SSブログ

佳子さまのメイク方法は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

佳子さまのメイク方法は? [人気女優のメイク方法&髪型]


人気女優のメイク方法と髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今日は「佳子さまのメイク方法は?」というお話をさせていただきたいと思います。

佳子さま11.jpg

何かと注目されている皇室の「秋篠宮家の次女・佳子内親王」通称「佳子さま」話題で持ち切りですね。






先日20歳になられたそうで、話題になっていたと思ったら
国際基督教大学(ICU)に正式にご入学されたそうですね。

皇室は皆様
小学校から大学まで学習院に通われますが
佳子さまは異例で
ボストンへ短期留学に行かれたと思ったら、翌年
「目標を見失った、好きなこともできない」という事を理由に
学習院大学を中途退学してしまいましたね。
そのすぐ後には国際基督教大学(ICU)に合格した事が報道されてましたが
勝手な私のイメージですが
子供の頃から引かれていたレールを飛び出して他の大学へ入学までしてしまうとは
結構自由なのかなという印象があります。
それと共に、ご自身が何を学びたいのか、何をしたいのか、まだお若いのに意思もきちんとお持ちだし
他の大学を受験して合格してしまうとは、とても聡明で素敵です。

世の中では、
「皇室だもの、受験して不合格になんてなる訳ない」とか
「皇室って、どこの大学でも受かっていいよね」などと言う声もよく聞きますが
私は、そうは思えないんです。
わざわざ他の大学を受験したいと思うことだけを取っても
よっぽど聡明じゃないとそんなこと思わないんじゃないかと思ってしまいます。
私は完全に皇室びいきの考え方なのかも知れません。

私、何故だか子供の頃から皇室に興味があって、
おままごとの時に、自分の名前を『私、ノリノミヤって名前がいい』などと言っていた覚えがあります。
そのくらい皇室には興味があるのかもしれません。
日本のお姫様って事ですものね。

そして、こと「佳子さま」に関しては、佳子さま子供のころから可愛かったこともあって
テレビに出ると、手を止めて見てしまっていました。




佳子さまの正式名称は佳子内親王(かこないしんのう )
命名の意味は「健康であるとともに素直で思いやりがあり、心身とも佳(よ)い子に育って欲しい」との願いから佳子と命名されたのだそうです。

秋篠宮文仁親王と同妃紀子さまの第二女子で
1995年1月4日にお生まれになりました。
2007年3月 学習院初等科を卒業。
2010年3月 学習院女子中等科を卒業。
2013年3月22日 学習院女子高等科を卒業。
2013年4月 学習院大学文学部教育学科へ入学。
2013年8月 アメリカマサチューセッツ州ボストンへ短期留学(同年9月に帰国)。
2014年8月 31日付けで学習院大学を中途退学。
2014年10月 AO入試で国際基督教大学(ICU)に合格。
2015年4月に国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科の1年生として入学されされました。



最近は実際にICUにご入学されて、今までより一層美しくなられたと話題になっていますね。
私も、実際テレビでお話しされているところを見てびっくりしました。
いままでの可愛さに、綺麗さがプラスされているではありませんか。
随分大人っぽくなったなというのが印象です。


国際基督教大学(ICU)に正式にご入学され
佳子さまのプライベートのご様子を知りたくて
パパラッチがものすごく増えているそうですね。
巧妙にも、学生のふりをして、望遠レンズで佳子さまを撮ってるのだとか。
まるでアイドル並みですね。






そんな佳子さま
メイクのこと、今とにかくものすごく話題になっていますね。
皇族だけどここまで可愛いと
世の中みんなが興味があって、注目もしちゃうんですね。
メイクのことまで気になっちゃう様ですね。

佳子さまと言えば、子供の頃からかわいいかわいいとお噂され
紀子さまに似ていらっしゃいますね。
あんなに清楚で品があるのにかわいいとなると
メイクの方法を知りたくなってしまいます。




「佳子さまのメイク方法」をご紹介させていただきますね。

佳子さま14.jpg

まず最初に、ポイントとイメージのお話ですが
佳子さまは眉を自然な太さに整え、比較的まっすぐに書かれているようです。
眉の色を薄くすることによって、目元にインパクトを持たせるメイクの方法を取っている様ですね。
目がポイントというのは、皇族も女優さんも一般女性も、みんな一緒なのですね。
柔らかいく明るい表情を演出できる様にしているみたいです。
また目尻の下にアイラインを入れて垂れ目に見せて、
元からの垂れ気味の目を、更にかわいらしくしているみたいです。
お肌に透明感を出して健康的にしているせいか、素肌かんが出て、すっぴん風にもしているみたいですね。
優しく安心感を出しているそうです。

それでは、
佳子さまの元のお顔のかわいさを生かした、すっぴん風メイクの方法です。
 
①ベースメイク
マット肌になるように
ファンデーションを塗る際、マットなお肌になる様に塗っていく様です。
最近はツヤ感を出す方の多い中、マットとは珍しい気もしますが
それが上品さの秘訣なのかもしれませんね。
 
②お鼻の上にハイライト、眉から目頭にノーズシャドウを入れます。
立体感が出て、これが華やかな秘訣なのでしょうね。
マットなお肌にはこのプラスが大事かもしれませんね。
 
③眉
やや上がり気味のアーチですが、ほとんどカーブは無く、真っ直ぐに近い眉を書きます。
眉尻を自然にスッと細くしされていますね。
 色はダークブラウン、短めなのがポイントでしょうか。

④アイメイク
アイシャドウは、オレンジ系かブラウン系
アーモンド型にグラデーションを入れます。
アイラインは、リキッドの黒のアイライナーで少し長めに流すようです。
目尻を下げることが佳子さまのメイク方法の一番のポイントみたいです。
目の下の粘膜にブラウンのアイライナーをひきます。
マスカラは、ボリュームタイプをしっかり塗ります。

⑤チーク
サーモンピンクのチークを頬骨の1番高い位置に付けます。
少し内側の位置にまあるく付けているようです。

⑥リップ
色はコーラルピンクのリップ
細かいパール粒子の入ったものがお好きなようですね。
下唇のみ一回り厚く書きます。
リップラインは余りハッキリ書いていないようですね。
これも、佳子さまも自然なメイクの方法のポイントの様です。
 
これで完成です。
ナチュラルなのにこんなに可愛かったらいいですね。

佳子さま15.jpg


実は最近とっても話題になっているのが
プライベートな佳子さまと、ご公務でお見かけする佳子さまの目元のメイク方法が全然違うって言われている様なんです。
ご公務の際は、しっかりとアイメイクをされていると言われてます。

佳子さまは奥二重の目を糊でぱっちり二重にした後、アイテープで固定していると言われている様です。
さらには黒目がちに見せる為、カラーコンタクトを入れている可能性があるとも言われている様なんです。
アイテープについては、メイクアップ・アーティストにまでしっかりコメントさせていていて
なんか可哀想な感じがします。

キラッと光っている部分があり、それがアイテープだそうで
奥二重を二重にするためにテープを使っているんだそうです。
テープで二重瞼にするとまぶたが上がるから、目が大きく見え、
そうするとまつげのラインも上がってくっきりするし、マスカラも映えるんだそう。

皇族としてのお立場をわきまえて“美”を楽しんでいらっしゃるとは言いながら、
なんだか、どの記事もみんな言葉は綺麗だけど
佳子さまの知られたくないメイク方法が書かれている様に思ってしまいます。
20歳になって大人なんですから、メイクぐらいしますよね。
メイクするのも身だしなみの一つですもの。

言われているアイテープやアイプチなんてみんなやってるし、
「アイプチやってたら二重になっちゃった」って言ってる子もいるぐらいだから、
そんなに悪いことじゃないんじゃない?って思いますし
垂れ目メイクだって、芸能人みんなやってます。
先日やってみたら、私もハマりそうになりましたよ♪(笑)
カラコンだっていいと思うけど。

可愛いことってとってもいいことだと思います。
日本の皇室は海外からも注目されているので、
佳子さまが、いつもとってもかわいくいてくれるの賛成です。


日本て、かなり保守的な気がします。
海外では
皇族も大統領夫人も
みんなおしゃれを自由に楽しんでいる気がします。


オバマ大統領のご婦人、ミシェル夫人は 
ファッションリーダーといわれているそうですね。
結構華やかですね。

ミシェル夫人2.jpg

ミシェル夫人は、アメリカのブランド、マイケル・コースのドレスがお好きな様ですね。
パールのネックレスがドレスについていたり、その他にもゴージャスなパールなどがお好きなそうです。
ノースリーブのドレス・スタイルはミシェル夫人のお気に入りで、
冬でも公式の際にノースリーブをよく着ている様で、
ファーストレディーでも肌の露出の多い服を良しとするアメリカは、日本よりずっと進んでいる用に思います。
ミシェル婦人のファッションが素敵なことから、『ファッションリーダー』と呼ばれている様ですね。

ジャクリーン・ケネディ(35代大統領夫人)、バーバラ・ブッシュ(41代大統領夫人)、ミシェル婦人等のファースト・レディは、
フェイク・パールをアクセサリーにすることで知られています。
ミシェル婦人はかなり大粒の物を使ったチョーカーであったり、クリスタルと組み合わせてかなり大振りだったり、遊び心のあるデザインのものを選んでいますが、
実は彼女が模造品を多用するのは、人々が経済不況に苦しんでいる中、ファーストレディだからと言って高価すぎる本物の宝石を身につける、ということを避けている様です。
多少華やかであっても、そういう配慮のできる方って素敵ですね。



そして、美しくて有名だったイギリスの王妃、故ダイアナ妃もかなりオシャレだった覚えがあります。

ダイアナ妃1.jpg

ダイアナ妃のメイクの方法ですが、
ブルーのインサイドラインをポイントとして入れていた様です。
やっぱり英国、華やかですね。


日本も、華やかなことをもっと良しとする時代に早くなってくれたらいいなって思います。



佳子さまのお話に戻りますが
彼氏についても話題になっている様ですね。

佳子さま高校時代に、他校の男子生徒とのおつきあいがあったそうですね。
カラオケでデートしていたそうですが、何とも初々しくてかわいいですね。
高校生ともなれば、好きな男性だって仲良しの男の子だっているでしょうし、
ましてやこんなにかわいいんですもの、周りの男子が放っておかないでしょうね。


新しい大学では、どんな素敵なキャンパスライフを送られるのでしょうね。
大学周辺のラーメン屋さんや食堂の店員さんなども
「佳子さまが店に来るのでは…」とワクワクしている様ですね。
お気持ちわかる気がします。


パパラッチの様な人もいるみたいですけど、佳子さまやっと20歳になられたばっかりですし
どうか純粋な心を傷付けないで欲しいです。
故ダイアナ妃は、パパラッチに追い掛けられて亡くなったと聞いたことあるので心配です。
どうか素敵なお姿だけを沢山見れます様に。



最後までお読み頂いてありがとうございました。

今日は
「佳子さまのメイク方法は?」というお話を書かせていただきました。
今後も、有名人などのメイクの方法など書いていきたいと思います。

気に入ってくださった方は
ぜひまた読みにいらしてくださいね。








共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。