さんとしては、いろいろ変な質問などもしてみたくなるのでしょう。


主役のオーディションを受けたのに見事落選して、その代わり友人役が回ってきた。
本当は嫌だったけれど、父親に電話したら『主役の器じゃない。こんなに有難い機会は滅多にない。その器になる為に修行してこい』と言われて友人役を引き受けた。
など、裏話を平気で語り、面白くて可愛い子だなって思います。

明るい切り返しが上手
バラエティ番組で
「お顔は可愛いけど、胸がないね」ってわざと変な質問された時も、「はい、Aカップです。」と笑顔で答え、視聴者だけでなく、スタッフまで笑わせてた異色な女優さんです。
FカップやGカップなどがモテはやされている今日この頃、最近福山雅治さんとご結婚されました吹石一恵さんが実は凄いスタイルの持ち主で、あのスレンダーなボディにFカップのバストをお持ちだとか、話題になってました。
上戸彩さんが実は巨乳だとか、綾瀬はるかさんや長澤まさみさんも実は巨乳だなどと言われて、美人な上にグラビアでもないのにナイスバディなんて、更に人気になったりしている様なのですが。
そんな中、Aカップ平気で公表するとは、好感度ですね。


ところで、Aカップの女優さんやモデルさん、結構いらっしゃるんですね。
ここで載せていいのか迷いましたが、みなさん公表している様なので、思い切ってアップしてみちゃいます。
みなさん、見栄を張らない素敵な方達ばかりってことですね。

Aカップの女優さん達

柴崎コウさん
スレンダーで超美人な女優さん。クールなイメージだけに、カップ数を公表しているなんてびっくりですが、
柴崎コウさんならカップ数関係なく素敵に思います。

武井咲さん
何十年に一人という程の美貌を持ち合わせる女優さん。目の輝きがひと際目立ちます。武井咲さんがAカップと聞いても、この美貌なら関係ないですね。

安室奈美恵さん
今年で37歳には見えない、いつまでたっても可愛い歌手の安室奈美恵さん。
歌もダンスも素晴らしいですが、何と言ってもスタイルの良さは惚れ惚れしますよね。
あのダンスは、バストが邪魔したら踊れませんもの。Aカップ故に華麗なダンスも美貌も維持しているのかも知れません。

新垣結衣さん
なんか子供っぽい雰囲気を持つ新垣結衣さん。
彼女がナイスバディだったら、なんかイメージが違います。Aカップぐらいが雰囲気になっていて可愛い気がしますよね。

仲間由紀恵さん
大人の女性の雰囲気を持つ仲間由紀恵さん。
涼しげなお顔に合うのはやはりスレンダーなボディですよね。

蒼井優さん
蒼井優さんと言えば、知る人ぞ知る魔性の女なのだそうです。
高校時代からイケメン俳優さんの卵やイケメンさんと次々とお付き合い。
ところが蒼井優さん、飽きっぽい性格なのでしょうか。
家を買っては別れ、つまらなくなったと言っては別れ、相手のイケメン俳優さん達は借金だけ残されて途方に暮れている方や、ショックを受けている方達がたくさんいるそうです。
そんな噂を聞く中Aカップと聞くと、女性って分からないものですね。
勿論、女性の魅力はバストだけではありませんが、Aカップでも強気でいられるって事なんですね。

剛力彩芽さん
可愛いお顔にショートカットが良く似合う、まだお若い女優さん。
剛力彩芽さんが巨乳だったら、なんか嫌ですね。
彼女ぐらいの凛としたお顔立ちには、スレンダーなボディがお似合いですね。

杏さん
先日ご結婚されましたね。
杏さん、長い手足に長身でかっこいいですよね。
典型的なモデルさんなのでAカップは納得です。カップ関係なく素敵です。

井上真央さん
先日、嵐の松本潤さんとのご結婚が報道されたばかり。
子役に近い昼ドラに出ていた印象が強くて、大人になったんだなって思ってしまいました。
ところがみずほ銀行に行くと等身大の井上真央ちゃんのお写真があって、お綺麗になったなって思ってましたが、来年1月にあの人気の松本潤さんとご結婚・引退とはおめでたいですね。
彼女もAカップ。人気ものを射止めるにも、やはりカップ数は関係ないのですね。

他にも戸田恵梨香さん、ベッキーさんもAカップだそうです。
人気の女優さんはそんな事までみなさん公表されていて大変ですね。

余談ですが
私の友人に、小さくて彫の深い超かわいいお顔と、腰の位置が高くて綺麗な脚を持つ女の子がいます。
彼女はFカップ。女性として羨ましいところを全て持ち合わせた様な女の子です。
その彼女の妹さんが、正反対の女の子なんです。勿論妹さんも可愛いのですが、お姉さんに比べると真逆。
純日本系の薄いお顔に、涼しげな目元。背も普通だし、スタイルも普通。その妹さんはAカップなんです。
高校時代に同じ学校だった二人は、3年生のお姉さんは巨乳のランキングに載ってました。1年生の妹さんは貧乳のランキングに載ってました。
先日妹さんがご結婚されて、来年の春に赤ちゃんが産まれます。初めておつきあいした男の子と、晴れてお幸せになりました。
美人のお姉さんはと言うと、ダメ男くんばかりを好きになって、先日また破局したばかり。
分からないものですね。







話は大変それていましたが、ここで、清水富美加さんの魅力に戻りたいと思います。
NHK朝ドラ出演やバラエティで人気な事ばかりが有名になっていますが、清水富美加さんのお顔に戻ります。
ご本人曰く、中学生の時にとてもモテたのだそうですが、お顔が本当に可愛いんです。
その可愛いお顔に屈託のない笑顔も、好感度の大きなポイントの様ですね。
バラエティなどに出演されると、会話の切り返しがとても上手なのでお話ばかりに気を取られてしまいますが、改めてその可愛さに迫ってみます。

お顔も小さいしスタイルもいいと評判。
清水富美加さん、お顔が可愛いのでメイクにも注目が集まる所ですが、つとめてナチュラルメイクの様です。
メイク方法

清水富美加のメイク.jpg

求めるイメージは元気さ。
彼女のメイクで特徴なのが、太目でナチュラルな眉です。
パウダリーアイブロウの黒とブラウンを混ぜ合わせながら作る、色味的には強いまゆを自然に書く事がポイントです。

もう一つ元気そうに見せるのがオレンジ系のチークです。
まだメイクに慣れていない頃にもオススメなのがオレンジ系。
ピンク系の様に付け過ぎて失敗する事もなく、オレンジのチークなら、肌馴染みも良いです。清水富美加さんの様な元気なメイクをされる方にはオレンジがおススメです。
オレンジ系チークを、頬の上に丸くのせます。この時、余り高い位置にのせない事がポイントです。

付けまつ毛やエクステを付けない代わりに、マスカラは上下しっかり付けます。
まつ毛の長さを出すよりも、ボリュームアップにポイントを置く様です。
マスカラは、根本にしっかり付け、先は伸ばす程度にします。根元だけ横にスライドさせて、からめる様にしっかり塗ります。

これで、ナチュラルには見えますが、しっかり可愛いメイクの完成です。


髪型

清水富美加のかわいい髪型.jpg

これはしゃべくり007に出演の際の清水富美加さんです。
この髪型が可愛いと好評の様です。
巻き髪がとても可愛い髪型ですね。
この髪型、一見して前と後ろをが違うので、作るのに難しいように感じますが、実は簡単に作れます。

実際の巻き方と髪型の作り方
・髪を乾かしたら普通に下ろしておきます。写真の様には留めません。
・まず、お顔から下を大きめのコテで巻きます。
・巻き方は、髪を小分けにして、一束ずつ少し前に持ってきてコテに巻き付けます。
※その時、コテは縦に持ちます。前に持って行く髪は、前に引っ張り過ぎると縦ロールになってしまうので、少し前側で巻く程度で十分です。
・内巻きと外巻きのミックスで巻きますが、この髪型はあくまでゆるく巻いているので、コテに巻き付けたら直ぐにハズすぐらいが調度いいです。
・全部巻き終わったら、手でほぐして自然にします。
・その後、前髪を含むトップの位置を後ろに軽くまとめますが、写真の様にお顔周りを残してふんわりまとめます。
・留めるトップの部分ですが、少しねじり、ねじった部分をまた少し出すとふわっとなります。
ねじって留めた部分の先が、最初に巻いてあるので、後ろに持って行く事でその部分だけ自然と縦ロールになります。
この縦ロールになった部分を少し前に持ってきて華やかに見せます。

一見して後ろの部分だけをたてに巻いて難しい髪型に見えますが、巻いた髪を後ろに持って行って留めるだけで自然と縦ロールになり綺麗におさまります。
これは、ハーフアップでもポニーテールにしても、巻いた髪を後ろに留めると綺麗な縦ロールの巻き髪になるので、覚えておくといい可愛い髪型の一つかもしれません。






ヒロイン役より可愛い!?
まれの同級生の写真.jpg

実は清水富美加さんの出演された『まれ』
富美加さんは主役をやりたかったとトーク番組でも言っていて、主役には選ばれず友人役になってしまって残念がっていたお話、冒頭でもさせて頂いたのですが。
この主演女優さん『土屋太鳳さん』よりも可愛いとの噂が出ている様ですね。
こればかりは好みにもなりますし、土屋太鳳さんも勿論とてもお綺麗な女優さんですが、私も実はそう思ったんです。
友人役の女の子の方が可愛いじゃないかって思ってしまいました。

このまれでは、ポニーテールにした髪型にも注目されました。
実際写真を見てみると、評判通り可愛いです。
一人だけあか抜けて可愛く見えるので、この髪型に注目が集まった様です。
ポニーテールにこの前髪のピンは、とても子供っぽい髪型なので、似合う人も限られてしまうかとも思いますが、ちょっと変えるだけで、大人でも似合います。

ポニーテールにする前に全体をゆるく巻いておきます。このひと手間だけで、ポニーテールの様な子供っぽい髪型でも、年代問わず大人でも似合う様になるんです。
ストレートではなくこのウエーブがお顔周りにあると華やかに見えますし、子供っぽ過ぎない髪型になるので、大人でもお顔が浮きません。
ピンでバッテンに留めた前髪ですが、清水富美加さんはまだ20歳なので似合いますが、それ以上のお歳の方は、このピンの色を黒にするといいでしょう。イメージが随分変わります。
勿論お若いイメージに持って行きたい方は、カラーのピンを使うととっても可愛くなります。
ピンをバッテンに留めると髪が固定されて、前髪が前に落ちて来にくくなるので、機能的な髪型でもあります。

清水富美加さん、この『まれ』によって大注目されバラエティ番組でも引っ張りだこ。
余りに整ったお顔立ちの女優さんより、可愛いけど親近感をも持てそうな女の子。そんな子が明るく元気におしゃべりしている姿、私は好きです。
これからどんどんブレイクしていくのでしょうね。



この度、まれで共演した高畑裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕されました。
群馬県前橋でのホテルに宿泊中、従業員の女性に危害を加えたとの事です。

高畑裕太さんは、清水富美加さんとはまれで共演をし、富美加さん演じる一子に25年もの間思いを寄せてきたという役どころでした。
撮影直後のトーク番組では、高畑さんの実のお母様の淳子さんに「未来のお嫁さんです」と言われても「やめてください」と困惑した表情。笑顔でしたが、本音が出てしまったのでしょうか。
リアルに今後の競演も断ったのです。

高畑裕太さんは、今回の事件で明るみになりましたが、なかなかの競演しずらい俳優さんの様です。
人との距離が近い、下ネタ好き、バラエティでもからみずらいとされる、手ごわい俳優さん。
そんな俳優さんともしっかり打ち解けていい演技をされたのっも、清水富美加さんならではなのでしょうね。


というわけで今日のテーマは、『清水富美加のメイクと髪型』でした。
前の1件 | - 人気女優のメイク方法&髪型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。