SSブログ

紗栄子のメイク方法と髪型は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

紗栄子のメイク方法と髪型は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『紗栄子のメイク方法と髪型』です。
紗栄子の"大物男性"を次々と『とりこ』にする秘訣なども書いていきたいと思います。

紗栄子のメイクと髪型.jpg

紗栄子がモテまくり
イケメンメジャーリーガーから有名騎手、あらゆる方面の大物男性からモテまくり。
メジャーリーガー、ダルビッシュ有さんの元妻として誰もが知る紗栄子さん。
業界切っての美貌を持つ彼女は、離婚後も2児の母でありながら、大物男性を引き寄せ続けています。
彼女を狙う大物が多く、飲み会のオファーが殺到していて予約待ちまで出ています。


まだ結婚中は男性ベビーシッターや、ジャニーズの手越祐也さんと噂になりました。
ベビーシッターさんとはいろいろ騒がれており、第2子のお顔がダルビッシュさんよりベビーシッターさんにそっくりだという写真まで掲載されてました。
2013年には、芸人きってのイケメンと言われるチュートリアルの徳井義実さんとも熱愛報道がありました。
有名騎手の武豊さんには東京競馬場のVIPルームに招待され、遊び人の武豊さんのターゲットだった様です。
サッカーの日本代表選手香川真司さんと恋人報道された時は、紗栄子さんは『友達だよ~』とあっけらかんとしていましたが、香川選手は、日本に帰国する度に彼女に会いたくて、猛アタック!
この際、彼女はトークショーで「長男が香川選手に憧れてサッカーをしたいと言い出した」などと言っており、リップサービスで褒めて近づく辺り、紗栄子さんは魔性の女です。


紗栄子がモテる理由と秘訣
噂になったお相手は、みんな男性の方からの熱烈なアプローチをされています。
ここで、モテる理由や秘訣についてお話ししていきたいと思います。
なぜそんなにモテるのか。

紗栄子さんは色白で、つい触りたくなるような美肌の持ち主なんです。
まず、そこに目が行ってしまってみんなドキドキしてしまう様です。

↓紗栄子の様なツヤツヤの美肌になってモテたい方にはこちらがおススメです。
週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」


勿論ご自身でもかなりの努力はしているます。
朝晩の腹筋は欠かさない。腹筋や筋トレが大好きで、ついついやり過ぎてしまうが、ご本人曰く「それなりに丸みのある女性が魅力的」と語り、トレーニングをほどほどに抑えるというほど、美意識が高いです。
その美肌、美ボディを持ってして、『私は胸には自信があるんだよね~』とあっけらかんと話したり、男性にボディタッチを駆使したり、男性を惑わせるテクニックが一流並み。
無意識にしているのか、計算しているのかは分かりませんが、完全にみんな彼女にハマってしまいます。

紗栄子さんは、ハワイでヌードを内々で撮影しています。
その時の彼女のバストは極上に美しかったのだそうです。
その事も、飲み会や男性のいるところで平気で『私、ヌード撮ったんだあ。バストにはちょっと自信あり!』などと話すので、そんな彼女の独特なペースに巻き込まれてしまい、気付いたら夢中になっているいう具合。
これこそ魔性というのでしょうか。

ところがそんな彼女が、自分から「付き合って」とか「結婚して」などとは絶対言いません。
元夫ダルビッシュ有さんから月200万の養育費をもらっています。
子供が成人するまでですから、総額4億が支払われるのです。
現在ご自身でもレギュラー番組を持っていますし、ファッションブランドとのコラボで服のデザインなども手掛け、順調です。
差し当たって金銭的には困っていませんので、焦ってもいませんし、再婚も考えていません。
手に入りそうなのに入らない、男性は追われるより追いたいとはよく言いますが、まさにそれです。
そこでしょうか、追いかけたくなるのは。
ましてや一流のステータスを持った男性たちには女性はいくらでも寄って来る。
付き合いたくて、結婚したくてたまらない女性達ばかりがいる中、紗栄子さんだけは逆に手に入らない存在。
気のあるそぶりを見せられ、その上でなびかない女が紗栄子なのです。
追いかけたくなるのでしょうね。
男に媚びない女性がモテる秘訣ですね。
自立した女性がモテる実社会と一緒です。


都市伝説になっている!!

紗栄子のあげまん伝説.png

ダルビッシュ有さんも、ご結婚の時はまだ日本のプロ野球選手でしたが、紗栄子さんとご結婚後、更に活躍されメジャーリーガーにまでなりました。
『彼女と”関係”を持つと運気が上がる』というあげまん都市伝説が噂されています。
そのせいか、彼女と飲み会のオファーが殺到。プロ野球選手他スポーツ選手達、芸能界のアイドルや芸人、その他多方面に渡る男性たちが飲み会の予約待ちの状態。
実際に会うと、さりげない気遣いに可愛い声、隠れたナイスバディとボディタッチで、あげまんの噂ゆえに関係を持ちたかっただけの男たちも、本気で夢中になってしまうのです。


ダルビッシュを超える男しか嫌
お遊びの恋はあっても、本気の恋や結婚はなかなか考えていない様子。
元夫、ダルビッシュさんより魅力的な男性がなかなかいないのかと思われたり。それほどまでに本気になれる男性に出逢えないのかと思いきや、ご結婚を考えないと言う理由はまたちょっと違う様です。
その最大の理由は、実は想像もしない所にあるのです。
もし誰かと再婚という事になれば、ブランドを語る事が出来なくなるのです。
ブランドと言うのは、元夫ダルビッシュ有さんの事です。
今は『ダルビッシュの元妻』という看板がありますが、誰かと再婚すれば、そのフレーズは使えなくなってしまうのです。
特上の美人はいくらでもいる芸能界では、いくら彼女が可愛いからと言って、その中で飛び抜けているかと言えばそうでもないです。
その他に、特別秀でる何かを持っている訳でもない。
彼女は、あくまでダルビッシュさんとの結婚があったからこそここまで注目され、離婚した今でもダルビッシュの名が語れるから多方面からの話も来ているのです。
それはご本人も重々わかっているので、簡単に元夫であるダルビッシュさんの看板を捨てたりはしません。
その辺りも、やはり計算と言うか、魔性さは超一流です。

ダルビッシュ有さんの方はとっくに他の女性とご結婚され、また子供まで産まれていますが、紗栄子さんはまだブログなどで子供の事を『チビダル』『ベビダル』などと呼んでダルビッシュさんとの関係をアピールしたり、まだ元夫と仲が良い風な事も書いている様なので、他の人との再婚は今のところまず有り得ません。

ただ、この魔性さがあるので周りの男性たちが勝手に彼女に夢中になってしまいます。
それと、驚く程の透き通るような美肌。これも魔性の一つの様です。

一般女性達から見ればこの羨ましい限りの魔性さ。
是非真似したいものです。


↓紗栄子の様な透き通る様な美肌になってモテたい方にはこちらがおススメです。
週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」



そんな紗栄子さん、この10月からの月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』にて8年半ぶりに女優復帰もされ、髪型が可愛いなどと騒がれています。
見ているとメイクなども可愛いですし、
この魔性の紗栄子さんのメイク方法や髪型に迫りたいと思います。


メイク方法
紗栄子のメイク画像.png

ポイントは
さらふわなお肌
平行な太目の眉毛(こだわりあり)
垂れ目気味のアイメイク
チークとリップが同じ色
ぷっくりリップ

さらふわ肌
紗栄子さんのお肌はナチュラルにきめ細かい美しいお肌を作るのがコツ
出来るだけ厚くならない方法で、自然にお肌を作ります。
・BBクリームを使ってナチュラルなお肌を作ります。
・気になる部分だけをコンシーラーでカバーします。
・パウダーファンデーションをブラシに取り、プレスとパウダーの代わりにお顔に乗せます。
※プレストパウダーよりもカバー力があるのに自然です。
下地のBBクリームとパウダーファンデだけで、触りたくなるような柔らかそうなマシュマロ肌を作ります。

平行な太目の眉毛
・ブラウンのアイブロウパウダーで眉頭をふわっと書き、眉山まで書きます。
※眉山は高い位置に書きます。
・眉山から眉尻まではブラウンのペンシルで平行に書きます。
※眉山から先は細めに
目と眉の間は7ミリに設定できれば◎
眉毛の方法にはこだわっています。
こだわりの眉毛に関しては、サロンで整える徹底ぶり。
憧れの彼女のお顔になる近道は眉毛です。
さえこちゃんがどの角度から見ても可愛いのは、実は眉毛がナチュラルだけどしっかりメイクしてあるからなのです。
黒い眉毛と茶色い眉毛ではお顔のイメージが180度違う程、眉は重要です。
彼女の細かい眉毛のポイントは、眉頭は薄めに書き、眉尻は濃いめに書きます。
最近の眉毛の流行は太目ですが、彼女はどちらかと言えば細めです。
眉毛の下側を埋める様に書く事もコツです。

垂れ目気味のアイメイク
・ゴールドブラウンのアイシャドウをアイホール全体に入れます。
※薄めに入れる事がコツ
・ブラックのリキッドアイライナーでアイラインを書きます。
※眼の形に沿って書き、目尻を5ミリほど伸ばします。
※眼がしらと目尻の高さを同じにするのがポイント
・下まぶたの目尻3分の1にブラウンのシャドウを入れます。
・下まぶたブラウンシャドウの上からブラウンのアイライナーを同じ位置に細く入れます。
※先にシャドウを入れた上からアイライナーを引く事によって、自然なラインになります。
・ビューラーでまつ毛を上げたら、マスカラは長さの出るタイプを全体に塗ります。
※中心の黒目の上辺りだけ念入りに。
・黒目の上の部分だけつけまつ毛をつけます。

ノーズシャドウ・ハイライト
・ノーズシャドウは、眉頭から鼻の付け根を通り、鼻の中心まで細めに入れます。
※鼻よりも狭く入れる事により、細い鼻を作ります
・ハイライトをおでこから鼻の中心の高い部分に入れる

チーク
・チークは濃いめのピンク系を頬の高い位置に楕円形にふんわり入れます。
※あまり濃すぎない様に注意
※目元の近くまで自然に入れます
※濃いめでも楕円形に広範囲に入れると自然になります。

ぷっくりリップ
・ファンデーションやコンシーラーで唇の輪郭を消します。
・濃いめのピンクをオーバー気味に塗ります。
・同系色、または透明のグロスを唇の中心に乗せます。

これで、紗栄子さんのナチュラルなメイクの出来上がりです。
彼女のメイク方法は、努めてナチュラルに見せる事がポイントです。





紗栄子の髪型
紗栄子さん、最近ミディアムヘアにした様なので、その可愛い髪型をご紹介したいと思います。

さえこさんの巻き髪は、なんと自分でやるのもお得意なんです。
32ミリのコテを使っての巻き方は、何通りも自分で出来て上手なんです。
パーマなのか巻き髪なのか、その巻き方も知りたいと思うのがファンですが、どちらもです。
さえこちゃんはパーマをかけています。
そして、そのパーマを更に巻いています。
巻き方のマイブームとしては、パーマを伸ばしながら32ミリで巻いて、毛先だけを更に細いコテで巻く方法などに凝っています。
ベースにパーマをかけておくとウェーブが付き易いですし、ボリュームも出易いです。
巻き髪の持ちも良くなるのでおススメです。

紗栄子の髪型が可愛い.jpg
この画像は、お家にいる紗栄子さんなのでしょうか。
この髪型なら、お家でも可愛いですね。

巻き方をご紹介します。
最近は巻いた髪を崩すのが主流になっていますが、この髪は、お家が設定だからなのか、ウェーブをあまり崩していません。

上の方がちょっと見えにくいのですが、前髪だけ後ろに持って行って留めています。

まずは全体にボリュームを付ける為、乾かす時に下から乾かします。そうして根元にボリュームを出します。
ボリュームの出にくい方は、大きめのカーラーで髪の毛を完全に上に持って行ってから根元まで巻くのがおススメです。
ここまでが髪型のベースです。
ここからは、太目のコテで巻いていきます。コテは32センチがおススメです。
お顔周りは外巻きにします。
そのすぐ下は内巻きにします。
後の髪は、外巻き、内巻きのミックスで巻きます。
前髪だけを後ろに持って行き、ふわっと留めたらその上に赤いおリボンを付けます。
※巻いた髪は、なるべく崩しません。

お家でいる時にしていてもおかしくありませんし、前髪を留める事で、お家感が出ながらもあどけなさが出て可愛い髪型です。



紗栄子の可愛い髪型の作り方.jpg
こちらはキリットしたメイクの時にこのボリュームの少ない巻き髪なので、派手になり過ぎない髪型です。

ただのボブに下だけ巻いているように見えますが、実はベース作りにポイントがあります。
髪全体にボリュームを出すのがポイントです。

髪を乾かす時に、全体を反対に持って行きながら乾かします。
右の髪は左に、左の髪は右にです。そうして全体に立ち上がりを付けます。
ボリュームの出にくい方は、髪の付け根の内側だけでも逆毛を立てる事がおススメです。
逆毛と言っても素人が立てるのは難しいので、中側をくしで反対にとかすだけでもボリュームが出ます。
ボリュームのあるベースが出来たら、髪の先を巻いていきます。
太目のコテか大きめのカーラーで裾だけ巻きます。
その時のポイントが、下に下りた髪をそのまま内側に巻きます。
全体巻き終わったら手でほぐして少し乱します。
部分によっては裏返って外巻きになる所もある方が動きが出て可愛いです。


紗栄子の可愛い髪型.jpg
この髪型はミディアムではありませんが、可愛かったので載せちゃいました。
ウェーブの強いものです。
同じ様に髪全体にボリュームを出す乾かし方をしたら、上の方からコテで巻きます。
コテはやはり32センチがおススメです。
巻き方は内巻きと外巻きのミックスです。


紗栄子の髪型の作り方.jpg
この髪型は、作り込んでない感がとっても可愛いです。
長さは余り長過ぎず、ミディアムぐらいが作り易いです。
普通のポニーテールが乱れた様に見えますが、実際は結構計算されています。
コテでゆるい巻き髪をしてから普通にポニーテールにします。
ただのストレートでポニーテールをすると、中学生がするみたいになってニュアンスが出せません。
巻き方は本当にゆるくではありますが、ちゃんと巻くひと手間がかわいくなります。
その他ポイントがいくつかありまして、乱れ過ぎない事。後れ毛を少なく残す所が大事です。
髪の色が明るすぎる方はボサボサに見えてしまうので、適さないかも知れません。
乱れているように見えますが、これも計算で作られています。
乱れているのではなく、程よく乱して可愛さを出します。その違いが大きいです。
透明感が大切なのです。
お肌に透明感があるから映える髪型でもあります。
お肌も綺麗に保っておくと、女性はやっぱり得ですね。


紗栄子の髪型がかわいい.jpg
透明感と言えばこちら。
こちらは、2015年ピーチジョーンの会見のものですが、髪型にもツヤ感、お肌にも透明感があります。
紗栄子さんといえば、実際見るとこの透き通る感じがとても魅力的な女優さんです。
巻き方は、髪型にはコテを滑らせてツヤ感を出し、内巻き外巻き、ランダムにゆるく巻いています。
前髪はあえて中途半端な長さにしている様です。

ボブが最新!?
巻き髪はもう古い!?
紗栄子の髪型の最新のボブ.jpg

ここのところ、紗栄子ちゃんの髪型がボブに近くなっています。
最新の画像を見るとどれも短い。
そして、いつも髪型が違って新鮮です。
少し前から流行っているボブの髪型ですが、どれもあまり変わり映えしないと言うのが特徴だったりします。
ところが、さえこちゃんの最新のボブスタイルはいつも動きがあって可愛いです。
どれも目を惹きます。
一貫して言えるのは、ウェーブで無造作感を出します。
ぐちゃぐちゃに見えるぐらい無造作にかき上げたようにセットします。
ボブスタイルにする方は裾が内側にワンカールしているのがかわいいと思われていて、そうされる方が多いですが、さえこちゃんはちょっと違います。
そこが最新ボブスタイルなのでしょうか。
イメージはいつも変えるのがさえこ流。
そのコツとしては、前髪の分け目です。
センターに分ける事も有れば、8:2にしたり、分け目を隠す事もあります。
後ろはぐちゃぐちゃに見えるぐらい乱します。
軽く巻きます。巻き方はミックスで本当に軽〜くです。
前髪の長さは長め。
伸ばしかけぐらいの長さにして、前髪をふわっと作った時に目に掛かるぐらいにします。
シースルーカットにしておでこが透けるくらいの分量にしておけば、前髪が重すぎる事も避けられます。
前髪も後ろの髪も無造作ボブが最新のさえこ流です。
とは言え、ロングの巻き髪は女性の永遠のテーマ
かわいい髪型と言えばやっぱり巻き髪は外せません。
巻き方をマスターして、ワンランク上のいい女を目指すのも悪くありませんね。



さえこちゃんが使っているヘアゴムがかわいい
以前から使っているヘアゴムがかわいいと噂されています。
ハワイのお土産品で、旅行に行くとご自身の分とお土産の分を買っていた様です。
一時来は日本でもネットで買える様になっていたものの、現在はサイトが閉鎖されてしまいました。
勿論そのヘアゴムがかわいかったと言うのもそうなんですが、さえこさんはそのゴムをアクセサリーとして手に巻いています。
そして、何かの時に髪を縛ります。
ご飯を食べる時に邪魔だったら後ろに一つで縛るのでしょうか。色っぽく後れ毛を出して。
ポニーテールなどもかわいくするのでしょうか?ご飯の時に急に髪をかき上げて目の前でポニーテールにされたら、見ている人はドキッとするのでしょうね。
サイドに止めても可愛いかも知れません。
片側に留めるアンバランスな髪型ってかわいいですよね。
そういうのを人の目の前でさらっとしてしまうのが紗栄子の魅力の一つなのかも知れません。
黒い可愛くないゴムが手首にあれば所帯じみてますが、かわいいアクセサリーの様なゴムなら、手首にあっても可愛いし、注目もされちゃうのかも。

紗栄子と言えばリボンスタイルが有名です。
ヘア小物は本当に可愛い物が多く、どこで見つけるのかが知りたくなるところです。
なかなか全く同じものって見つかりにくいですが、彼女の小物やリボンにはポイントがある様です。
芸能人でもそうですし、髪の毛にリボンを付けたり小物で飾ったりする女性たちは多いです。
勝手な意見ですが、小物やおリボンは可愛いのですが、浮いている方が多い様に思います。
勿論かわいいですが、何か違和感が。。。
モデルさんにもそう感じる方が、申し訳ないですがいらっしゃいます。
その点、紗栄子ちゃんの小物って浮いていないんです。
それにはポイントがあって、小さい物を使う。存在感が薄い物を使う事なのです。
さえこちゃんのおリボンは、細いです。大きなリボンを使うと、リボンは可愛いですが、存在感があり過ぎてお顔が浮いたり痛い感じのする方も、お若くてもいらっしゃいます。
そして、男の人から見ても、かわいくても大きなヘアアクセサリーが目立つ子は、本命彼女にはなかなかなり難いです。
何だかんだ言っても、派手過ぎず保守的にしている方がモテます。
かわいい物を使うのはスパイス的に少しにして、お肌のお手入れの方に力を注いだり、巻き方を研究してみる方がモテる女性になっちゃいます。


髪型やメイク方法だけでなく、モテるポイントの沢山ある紗栄子さん。
いろいろなところを見習いたいですね。

可愛いメイク方法と髪型、しぐさやドキッとするポイントを真似したら、魔性の女に近づけちゃうかもしれませんね。

↓紗栄子の様な透き通る様な美肌になってモテたい方にはこちらがおススメです。
週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」



2016年4月、熊本で大地震が発生しました。
震度7という想像を絶する大きさ。
その後相次ぐ余震にも震度6強を超えるものが2回もあったり、それ以外にも頻繁に続いています。
少しでも何か出来ないかと考える人が多い中、何をしたらいいのか分からず。
そんな中、紗栄子さんかいち早く500万円の募金をしたそうです。
私も、熊本ではありませんが九州に親戚がいます。
そこまで大きな地震ではない様ですが、九州の方は地震に慣れていない事もあるので余計でしょうか、毎日の様に怯えています。
ニュースを見る度、心が痛みます。
救援物資を送りたくても、今輸送が出来ないからなのか、出来ないそうです。
募金ぐらいしか出来る事がないそうです。
紗栄子さんぐらいの有名人ともなれば金銭的に余裕はあるのかもしれませんが、それにしても、500万円も募金するというのは凄いですね。

↓紗栄子の様な透き通る様な美肌になってモテたい方にはこちらがおススメです。
 今なら割引があります




というわけで今日のテーマは、『紗栄子のメイク方法と髪型は?』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。