SSブログ

佐々木希のメイク方法(ざわちん&かじえり)

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

佐々木希のメイク方法(ざわちん&かじえり) [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『佐々木希のメイク方法(ざわちん&かじえり)』です。
お人形さんの様に可愛い彼女に近づく方法なども書いていきたいと思います。

佐々木希のメイク方法.jpg



佐々木希ちゃんと言えば、お人形さんの様に可愛いお顔で、100人いたら100人が可愛いと言う程の美人さんです。
誰もが目を魅きますが、この可愛いお顔になれちゃうと言うから、そんないい話はないですよね。

ざわちんとかじえりさんもご存知でしょうか?
ざわちんは、マスクをした板野友美さんにそっくりの女の子。
女性に留まらず、男性までも芸能人のそっくりなお化粧をして、ご本人かざわちんなのか見分けがつかないぐらいそっくりに造る、ものまねメイクをしている方です。
かじえりさんは、元のお顔も可愛いながら、メイクで真似して、見分けがつかない程ではありませんが、特徴を掴んだお顔にとことんまで似せ、また可愛さを引きだしたものまねで、こちらも人気の女の子です。

このざわちんとかじえりさんが、日本の代表する美女、佐々木希ちゃんのお顔をものまねメイクで作ってしまったと言うから必見ですし、その方法をマスターして、誰だって彼女の様に可愛いくなりたいですよね。
最近ものまねメイクで話題となっているおかもとまりさんものぞみちゃんの真似している様ですが、似ているのか似ていないのか私には分からなくて。。。ごめんなさい。


まずここで、
元となる可愛い佐々木希ちゃんについて書いていきたいと思います。






史上初の人気モデル!?
秋田出身の美人モデルとしてデビューした佐々木希さん。
元々はショップの店員の女の子でした。
秋田市内で働いている彼女を、集英社の人気漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』のスタッフがたまたま見つけたのがきっかけです。
その当時『週刊ヤングジャンプ』では、全国縦断素人美女発見グラビア『ギャルコンJAPAN』という企画をしていて、そのスタッフが彼女を偶然見掛けて急きょ写真撮影となり、みごと『ギャルコンJAPAN』の初代グランプリとなり芸能界デビューを果たしたのです。
それが、2006年3月のことでした。
同2006年8月、同じく集英社のファッション雑誌『PINKY』の『第二回プリンセスPINKY』でもグランプリを受賞しました。
読者層が大きく異なるグラビアとファッション誌の両方で、しかも同出版社、同年にグランプリを受賞したのは史上初の事でした。
それほどまでの美人さんですから、10社もの芸能プロダクションからのお声がかかったのです。
それくらいですから、彼女のシンデレラストーリーが集英社で漫画化までされています。
凄い女優さんですね。

佐々木希ちゃんは、『世界で最も美しい顔100人』の中に6年連続選ばれているんです。
2010年33位 この年は、日本人はたった一人だったんです。
2011年71位
2012年25位
2013年41位
2014年43位
2015年84位
今年8位だった桐谷美玲ちゃんでもこんなに続けては選ばれていないのに、毎年選ばれるとは凄いです。

私が憶えているのが、希ちゃんが売れ出した頃のCMです。
ガムのCMよりずっと前でしたが、雑誌で出ていた可愛い子がCMに出て来たと思って見ていたものです。
爽健美茶だったかカロリのCMだったか覚えてはいないんですが、のぞみちゃんがジャンプして、最後に『佐々木希です』と言うCMです。
コマーシャルなのに自分の名前を宣伝しちゃってるのって初めて見たし、よっぽどこの子を押してるんだなって思いました(笑)
そのCMによって、ささきのぞみちゃんて名前を覚えた方は多いのではないでしょうか?
ここまで可愛いと、売り出し方も違うんですね。


メイクで真似したくなるよね
佐々木希のメイク.jpg

私は女性ですから、『ヤングジャンプ』での活躍は知りませんでしたが、雑誌『PINKY』の専属モデルとして出ていらしたのを憶えています。
他のモデルさんの事は余り記憶にないのですが、彼女見たさに『PINKY』を買っていました。
年間で本屋さんに契約しようかと思うぐらい可愛かったです。ところが『PINKY』が廃版になってしまい。最後の1冊はしばらく記念に取っておいたりしました。
当時、のぞみちゃんを自分なりに真似してみたり、美容院には切り抜きを持って行った事もありました。
可愛い子を見ると、自分のことはさておき、真似してみたくなっちゃうんですよね。


ざわちんとかじえりさんのものまねメイク
当時はものまねメイクなんてありませんでしたので、雑誌を横に置いて真似をしてみていました。
それが、今ではものまねが流行っていて、佐々木希ちゃんそっくりに仕上げる方法を教えてくれると言うから、やってみない手はありません。
ざわちんをかじえりさん、お二人とも違った良さがある様に思います。
最初にもお話させて頂きましたが、
ざわちんはそっくり過ぎて本人かどうか分からないぐらい創り上げるのが上手ですが、ただ、マスクをされていて、鼻と口が隠れちゃっているんです。
目の辺りは本当にそっくりですが、マスクが必須です。
それがとても残念に思うというか、鼻や口辺りの方法も知りたいと思ってしまいます。
かじえりさんの方は、瓜二つまではいきませんが、かなり特徴をとらえていて、佐々木希ちゃんの様に可愛くなれるメイクを披露しています。

そのお二人のいいとこどりをしたいので、どちらの方法も調べてみたのですが、実はこのお二人、モデルさんにメイクはしているものの、具体的な方法までは公表していません。
佐々木希ちゃんの作り方は、まだ極秘なのかな。。。
(※おかもとまりさんは公表している様なのですが、どの画像が佐々木希ちゃんの真似なのかが私には分からなくて。すいません。)

とはいえ、ざわちんとかじえりさんがモデルさんにしたメイクがあるので、それを元に方法をご紹介していきたいと思います。

佐々木希のメイクをざわちんが披露.jpg

佐々木希ちゃんのお顔でインパクトのあるのがまずはです。
希ちゃんの目は丸みを帯びた大きなアーモンドアイ。
元々大きな目ですが、この瞳が黄金比率なのです。
白目と黒目が1:2の割合ですので、お人形さんの様な可愛い瞳なのです。
そして次に縦の比率です。
眉の太さと涙袋の太さが同じ間隔で、目と目から眉までの間隔も同じです。
沢尻エリカさんの記事を書いた時にもお話させて頂きましたが、女性の美しさには、部分的な造作も勿論ですが、バランスが美人の条件でもあります。
このバランスが、希ちゃんの場合はとても美しいです。

次に、全体のバランスです。
横から見ると分かり易いのですが、彼女のお顔は、耳から下が短く上がっています。
佐々木希がかわいい.jpg

美人さんのお顔って目に注目することが多いですが、お顔の可愛さはそれだけではありません。
流行もありますしお好みもありますが、お顔が短いとお人形さんの様に可愛くなります。
のぞみちゃんの場合は、横から見て、耳から下のラインが下がっていません。
ほとんどの方は輪郭が下に下がっているのですが、のぞみちゃんのフェイスラインは上にぐっと上がっています。
そして、頬も高い位置にあるので重心が上に見え、これも可愛さの特徴です。
前から見ると鼻の長さも短く、口角が上がっています。
鼻が短いとキュートに子供っぽく見えますし、彼女の鼻は尖っていません。これもドールフェイスの特徴です。
口角は、いつもにっこりしているので上がっています。
この上がり方も左右が対象で、ゆがみがほとんどありません。
以上をポイントにメイクしていくと、とても可愛いお人形さんの様なお顔になっていきます。
ざわちんもかじえりさんも、この比率などを意識してメイクしている様に思います。

具体的な方法
ベース
ファンデーションは極力少な目にしています。
希ちゃんのめいくの特徴に、美しいお肌と言う事もあります。
きめ細かなシミひとつないお肌を作るには粗を消したい所ですが、ファンデーションやお粉をはたき過ぎると、ただメイクが濃くなってしまうばかりなので、粗はコンシーラーで消します。
まず下地でお肌を整えたら、コンシーラーで目の下や口角の横などのクマや赤みを消して行きます。
その後、ファンデーションはリキッドタイプを薄く伸ばします。
フェイスパウダーは、お顔でンタイに使わず、目の下、おでこと鼻のTゾーン、あごにのみさっと塗ります。
こうすることによって輝きを残したナチュラルでも美しいお肌の完成です。


目の黄金比率、白目と黒目を1:2に作り出すためにカラコンを入れます。
彼女の場合は、ブラウン系のカラコンです。
派手なカラコンはあまり使いません。
ブラウンのみのカラコンを使うことによって、ナチュラル感が出ます。

アイラインはブラウン系を使います。
キッドのアイライナーを使いしっかり書きます。ちょっと長めに書き、目のキレを長くします。
長くは書きますが、ブラウンを使っているのでキツくなるのが避けられます。
目の下のラインも、茶色のパウダーを目尻から黒目の下までしっかり色を入れます。
こちらも、パウダーのブラウンなのでナチュラルに仕上がります。
※アイラインを薄くするときは、黒目の上下だけにアイラインを引きます。

涙袋は強調しすぎず自然に作ります。
ホワイトのアイシャドウをチップに取り、目頭から黒目の下辺りまで引きます。
涙袋の下のブラウンのラインは、本当にうすーく引きます。
あくまでナチュラルにがポイントです。


以前は細くて長めの眉でした。
最近は太目でナチュラル。書いている感を出しません。
薄めのブラウンのパウダーを使い、眉頭に乗せます。
ポイントは、書くと言うより足りない部分を補うといった感じです。
ブラウンのパウダーで、真ん中から眉尻を角を付けず足して行きます。
眉の下側を足して行くと自然に仕上がります。
最後に、濃いめのブラウンのパウダーを硬くて細めの筆に取り、眉尻を自然に抜く様に書きます。
それで完成です。

ハイライトとノーズシャドウもあまり強調しません。
ノーズシャドウはうっすら眉の延長からぼかします。
ノーズシャドウは白っぽいものは使わず、薄いベージュを鼻先にさっと伸ばします。

チークは広範囲に。
彼女はオレンジ系のチークを好みます。
これは、ナチュラルに見えるだけでなく、お肌が美しく輝く色でもあります。
お肌を綺麗に見せたい女性は、オレンジチークはおススメです。
広範囲に耳の前辺りまで直線気味に入れます。
丸く入れないことで、可愛いけど垢抜けた印象になります。

リップは青みががったピンクを使います。
グロスだけを使ていることが多いです。
グロスの日での角でラインを取り、その中を埋めます。
ラインをしっかり書かない事によってナチュラル感を出します。

これで完成です。
私個人をしては、かじえりさんの佐々木希風メイクが見たいので、早く公表して欲しいです。


バランス
佐々木希ちゃんの美しいメイク.jpg
先程、全体のバランスというお話をさせて頂きましたが、このバランスというものは、実は部分メイクよりも大切なんです。
佐々木希ちゃんの場合は、このバランスがとっても良いんです。
目の間が狭いか、離れているかで全然違う印象になります。
くっついていると、キツく見られます。
逆に離れていれば、ホワンとした印象になります。
希ちゃんは目の間隔はくっついてもいなければ離れすぎてもいません。
鼻も、短いか長いかで、年齢も違く見えます。
長ければ年齢が上がって見えます。
魔法使いのおばあさんの絵を書く時は鼻を長く書くものですが、のぞみちゃんは短いお鼻をしているので子供っぽく感じ、キュートで可愛いです。
輪郭がシャープでも、お口とあご先の位置が離れていると、お顔は大きく見えます。
せっかくフェイスラインがシャープで小顔なのに、口が上の方にある為にアントニオ猪木さんの様なイメージになってしまう方もいます。
ですが、希ちゃんはあごも短いので、小顔が更に強調されるのです。
お顔全体の縦横の比率ですが、これも大きな違いがあります。
幅が広ければ童顔ではありますが、広すぎると平べったく見えます。
面長は年齢が上には見えますが、美人の条件でもあります。
ただ余り細すぎると長く見えてしまって、馬ズラという言葉もある様に、可愛くないです。
のぞみちゃんは、幅が広くはないし短いので、これもフランス人形の比率と同じぐらいなんです。
メイクをする時、パーツだけでなくこのバランスを近付けると、本当に別人の様に可愛くなるので、希ちゃんのバランスを真似してみるのもいい方法かと思います。

公表しないのって何で!?
ざわちんもかじえりさんも、こんなにも色々な芸能人のものまねメイクをして、その方法をブログや本に載せているのに、どうして佐々木希ちゃんは書いていないんでしょう?
佐々木希ちゃんのメイクは難しいのか、こんなに完璧なお顔と比率に近づけるのは難しいのでしょうか?
それとも、人気ののぞみちゃんのメイク方法を公開しちゃうと、手の内を全部見せることになってしまうからあえて教えないのでしょうか?
ざわちんはマスクで隠しているから目だけにしても、本人と見分けがつかないぐらいのその技術、公表してもなかなか他の人は真似できない様な気もしますが。。。
かじえりさんも、公表はしていないんです。
美容整形ではなりたい顔の第一位だと言われるほどみんなが憧れる佐々木希ちゃん。その希ちゃんにものまねメイクだけでなれるのなら、その方法を知りたくてざわちんもかじえりさんも人気者になりそうなのにもったいないですね。
せめてかじえりさんの佐々木希ちゃん風メイクだけでも方法を知りたいものです。
早く公開してくれるといいですね。


ところで、佐々木希ちゃんて、どことなくがある様に感じます。
この品の良さはどこから来るのでしょうか?
最近の若い女の子って可愛い子が多く、道歩いててもとってもかわいい子にすれ違うことが多いんです。
少し前までは可愛い子は目立っていましたが、今や若い子は大抵がかわいく、それが当たり前になって来てしまっています。
物凄い小顔だし、脚は長くて腰の位置が高く、時代なのでしょうか?
この世代に生まれてたらなあ、と思うことがしばしばあります。
だいぶ前ですが、学生の子達が好きそうな映画をたまたま見たことがありました。
映画が終わってお化粧室に行って並んでいた時のことです。
鏡に映る姿にぎょっとしました。
私以外の女の子達がみんな背が高く、お顔が小さく、腰の位置も高いんです。
私だけが背も小さくてずんぐりむっくりしていて、まるで別の生き物の様に感じたんです。
自分だけがまるで宇宙人の様に見えて、その恥ずかしさに下を向いていました。
そんなにまで可愛い最近の女の子達と比べても、佐々木希ちゃんて何が違うのかと思うと、やっぱり品の様な気がします。
勿論一般人の中に入れば飛び抜けて美しいのでしょうけど、何がと言われたらやっぱり上品さなのではないかと思います。
そんなのぞみちゃんですが、ここのところ、今までにも増して清楚になっています。
黒髪にしたせいでしょうか。
黒髪にすると、表情まで優しそうに見えていいですね。
変に派手にするのではなく、普通にしていて目立つ様なオーラがあるのが本当の美しさかも知れません。


美容法
上品さにも繋がるのでしょうか、彼女はお肌が物凄く綺麗です。
シミひとつない真っ白で陶器の様なお肌が、お人形さんの様に印象付けています。
秋田出身ののぞみちゃんはもともと色白ではありますが、乾燥肌。
マッサージは毎日する事をモットーとして、スキンケアや美肌、食生活や美容にこだわっています。
まず、絶対にしない事がストレスをためること。
その為に、無理なダイエットも過度な方法、例えば筋トレをしたり、そういう体にも心にも負担をかける事は一切しないようにしています。
この世の中、そうでなくてもストレス社会ですものね。
一線で活躍される彼女なら尚更精神的ストレスは多いでしょうし、ハードワークなはずです。
心も体も、自分自身で労わる事が一番の美容法としている辺り、素敵ですね。
最近は自分磨きに頑張り過ぎてる女の子が多いです。
おけいこ事をしたり、資格を取ろうとがんばってみたり。
頑張り過ぎる事でご自身に負担を掛けている女の子も多く、見ていて痛々しいです。
それよりも、のぞみちゃんの様に、ご自身を大切にする事に気付くって素敵だし、心も穏やかでいられるのではないでしょうか?


ざわちんやかじえり、おかもとまりをも悩ますシンプルさ
そんなことから、彼女はスキンケアにこだわっていますが、頑張り過ぎず、やれる事だけをしています。
乾燥肌ですので毎日の保湿を心掛け、マッサージも毎日しています。
朝起きてスキンケアが終わったら、その流れでパックをしながらスチーマーでお肌を整えます。
スキンケアは、特別な方法は取らず、普段使いのお化粧品などをけちけち使わず何でもたっぷり使う事を心掛けています。
彼女はとにかくシンプルなことしかしません。
変わった事と言えば、冷蔵庫で冷やしたお化粧品を使うことぐらい。
お化粧品が冷えてると、お肌を引き締める効果があるのでとてもおススメです。
ただその時に、冷えた基礎化粧品はお肌に浸透しにくいので、付けた後、手で押さえてお肌の中に入れ込む事がポイントです。
マッサージに関しては、お風呂上りとむくんだときには徹底的に。
やり方はこちらもシンプル。
指の関節でとにかく押す。
フェイスラインや眉の上、その他に硬いと感じたところやコリを徹底的に押して流す。
これが彼女のマッサージ。
実はこの押すっていうマッサージはとてもリンパが流れるんです。
よく、マッサージはお肌の上を滑らせたりお肉を上げたりしますが、こちらはNGなのです。
お肉に負担がかかればお肌は伸びてしまいます。その為にたるみます。
その場は上がってお肌もハリが出る様に感じますが、後からたるんでしまいます。
その点、お肉に負担を掛けず、芯をほぐす様に押すことが一番お若く美しく保つ方法です。
それを日々ご自身でやっているのは、シンプルですがさすがです。
お化粧へのこだわりは、とにかくベースメイクを薄付きにすることです。
塗っている感を極力抑える事が美肌に見せるコツです。
美しいのに特に変わった事をしていない彼女。メイクも基本に忠実にしているだけの様に見えます。
お化粧方法も特に変わっていないので、ざわちんもかじえりさんも、彼女に似させることが難しいのかも知れませんね。
シンプル過ぎて、今話題のものまねメイクで売れてるざわちんも、かじえりさん、おかもとまりさんをも頭を悩ませさせちゃってるかもしれません。


愛用しているメイク道具
こんなに可愛くて誰もが憧れる佐々木希ちゃん。
少しでもそのお顔に近付きたいと思うのが女心ですね。
愛用しているメイク道具も知りたいですよね。
ご本人が公表していたのでご紹介します。

愛用している基礎化粧品が、ジュリークのお化粧水。
贅沢なうるおいを補給してくれるものです。
こちらに含まれるマシュマローというハーブが肌荒れを防いでくれ、お肌のごわつきも柔らかくします。
キメの整ったお肌を作ります。
ほのかなラベンダーの香りで、安らぎも与えます。

メイベリン マスカラ ザ カラサル ボリュームエクスプレス9X231
こちらは、芸能人でも愛用者の多い道具です。
しっかり付くので印象的な目元を作ります。
ただ、これだけだとパンダ目になり易いです。
にじみ易いので、この上にコーティングなどすることをオススメします。
特に、下まつ毛に付ける時は要注意です。

ディオールのグロス マキシマイザー
こちらは、グラマラスなボリューム感です。一瞬で唇に魔法が掛かった様に輝きます。
今までになかった方法で鏡に反射した光の様な輝きを出し、印象的な唇を作り出す道具です。
この輝きによって、赤ちゃんの様なぷるんとした唇を作ります。

外出にも持って行く、愛用メイク道具
佐々木希の愛用のメイク道具.jpg

どこのメーカーの物かは不明ですが、お顔をリフトアップさせる道具。コロコロ。
小さいサイズなので、持ち歩きにも便利と希ちゃんも言っています。
美は一日にしてならず。
外出先でもこまめに道具を出してコロコロするのが美の秘訣!?

佐々木希ちゃん愛用の道具は、全てごく普通の物。
やっぱりシンプルなんですよね。ざわちんも梶えりさんもなかなかメイク方法を掴めない様です。



佐々木希の最近の髪型
ずっと明るい髪色でしたが、最近黒くして、可愛くなったと話題です。
とても可愛いのですが、巻き髪の髪型と茶髪で、ギャルの印象の強かったのぞみちゃん。
そんな彼女が、黒髪にして前髪もまっすぐ、髪型そのものも清楚になりました。
華やかにお顔立ちの女性は、黒髪にするとエキゾチックになってしまう方も多いですが、彼女は清楚なイメージになって若返った様にさえ見えます。
ざわちんや梶えりさんが真似したくても、佐々木希さんそのものがどんどん美しく変わって行ってしまうので、なかなか追いつけないのかも知れませんね。

一時期は「太った!?」とか、「劣化!?」とも言われた彼女ですが、見事に痩せて更に可愛くなりました。
流石、女優さんですね。
まだ28歳ですもの、劣化も早いと思いますし、太ったと言われていても多少の様に感じましたが、女優さんや芸能人に対しての目は厳しいですね。



こんなに可愛い佐々木希ちゃん
内面はどうかというと、とっても性格が良いそうです。
噂では中学時代にヤンキーに!などと言われている様で、このお上品さからはとても信じれませんが、それと性格の良さは違う様です。

周りのスタッフの方にもいつも感謝の心を忘れずとても礼儀正しいと評判の佐々木希ちゃん。
あの毒舌の有吉さんも褒めていました。
単にかわいいから性格まで見えてこないんじゃないかとも思いますが、そうでもない様です。
美人なのにびっくりする様な性格だったり機嫌の悪い女優さんも多い中、彼女はいつもニコニコしています。
それが、表情にも出ていますし、口角の上がり具合にも出ています。

いつも機嫌よくいる事も、かわいさのポイントなのかも知れませんね。






この度、2016年4月、熊本に大地震がありました。
4月28日に、佐々木希ちゃんが、すっぴんで熊本に炊き出しに行ったことで話題になっています。
熊本の被災地の方達はとても喜んで、『天使が来た!』とか、『何だこの天使!』などと言って感動しています。
マスクをしてお顔を隠してのボランティアだった様ですが、一般人に交じると目立ってしまって、ばれてしまったようです。
私も画像を見て見ましたが、すっぴんにパーカー姿で、髪も束ね、ネイルも短く地味な様子。その地味さに好感が持てると思いました。
佐々木希が熊本の被災地で炊き出し.jpg
とてもフレンドリーに周りの人達と写真を取る姿は、本当に被災地に方々を思っている様に見えます。
それに、バッチリメイクをしている時よりすっぴんの方がずっと可愛く見えるのは私だけでしょうか?
すっぴんからここまで可愛い佐々木希ちゃんを真似するのは、いくらメイクの上手なざわちんや梶えりさん、おかもとまりさんでも難しいのでしょうね。

世の中には心無い方もいて、偽善だとか売名だなどと言う人もいる様ですが、私はそういう姿を見ると涙が出てしまって、自分も何か少しでもお役に立てるのなら行きたいと思ってしまいました。
希ちゃんと一緒に写る熊本の方の画像を見ると、その嬉しそうなお顔ったらないですね。
きっと皆さん心から喜んだのでしょうね。
人が苦しい時、少しでも力になりたいと思う気持ちって本当に素敵です。
例え仕事でも、嫌なら断ると思いますし、それをこんなにもすすんでする姿、私にも天使の様に見えました。
こんなに心の綺麗な佐々木希ちゃん、もっともっと好きになりました。


というわけで今日のテーマは、『佐々木希のメイク方法(ざわちん&かじえり)』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。