SSブログ

ローラのメイクのやり方が変わった?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

ローラのメイクのやり方が変わった? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法と髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今日は「ローラのメイクのやり方が変わった?」について書かせていただきたいと思います。

ローラ29.jpg

タイトルの通り、ローラさん、メイクのやり方が変わったのでしょうか?






私の経営する小顔サロンにお見えになるお客様は
「ローラの様に小顔になりたい。」
「ローラの様に可愛くなりたい。」
とおっしゃる方も結構多いんです。
ご希望があることもあって
私は、芸能人のお顔がどんな特徴かをネットで調べることも度々あります。
芸能人のメイクの話題になることも多いのですが
最近は
「ローラのメイク、やり方変わったのかな?」
「ローラ、イメージ変わったよね?」などというお話になることがあるんです。

そう言えば、最近舌出さないし、
『オッケ~』と言って頬に手を丸く当てる事、しない気がします。
キャラ変えたのかな?
などとも話が発展します。
ローラさん、最近品も出てきたし、神秘的に感じるのは私だけでしょうか?

ローラ3.jpg




私がローラさんを知ったのは、2010年だったか2012年だったか、はっきりは覚えていませんが
その当時は私、サロン運営に夢中になっていて巷の流行など全く興味がなかったのですが
そんな私でも、ローラさんのあの独特なキャラは印象に残っていました。
私が最初に知ったときは、いつも舌をペロっと出していて、手を頬に当てたり
とにかくジェスチャーが大きくて
見ていると何だか笑ってしまって、
仕事で疲れた私の心を癒してくれた覚えがあります。

この頃のメイクは、今どきの女の子って感じでしたが、
後に少しづつやり方が変わって行く様です。

彼女って、なんだか愛おしい感じがするんです。
それを愛されキャラって言うのでしょうか?そういう人っているんですね。

いつも可愛くて、いつも笑顔で、
あの底抜けの明るさ、決して嫌じゃないです。
むしろ微笑んでしまう、笑ってしまいます。
彼女見てると笑顔になるんですよね。
敬語が苦手の様で、誰とでもタメ口で話してますが、なんだか許せてしまう。
かわいい口調なのと、言葉が苦手だけど決して汚い言葉は使わないところにも
癒されたのかなって思います。
何でも平気で言ってしまって、突っ込まれても動じないんですね。
サロン運営を始めて苦しかった時代の私を癒してくれたローラさんは、
私、大好きです。

ローラ24.jpg


ですが、テレビなどほとんど見ない、世間を知らない私は
当時、申し訳ないことに
ローラさんのこと、数ある可愛い今どきのタレントさんの一人って感じに思っていて
こんなにずっと注目されている存在だとは思いもしなかったです。
キャラばっかり目立っていたから、
あんなに抜群のスタイルやお顔の可愛さに目が行かず
実は、とっても美人さんだと知ったのはずいぶん経ってからでした。



そんな失礼なこと思っていたのはきっと私だけでしょうね。
実は、
各方面に多大な活躍をされているんですね。

モデル業としては
雑誌『Popteen〔ポップティーン〕』
雑誌『ViVi』表紙
『渋谷ガールズコレクション』
『東京ガールズコレクション』
『Girls Award〔ガールズアワード〕』
自身初の書籍にあたる『THE ROLA!!』を発売

タレント業では
『しゃべくり007』にゲスト出演
旧『笑っていいとも!』にレギュラー出演

歌手活動もしているんですね。
中島美嘉の「WILL」をカバー
ISSA×SoulJaのシングル「i hate u」に客演し歌手デビュー
デビューシングル「Memories」を発売
『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』の主題歌となる
「Memories」が、iTunes Storeの総合チャートで1位となる

その他
「ViVifleurs(ヴィヴィフルール)」のイメージモデル
サマンサタバサのイメージキャラクター
「BRIGITTE(ブリジット)」のイメージキャラクター
不二家洋菓子店の広告塔起用
『築地銀だこ』のイメージキャラクター起用
「ピーチ・ジョン」のイメージキャラクター起用
「TSUYAMOTE BEAUTY(ツヤモテビューティー)」のイメージキャラクターに就任
「ドクター・ショール」のイメージキャラクター起用
「桃の天然水」のイメージキャラクター
『三井アウトレットパーク』CMキャラクター
「REBECCAMINKOFF(レベッカミンコフ)」の広告キャンペーンに起用

一つ一つは知っているような気がしますが
こう並べて書くと、物凄い活躍なのが今改めてわかりました。
モデルの仕事となると顔つきが変わり、スイッチが入るそうですね。
天然だとばかり思っていて、ごめんなさいって感じです。


そして2013年、ジーンズが似合う有名人を選ぶ第30回「ベストジーニスト2013」に選ばれたそうで
スタイルの良さ、特に足の長さは惚れ惚れするものでしたね。

ローラ8.jpg




そんなローラさん
最近メイクのやり方、変わった様に思いませんか?
とても失礼で申し訳ないんですが
ギャルメイクに近く、いっぱいメイクしてるから可愛いんだって勝手に思ってました。

でも、最近は
以前よりナチュラルなのか大人っぽいメイクなのか、
ドキドキするほど美しいです。
私、個人的にそちらの方が好きです。
見惚れてしまいます。
メイクのやり方一つで、こんなにもイメージが変わるんですね。


モデル時代は色が黒かったそうですね。
メイクのやり方は、どんどん変わって来ている様です。

32ローラ.jpg


私には、特にアイメイクが変った様に思います。
以前は黒いアイラインで目の周りを囲んでいた様に思いますが
だんだん、
黒ではなく、茶色っぽいシャドウで目の周りに影を付ける様に変わった気がします。

34ローラ.jpg


最近では、目元はもっとナチュラルに変わった様な。

私が思うのは
アイラインが薄くなってきていて
本来大きく綺麗な目が際立って来ている様に思います。
それで神秘的に見えるのかな。

ろーら28.jpg

はあ、美しい。






天然キャラ炸裂で
自由に振る舞ったりタメ口で、突っ込まれても動じないってところで
こんなお話がありました。
面白いのでご紹介しますね。

5月17日放送の『ひみつの嵐ちゃん』という番組で嵐の松本潤さん、相葉雅紀さんと一緒に出演されてました。
お好み焼きを作りながらトークを楽しむというものでしたが、ローラさんが気ままに行動するので、お二人からかなり突っ込まれているのですが
始終笑顔で気にもしていない様子でした。

相葉さんに「最近、舌を出さないね」と質問されていて、やはり誰もがそう思っているのですね。
メイクのやり方ももちろんですが、キャラも自分変った様に思いますものね。
『あれはキャラクターだもんね』ともきつい突っ込みをされていて、
普通の女の子だったらたじろぎそうなのですが
流石動じないローラさん「そうかな、無意識だよ」といつもの様に明るくジェスチャー付きで答えていました。
見ていた私は流石と思ったのと、するどい突っ込みわされても明るく天然でいるって得だなって思ってしまいました。
ローラさんのその答えに、今度は松潤さんがもっとするどい突込みを
「基本は、無意識じゃないでしょう?」と笑いながらでしたが聞きづらいことを聞いてました。
それにもローラさんは「なにそれっ。全部、無意識だよ」と言って平気な顔してました。


松潤さんの指示を適当に
ローラさんが好物だそうで、3人でホットプレートでお好み焼きを作っていました。
その時も、松潤さんが「4分の1は残して、4分の3は使って」の指示に、意味が理解できなかったようで、
首を傾げながら「オッケー! どういう意味か分からないから、全部入れちゃおう」と全部焼こうとしていました。
「俺の話を聞いてた?」と突っ込まれて、松潤さんが焼くことになると、
今度は自分だけイチゴをパクパクと食べて、それにも突っ込まれていました。
「イチゴ好きなの?」と相葉さんが聞くと、「フルーツは止まらない!」と答えて、さらにイチゴを食べながら嬉しそうにしていました。

そして、少し前の『徹子の部屋』に出演した際のことにも突っ込まれてまして、
そこは見ていて笑ってしまいました。
嵐のお二人に「徹子さんとはちゃんと敬語で話せていたよね」と聞かれたとき
ローラさんは「病院では敬語を使う。楽しいとタメ口になるの。」
と言った後に「楽しくないと敬語になるの」と答えてしまい、流石のローラさんでもハッとした顔をされていました。
もちろん嵐の2人からそれに対してのつっこみがあり
『徹子の部屋では楽しくなかったのか』的なことを言われ、珍しく慌てていました。
普通の女の子ならまずいのでしょうけど、ローラさんの発言なので許されるというか、返って可愛く感じました。
やっぱり愛されキャラなのですね。
その後、シドロモドロで「徹子様は。。。」と言い出し
笑われると今度は
「徹子ちゃんは。。。」
と言って、更に笑われていました。
「初めて会って凄い年上だから、緊張した」と語っていましたが、
実際の徹子の部屋では徹子さんがローラさんに合わせていて、そこでも愛されキャラが得していたみたいでした。






ちょっと話は反れますが

うちのサロンに来てくださるお客様が言ってました。
息子さんが結婚相手を連れてきて、変な女だったら嫁として許せないそうです。
「でも、ローラみたいな底抜けに明るい子だったら、親も楽しいかもね。」
「ああいう子ならいいわ。」
と言っていた事を思い出しました。

ローラさん、あんな風だし、一見悩みなんて何も無い様に見えるけど
育った環境だって親のこととか苦労もあったみたいだし
ニュースでも取りだたされてたお父様の事件
そのせいで仕事がぐっと減ったみたいで、けなげに頑張っているのに可哀想に思いました。

お父様のお写真までが出ちゃって、芸能界は残酷ですね。
なんだか可哀想に思いましたが、これも有名人の宿命なのかも知れませんね。

ローラ23.jpg

きっと思うところもあるでしょうけど
あの明るさで乗り切るところが偉いと思ってしまいます。

因みに双子のお兄様のお写真もありました。

ローラ21.jpg

お父様もお兄様も、とってもイケメンなのですね。
ローラさんもホリが深くて美人さんのはずです。
あのかわいさは、もしかするとメイク関係ないのかもしれませんが
一般人の私としては、美しいタレントさんを見ると、メイクのやり方が知りたくなってしまうのでした。


ほかの芸能人て、家族でも何かあると、いつの間にマスコミからいなくなったりしてるけど
彼女がずっと出てるのも
きっと底抜けに明るく頑張っていて、なんか憎めないからなのかも知れないと
私の勝手な想像ですが思ってました。

疲れている時もあれば、元気のない時もあるでしょうに
彼女はいつも明るく笑っています。
なかなか出来ない、偉いですよね。

最後になりますが
ローラさん
30歳で結婚したいと言ってましたけど
跳びぬけお幸せになって欲しいです。
そして、ご結婚されても
例えキャラクターを変えてでも
ずっと芸能界にいて欲しいです。







今日は
「ローラのメイクのやり方が変わった?」というお話を書かせていただきました。
今後も、人気女優などのメイクのやり方や変わって行く様子を書いていきたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。