SSブログ

篠原涼子風メイク方法は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

篠原涼子風メイク方法は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『篠原涼子風メイク方法』です。
篠原涼子がベタ惚れされる秘訣なども書いていきたいと思います。








篠原涼子さんがすっぴんを惜しげもなく披露しています。

篠原涼子のオトナ女子のすっぴんとフルメイク.jpg

上の画像がすっぴんです。
下の画像はフルメイクです。
どちらも美しいですね。
2015年秋のドラマ『オトナ女子』で、篠原涼子さんの二つの顔のポスターが話題になっています。

私個人としては、すっぴん画像の方がずっと可愛いと思うのですが。
下の画像は隙の無い女ってイメージですが、上のすっぴんは綺麗だけど可愛いです。
女性って、どんなに綺麗でも可愛さを兼ね備える方が魅力的かと思うんです。
フルメイクの方は手の届きそうにない美人さんて感じですが、すっぴんの方には抜け感を感じます。
抜け感、特に男性は好きですよね。
(以前のブログで抜け感のあるモテる女性と美人の違いなどを書いた事あるので、よかったらこちらも見てみてくださいね。)
http://joyuu-seikei.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24


実は、このドラマ「オトナ女子」が始まると時期に、篠原涼子さんのご結婚が略奪愛だったことが好評されました。
それによって、主婦たちの間で彼女の批判をする人たちが増え、その時期と重なったためか、今回のポスターのすっぴんなんて嘘だと騒がれているのです。
「見せかけてしっかり化粧しているじゃないか!」などと、批判されることとなってしまったのです。
本来だったら「素顔なのに綺麗!!」という設定だったはずなのに、この報道と重なったために、痛手ですね。
ところが彼女は、何を言われてもびくともしない、今や数字の取れる女優さんになってしまっているのです。

批判の対象となったこの上の画像ですが、確かにとっても美しくて、本当にただのすっぴんではなさそうです。
以下の写真をご覧いただくと分かるのですが、こちらが本当のすっぴんなのかな?
篠原涼子のどすっぴん.jpg

以前、おしゃれイズムに出演された時に流されたすっぴんの画像です。
勿論こちらもお綺麗ではあるのですが、随分違いますね。あばらに骨まで出ている様な。。。

という訳で、冒頭の写真は、きっとすっぴん風なのでしょう。
決して悪く言っている訳ではなくて、むしろ逆です。
実は女性芸能人が最近公開される『すっぴん写真』て、隠れたところでお化粧をしっかりしていることがほとんどです。
ところが篠原涼子さん、ヨガをしている姿の本当のすっぴんを公開して、私的にはとっても好感度が上がったんです。
だって、みんな『きゃ~見ないで~!!』まで言っていながらお化粧している人結構多いんですもの。その中で本当に素顔を見せるのは勇気あって凄いと思います。


すっぴん風メイク方法
お話は戻りまして、一番上のすっぴん風の写真ですが、可愛いしお綺麗です。
頑張らなくてもこんなに美しいっていいですよね。
そこで、そのやり方をご紹介したいと思います。
題して『篠原涼子のすっぴん風メイク方法』です。
お化粧法というより、素顔を美しくする美容法に近いです。

美しいお肌
まず篠原涼子さんが一番気を付けているのはお肌。
お肌が美しくないと、特に素肌が美しいとは思われません。
ファンデーションを厚塗りしてしまうとすっぴんにはまず見えません。
その為、カバーしなくても美しいお肌を作る方法としては、日頃からのケアが大切と彼女は考えます。
日頃のスキンケアは勿論ですが、どうしても年齢と共に出て来るシワにも敏感です。
目尻、ほうれい線のシワには、特に念入りにケアされています。
ここのところ女優さん達を悩ませるのが、カメラや画像の性能が上がった事です。
果物がみずみずしく映ったり、お花の色の鮮やかさなんて目を奪われるほど美しく、画像の鮮明さは素晴らしいです。
しかし、それと共に、余りにも鮮明に映ってしまう為、この進化した技術は女優さん泣かせだとも言われています。
そんな中、美しいお肌を印象付けるのは並大抵の事ではないです。
ファンデーションで隠せない分、余計です。

そして、お肌の美しさに欠かせないのが、内面から出る美しさです。
お肌は、実は生命維持には最も必要の無いものなので、人の身体は、生活リズムやズボラな暮らしをすれば、まずお肌と髪の毛が荒れます。
その為にも、お体を健康に保たなければ、外からいくらケアをしても、お肌の美しさはなかなか保てません。
そのお肌に良いとされている方法が、日々の食生活、バランスの良い食事と、毒素を体から出すこと。それにはヨガやリンパマッサージが注目されています。
篠原涼子さんは、ヨガにハマっている様で、撮影の間は忙しい時間を縫って毎日ヨガに通ったりリンパマッサージをされています。
お食事に関しては、若い頃はこだわっていなかったようですが、今ではまずサラダをお腹いっぱい食べてからのお食事に切り替えています。
サラダでまずお腹いっぱいにすれば食べ過ぎる事も有りませんし、美肌にもサラダは欠かせません。
それが良いのでしょうか。彼女のお肌は高性能なカメラで寄っても美しいです。

篠原涼子のすっぴん風メイク.jpg

篠原涼子さんのメイクの特徴は、似せさせることがしやすい所です。

すっぴん風眉
ポイントは、眉にもあります。
彼女の眉は、とにかく太いです。
太くて真っ直ぐです。
すっぴんに見せる方法としては、角度を付けないというのがポイントです。
尚且つ、薄めに書く。
形は綺麗に見せつつ、薄めにアウトラインをぼかしながら書くと言うのがコツです。
似せさせて書いてみると、途端に印象が変わるので是非やってみてください。

アイメイク
アイシャドウとアイライナーの方法
彼女の目元は、色もラインも主張していないのが特徴です。
アイシャドウは、ほぼお肌に近いベージュ系をアイホール全体に伸ばしています。
アイラインは、ラインを見せない様にしているので、インサイドラインで書いています。
インサイドラインとはまつ毛の内側の粘膜の部分に引くやり方で、ラインを主張しないけど目を大きく見せる時には必須です。
以前、おニャン子クラブの女性たちがこのようにしていたのが有名です。
アイラインを引いていない様に見せてしっかり目を大きくするという優れものです。
これも、似せ易いです。


チーク
まずは色です。
自然に見せるには、濃いピンクなどは使いません。
ベージュに近いオレンジか、薄いピンクを使います。
目の下辺りにまあるく乗せる方法がポイントです。
大きめに乗せてもいいですか、間違っても直線的には乗せません。
ほんのり薄く延ばすのがコツです。

リップメイク
リップの色はベージュ系
ピンクやオレンジ、色味のあるものを使うとナチュラルとはかけ離れますので注意してください。
ベージュを唇の形に沿って塗り、ラインは決して取りません。
ここでのポイントが、唇の内側にはしっかり塗らない。
舌でなめるぐらいが良いです。
この、内側の自然な赤みが、自然なリップを強調します。
じつはこの自然な赤みって人から見たら結構可愛い様です。
抜け感というものでしょうか。
そして、グロスは不自然に光るので付けません。

これだけ美しい篠原涼子さんに、メイク方法を似せるだけで本当に近付けるというから、やってみない手はないですよね。








『篠原涼子風オトナピンクメイク』
篠原涼子のオトナピンクメイク.jpg

すっぴん風メイクに比べ、またまた話題になっているのが、オトナピンクメイクです。
こちらは、若い子の可愛いピンクと違い、セクシーさを出しています。
このオトナピンクの方法は、海外の女優さん達の間で流行っています。
日本の女性たちはとにかく若く若く、若さをウリにすることが多いですが、海外ではあまり年齢にこだわりません。
それよりもポイントは、セクシーさだったり健康美であったり、透明感や洗練られた美しさを好む傾向にあります。
この篠原涼子さんのオトナピンクは、海外、世界でも通用する洗練された美しさを作り出すのです。
これも、似せやすいです。
年齢を重ねているのに変に若い女の子の真似をすると浮いてしまいますが、セクシーだったり色っぽさは、似せれだけでそれなりに出ます。
是非やってみてください。

まず、ピンクと言えども、全てに使う色をクスミ感のあるピンクにすることがポイントです。
クスミ感と言えども、ベージュやグレーを合わせ持ったその色合いは、肌馴染みが良くなり、お肌を美しく輝かせます。

アイシャドウにはグレー感を足した色味がいいでしょう。
ただののピンクでは可愛い可愛いになってしまいますが、グレーを足した様なピンクを選べば、途端に透明感も出ますし、お肌が綺麗に見えます。そして、外国人の様に、彫も深く見えるのです。

チークには、ベージュ感をプラスした物を。
ピンクのチークをまあるく入れれば可愛い若い印象ですが、ここではあえてベージュをプラスした色を使います。
それによって、肌馴染みも良くなりますし、チークにばかり目が行かないのでお肌の透明感などが強調されます。
入れる位置も重要です。
まあるく上の方に入れず、頬の下の方に直線的に入れます。お顔の真ん中と言うより、耳に近い頬の外側に向かってささっと手を動かして入れるのがポイントです。
チークが丸いと、可愛いですがどうしても野暮ったくなる印象は否めません。
直線的に入れる事によって、シャープさと洗練された女性を印象付けます。

このオトナピンクのメイクの特徴は、色味は多少甘口を使いつつも、大人の印象である直線的であったり、クスミ感をプラスする事で、洗練された外国のいい女風をも印象付けられるのです。

セクシーっていいですよね。
男性だけでなく、同性からも支持されます。
可愛いイメージは日本では流行も長くなってきています。
ここで、この洗練された女性を印象付けると、可愛いながらも素敵でギャップもあり、男性の目を引くかもしれませんね。
あなたも、セクシーメイクで篠原涼子さんに似せて、いい女になっちゃいませんか?


アイドルから数字の取れる女優さんへ
先程、押しも押されぬ『数字の取れる女優さん』になったとお話したのですが、実は篠原涼子さん、アイドルだったのですね。

私の記憶にしっかりあるのが
小室さんプロデュースの『愛しさと切なさと心強さを』の歌でした。
物凄く細くて可愛い女の子なのに歌唱力が素晴らしくて、こんなかっこいい女の子になりたくて憧れた記憶があります。
カラオケでは、誰か一人が歌っても、「私も歌っていい?」などと言って、みんなが歌っていました。

その頃の彼女は凄く細くて、ウエストなんて折れそうでした。
歌は私の中でそれしか記憶にないのですが、その後、ドラマに良く出る様になりましたね。
ハッキリとどの頃からかは覚えていないのですが、『篠原涼子、太った!?』と言うのが印象でした。

再ブレイクしたドラマ、『anego』はとっても面白かったし、
『ハケンの品格』では、その当時派遣の女性が多かったので、これもとても面白いドラマでした。
篠原涼子さんのドラマって面白いという印象が強くなっていましたが、それと同時に『太った!?』という印象も強くなっていましたが、久しぶりにまた出てきたら凄く痩せているではありませんか。
というより、凄いスタイルになっていますね。

『ハケンの品格』から16キロ減!ナイスバディに!!
『ハケンの品格』の頃はなんだか野暮ったい印象でしたが、なんと、16キロも痩せたそうなんです。
どの様な方法で、そんなナイスバディになったのでしょう。
先程もお話させて頂きましたが、彼女は食事を摂る際に、まずサラダでお腹いっぱいにします。
サラダは美容にも良いですし、それでお腹が満たされれば、他に食べ過ぎるということも防げます。
何よりサラダをたくさん食べる事で脳に満足感を与えられるので、食べ過ぎ防止を持続させられるのです。
ダイエットには、脳に満足感がなければ続けられません。
空腹は、胃で感じるのではなく脳で感じますので、食べたという満足感を脳に先ず与えることが大事なのです。
少ない食事にすれば満足感がないので、脳はもっともっと食べたくなります。それを我慢するのは並大抵のことではありませんし、続きません。
そして、イライラするので、全ての事が上手く行かなくなります。
恋愛の妨げをもし兼ねません。
篠原涼子さんはのダイエット方法は、我慢する事ではなく、カロリーの低いものでお腹と脳を満足させ、ヨガやリンパマッサージ、エステで痩身と身体から毒素を出していますので、ストレスがありません。
その為に、美しくもなり、心の安定も保っているので、恋も結婚生活も上手く行っている様です。

ラストシンデレラは、恋を成就させたい女子必見!
恋愛ドラマ『ラストシンデレラ』は篠原涼子さんが再度注目されてファンが増えたドラマです。
三浦春馬さんと藤木直人さん、3人が主に出るドラマですが、彼女を巡っての恋が繰り広げられます。
役どころが、オス化した女子の役。
そのくらいなので、ドラマ最初の頃の涼子さんはあまり冴えた印象がありませんでした。
ところが、どんどん綺麗になって行くんです。
そして、その振る舞いが、かわいい。
大人の女性でも、こんなに可愛いければ、恋も上手く行くなと感じさせてくれます。
篠原涼子さんていつも思うのですが、恋をしている役どころのお顔の表情が上手に思います。
本当に恋をしているからでしょうね。
ちょっとしたしぐさや、ちょっとした恥じらいを見せる姿がとても可愛いんです。
ラストシンデレラでは、彼女はだんだん綺麗になって行って、赤いワンピースを着てデートのシーンなんて、女の子そのものでした。とても年齢なんて感じません。
女性はいつまでたっても、恋をするとかわいくなるんですね。
それを思わせてくれるドラマです。
だんだん年齢を重ねて来て、大人の恋愛をする女子なら、ラストシンデレラは必見です。


バストが美しい
下着メーカーであるトリンプのCMでのバストが美しいと評判で、カップにも話題が集まっているのです。
篠原涼子さんはバストサイズもカップ数も公表していません。
ですが、トリンプのCMでの下着姿があまりにも美しく、カップを知りたい方が多い様です。
特に知りたがるのが女性。
美しいバストは女性の永遠の憧れですので、あの美しい画像を見てしまうと、自分と比べ、また重ね合わせ、知りたくなるのが女心なのです。

なかなか分かりませんでしたが、スタイリストさんの話から、カップが判明したのです。
第二子を出産した直後である2011年3月ごろは『65D』と言う事でDカップ。
2015年の秋には『65C』という事でCカップということが判明しました。
CM撮影時にはCカップだった様です。
CMではかなりナイスバディに見えたのでDカップかEカップかと噂されていましたが、予想より小ぶりなCカップでした。
トリンプのブラは凄い人気で、『天使のブラ』というネーミングの商品は良く話題になります。
松田聖子さんがその昔、天使のブラを付けて話題になった事もあります。
とにかくバストのラインが綺麗に出るんです。
当時松田聖子さんの時もそうでしたが、今回話題になっている篠原さんのCMでも、バストを綺麗に見せる為、パットが上手に入っている様です。

なんて美しいバストだろうと思った人も多いと思いますが、トリンプのブラをしてボディメイクすれば、篠原涼子の様な美しいバストになれるのですね。

美容法
旦那さんもいて、子供も二人もいるのに、独身時代より、年を重ねるごとに美しくなって行く様に見える篠原涼子。
お肌には並々ならぬこだわりがあります。
目尻のシワやほうれい線は凄く気にしていて、常に保湿を心掛けます。
仕事が終わったらすぐにメイクを落とすという徹底ぶり。
いつもバッグの中には小分けにしたお化粧水、美容液、パックを入れて持ち歩き、楽屋がなければ、ロケ先の喫茶店のトイレなどでも使います。
メイクを落とした後は勿論、汗をかいても基礎化粧品を付け直します。
その他、日中少しでもお肌が乾いたと感じたら、バッグに入れて持ち歩いている基礎化粧品で整えて保湿します。
潤いは24時間キープする様にしています。
どんなに忙しくても、お肌が潤っていれば大きなトラブルにはならないそうです。
セリフを覚えながらパックしたり、子供を抱っこして遊ばせながらもパックしたりしています。
女優さんのこだわりは、みなさん凄いですね。

篠原涼子は食事法にもこだわります。
筋肉の血流が悪くなると、コリに繋がってしまうのです。
体のコリはスタイルも悪くしますし、お顔を下げ、老化やタルミなどにも繋がります。
全ての美容に良くないコリを作らない為にも、血液をサラサラにする梅肉やお酢をしっかり取ります。
沢山の野菜を食べ、抗酸化成分も欠かしません。
ご飯も酵素玄米にとこだわります。
朝は野菜やフルーツ、お昼は野菜とお肉など。
いつでも野菜は欠かしません。
夜ごはんの量は減らして腹7分目に抑えます。

酵素と食物繊維を中心に摂り、生野菜をとにかくたくさん食べます。
リーフサラダ、きゅうり、玉ねぎなど、歯ごたえのあるものを先に食べて先ずお腹を膨れさせます。
そうすると食べ過ぎにはなりません。
炭水化物は極力抑えます。

子供もいるので、家庭料理である和食が中心です。
栄養バランスも考えてご飯を作るので、必然的にお肌の調子も良くなったそうです。
今日のご飯は半年後の体を作ると言われます。栄養バランスは大事ですね。


篠原涼子は、休日でも毎日5時に起きるんです。家事は午前中に全部終わらせてしまいます。
仕事に追われる中、旦那さんの相手もして、子供の面倒も見て。休日ぐらいはゆっくり寝たいのではないかと思いますが、充実していると違いますね。
時間を上手に使っているのがとても良く分かります。



ベタ惚れされる秘訣
ご主人の市村正親さんが彼女にベタ惚れなのも、美貌とそういった心の安定を持ち合わせているからに他なりません。
旦那さんの市村正親さんは、彼女に出逢うまでは、女癖が相当悪かったようです。
他の方とご結婚中も、女性問題で別居までしていたそうですが、篠原涼子さんに出逢ってからは、他の女性は封印、彼女にベタ惚れなのです。
彼女は、旦那さんの前ではまるで少女の様なのだとか。
少女の様に甘え、少女の様にわがままを言い、ちょっとしたことで可愛い痴話げんかをする。
そこがまた可愛いのでしょう。
それには、本当に心底機嫌を悪くしては、男性だって可愛くは思わないものです。
可愛いわがまま故の可愛いケンカこそが、男性の目にも可愛いと映るのです。
ベタ惚れされる秘訣は、常に安定のある心と自分を美しく磨き上げる事、それも心地良くいられる程度でする事。その中で、可愛く甘えたり適度なわがままが、男性にベタ惚れされる秘訣なのでしょう。
それから、篠原涼子さんは、結構な男前な性格の様です。
ドラマの収録の時に、差し入れと言って冷蔵庫が届いて周りの人たちがびっくりしたことがある様です。
甘える部分も持ち、大胆さっぱりした部分を持つ。
これも人に好かれる部分なのでしょう。
そしてこのギャップも、人から好かれる、もしたらベタ惚れされる秘訣の一つなのです。

あなたも、篠原涼子さんの様に美貌を保ちながら、心の安定感と可愛い茶目っ気を持てたなら、男性から一生ベタ惚れされちゃうかもしれませんね。








江口洋介さんと浮気!?密会!?
2016年4月、篠原涼子さんと江口洋介さんの不倫が女性セブンに載りました。
2015年のドラマ『オトナ女子』で共演した二人が、都内の有名な焼肉店に足を運んだそうです。
お二人はお酒が大好きで楽しそうに飲み、盛り上がって二軒目にも行ったそうです。
その二軒目が個室だった様で、良からぬ噂をされるハメに。
女性セブンによると『肌が触れあい』などと書いてある様ですが、個室でそこまで見えちゃうのかな~と思いましたが、やっぱりお二人きりで飲んでると、ただの仲の良いお友達でも有名人同士だと噂になってしまうのですね。
江口洋介さんにも子供もいるし、変な噂、早く消えて欲しいですね。



髪型についてはこちらで書かせて頂きました。
⇒ 『篠原涼子の髪型オーダー』


というわけで今日のテーマは、『篠原涼子風メイク方法は?』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。