SSブログ

土屋アンナのアイメイク方法は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

土屋アンナのアイメイク方法は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『土屋アンナのアイメイク方法』です。
日本人でも彼女の様な彫の深さを手に入れる方法、なども書いていきたいと思います。

土屋アンナは美人.jpg


お顔が可愛いのにワイルドなキャラで有名な、モデル・歌手・女優とこなす土屋アンナさん。
美しいが故に、ご自身を美しく見せようとしないのか、大きなお口を開けて笑ったり、舌を出した変顔をしていたりもしますが、真剣な真顔は超美人。
この美貌を持ってすれば、変顔さえ美しいほどの美人さんです。

日本人離れした彫の深さとパーツの綺麗さ、そして、ハーフが故に、外国人の綺麗過ぎるクールなお顔に可愛さを合わせ持った、本当に羨ましいほどの美貌です。






日本人のお母様とポーランド系アメリカ人のお父様を持つ、日米のハーフ。
ハーフの女性には美しい方が多く、生まれ持ったその美貌は羨ましいです。

土屋アンナさんは彫の深い美しいお顔、すっぴんでもよくテレビに出てますが、すっぴんも美しいです。
ですが、完璧にメイクをした時の美しさは、彼女を好き・嫌いに関わらず、誰もが認める美しさで、そんなお顔に憧れます。

お姉さまがモデルのお仕事をしていた関係で、雑誌SEVENTEENのモデルを1年ほどしたと言うのが、芸能界入りのきっかけだったそうです。
きっかけに1年も専属モデルとは、流石ハーフの超美人さんです。
ファッションショー、テレビ、CMなどで活躍する中、歌手としてもロックバンドのボーカルとしてデビューされました。
映画界でも活躍され、デビュー作は『下妻物語』で深田恭子さんとダブル主演だったそうで、デビューから主演とは凄いですね。

多方面に活躍されるそんな中、アンナさんはお仕事に優先順位を付けています。
ご自身で一番好きな音楽活動を80%される事にしているそうで、しっかりした意志をお持ちで素晴らしいですね。
ロック歌手とは知っていましたが、音楽活動をそんなにしているとは、私、知りませんでした。

お酒の大好きそうなイメージのアンナさんですが、美肌とお通じの為に、牛乳を毎日飲むのだそうです。
ちょっとイメージと違いますね。
スタイル抜群の彼女は、和食やお魚を好み、お肉は豚肉以外食べないそうです。
脂っこいお食事やチョコレートは嫌いなのだそうで、我慢せずに元から太る要素のあるものが嫌いと言うのが、スレンダーなボディを保つポイントでしょうか。
羨ましい限りです。
しかしそんな中、出産後でも、出産直後にウエストニッパーを付けたり、出産数週間後には長い補正下着などでボディを整えるなど、美へのこだわりは凄い様です。

ロック歌手のイメージとは違い、ネコがお好きなようで4匹も飼っていて、名前がまた以外。
ミルキー、ゼファー、は何となくイメージですが、後の2匹は『はなちゃん』『そらちゃん』
何となく好感が持てます。
お二人のお子さんをとても可愛がっている様で、テレビにもたまに一緒に出たりしてますね。
子供をかわいがるイメージが浮かばないのですが、自分の事よりも子供が可愛いと言っている姿は、好感度がやはり高いです。
以前ご本人がテレビでおっしゃっていたのですが、アンナさんはお家でもしっかりメイクされていたそうで、その当時まだ小さかったお子さんが、アンナさんのすっぴんを見て誰だか分らなかったと言っていて笑えました。
そういう事を公表しちゃうところが、オープンでいいですね。


アメリカ人の血が流れているからなのか、ロック好きだから性格的に豪快なのか、奇抜な時が多々あります。
その中でも、目立つのがアイメイク。
日本の女優さん達がこのところあまり濃い色使いをしない中、土屋アンナさんはピンクやブルーを使っていて目を引きます。
また、ロック調なのか、黒っぽいアイシャドウで目の周りを囲んで、かなり奇抜な時も多々あります。
そんな彼女のメイク方法を、アイメイクを中心に注目して行きたいと思います。






色を使った奇抜な時も多いですが、私個人としては、彫の深い美しい目を生かした方法のほうが好きです。

こんなに美しく可愛いお顔には誰しも憧れるのですが、彫の深いハーフとなると、なかなか近づけません。
そこで、土屋アンナさんの実際のお化粧と言うより、日本人でも彼女の様な彫の深さを手に入れる方法をご紹介したいと思います。

土屋アンナの超美人のアイメイク.jpg

先ずはハイライトから。
お化粧水、美容液、乳液など、基礎化粧品でお肌を整えたら、一番最初はコントロールカラーでハイライトを付けます。
ハイライトの色は、白っぽいピンクです。
両方の目の下に、三角に入れて馴染ませます。

次は、小顔に見せるベースの方法です。
お肌の色より2トーン暗い色のファンデーションを使います。
ファンデーションをパフに取ったら、お顔の外側から塗って行きます。
普通は目の下辺りから塗りますが、そこは敢えてハズし、頬の外側、エラの辺り、フェイスライン、そして額の外側の髪の生え際に塗ります。
そして、パフに残ったファンデーションを使って、お顔の中心に馴染ませます。

次に、チークです。
チークの色はブラウン系を使います。ブラウンに抵抗があったりお顔の色が良くないと感じる方は、ブラウン系のオレンジを使います。
大きめのブラシに取ったら、頬から耳に掛けて、直線的に載せます。
最近の流行の世にまあるく乗せると彫が深くは見えませんので、直線を意識して入れると良いです。
これも、フェイスライン、額のと髪の生え際などになじませると更に小顔に、且つ立体的なお顔に見えます。
但し、オレンジを使う場合はニュアンス程度に。

眉は、出来るだけ細目に書き、カーブをしっかり取ります。

次に、注目のアイメイクです。
まず、アイホール全体にベージュ系のアイシャドウを乗せます。
次に、ブラウンのアイシャドウを目の際から二重の幅より少しオーバー気味に横に直線的に塗ります。
この際、丸く載せないことがポイントです。
次に、外国人風になるポイントがあります。
濃いめのブラウンのアイシャドウをチップに取り、(ブラウン系のペンシルライナーでもOK)二重のくぼみの部分にしっかりラインを引きます。
これが、目を開けた時にクッキリ二重に見えて、彫が深く見えるアイメイクの最大のポイントです。
次にアイラインです。
リキッド黒のアイライナーを使って、目の上に太めに入れ、目尻まで来たら跳ねさせながら5ミリはみ出します。
ペンシルライナーの黒を使い目頭から目の下側の粘膜の部分を埋めます。
最後に目頭に、黒のリキッドアイライナーで両目クの字を書いて目を寄せて見せます。
マスカラは上下しっかり塗り、つけまつ毛は目尻にはみ出して付け、釣り目気味に目尻側を上げて付けます。

ノーズシャドウ
ノーズシャドウは、眉頭の下から鼻に向けて、大きめのブラシを使って1センチぐらい入れます。
※鼻の下の方までは入れません。

ハイライト
お鼻の上の方から鼻先まで入れます。
目の下にも軽くぼかす様に入れます。
大事なのが、眉の下です。眉尻に近い部分の下側の骨の上に、ハイライトを入れます。この効果で、彫が深く見えます。

リップは、しっかりした色を使いますが、大きくは書きません。

これで、土屋アンナさん風メイクの完成です。



土屋アンナの「Let It Be」が凄い!!
土屋アンナのクリスマスライブ.jpg

土屋アンナさんと言えばロック歌手。
私、ロックにはあんまり興味はないのですが、彼女の歌唱力は凄いですね。

去年2014年の12月に100名のゴスペル隊とコラボで歌われたライブが凄いんです。
中でもビートルズの「Let It Be」には、感動して涙が出てしまいました。
ビートルズの名曲の中でも人気のこの曲は、私も大好きな曲の一つで、子供の頃から聞いていました。
私事ですが、父がビートルズ好きで、子供の頃からビートルズは聞かされてきました。
大人になってからは、両親と共にビートルズが来た事のあるというライブハウスによく行って、この「Let It Be」は何度も聞いて来て、好きだったんです。
今まで色んな方が歌うこの曲を随分聞いて来ましたが、土屋アンナさんの歌い方には一際違うかっこ良さをも感じます。

彼女の歌声を聞いた事のなかった私は、とても美しいお顔なのに、テレビでマイクを向けられるといつも『ビール飲みて~』とか『~ッス』とか、言ってて、変わったモデルさんだなあって思ってました。
美しいのに男言葉使ったり、女っぽくない振る舞いをしてもったいないなあと思ってました。

でも、初めて彼女の歌声を聴いたら、鳥肌が立つほど美しく、且つかっこよくてびっくりしました。
秀でた才能のある人っているんだなと、感動してしまいました。
芸能界でもDAIGOさん他、色々な方が彼女のファンだと聞くと納得するものがあります。

土屋アンナさんのクリスマスライブは定番となっているらしいので、今年は行ってみたいとさえ思ってしまいました。








というわけで今日のテーマは、『土屋アンナのアイメイク方法』でした。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。