SSブログ

平愛梨のメイク方法は?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

平愛梨のメイク方法は? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『平愛梨のメイク方法』です。
モテる秘訣なども書いていきたいと思います。

美人だけど天然の平愛梨.jpg

最近バラエティに凄く出演されていて天然キャラで目を魅く平愛梨さんですが、元々は女優さんとして活躍されていたんですね。






安室奈美恵さんに憧れていてオーディションに応募。
1999年、8,000人の中からグランプリを取り『チャンスの殿堂!』でDA PUNP ISSAさんの妹役として芸能界デビューを果たしました。
しかし、ここから先がなかなか花開く事ができずいましたが、2008年にまたもや大抜擢!!
2008年に、こちらは映画ですが『20世紀少年』のヒロイン『カンナ役』に3,000人のオーディションの中から抜擢されたのです。
1999年から約10年の長い下積みを経てやっと手にした大役、これには本人も相当賭けていたようで、腰までの長い髪を40㎝以上切り落としてヒロイン役と同じ髪型にしてオーディションに臨んだのです。
芸能界引退をも考えていた彼女にとっては、感極まる思いだった様です。

平愛梨の20世紀少年.jpg

バラエティなどにも引っ張りだこ
この大役を機に彼女は花開き、女優としてだけにとどまらず、タレントとしてもテレビやバラエティなどにも引っ張りだこに。
日本テレビの昼の番組『ヒルナンデス!』では木曜レギュラーに抜擢され、フジテレビの土曜夕方の番組『もしもツアーズ』では、2代目のツアーガイドで活躍しています。

テレビをあまり見ない私でも印象に残っていました。
美人さんなのによく突っ込まれている姿が可愛く、プロっぽくなくて、不思議な感じでした。
美人さん故に許されると言うか、天然が笑えると言うか、あんまり真剣そうには見えないんですが、好印象でした。
そのうちにバラエティ番組で見ることが多くなり、引っ張りだこの様です。

バラエティで天然っぷりが凄い!!
天然だと言われている平愛梨さんですが、
舞台あいさつで、雨も降っていないのに「雨の中ありがとうございます。」と言ってしまったり、緊張しているのか、わざとって感じが一つもなくて、見ていると笑えますね。
以前、さんまさんの何かの番組で、平愛梨さんの変わったダイエット方法を、何度も何度も繰り返し言ってました。
お風呂に長時間入って汗をかく方法ですが、その際に普通の傘を開いて、サウナならず蒸し風呂状態にして大量の汗をかくと言っていて、余りに何度も言っていたので、最後にはさんまさんに「いい方法だいい方法だ言ってるだけじゃしょうがないから、その傘をプロデュースして売ったらいいんちゃう?」などと言われていて、そこで彼女は「あっそっか!そうですね。どうやって作ったらいいですか?」などと聞いていて、更に「知らないわ、マネージャーと相談しなはれ!」って言われてました。
そのやり取りが天然ぽくて笑えました。

お風呂での健康法と美容の秘訣
平愛梨の半身浴.jpg

平愛梨ちゃんは、毎日2時間以上の半身浴をしています。
たまにとか、週に何日などは出来ても、毎日となると、その美容に掛ける意識、凄いですね。
バラエティにタレント業にひっぱりだこの愛梨ちゃん、お忙しいでしょうに、よく時間があるな。と思ってしまいます。
藤原紀香さんが、家での運動を2時間、ストレッチを2時間、合計3時間毎日欠かさずやっていると聞いた事がありますが、やはり女優さんなどは、美に掛ける執念とまで行く程なのですね。
お話は愛梨ちゃんの半身浴に戻りますが、
半身浴の効能
冷え性の対策にもなりますし、美肌効果が抜群なんです。
半身浴は長時間お湯の中にいられますので、血行が良くなり、新陳代謝も上がります。
お体の代謝が上がれば健康にも良いですし、疲れも取れます。
全身浴では心臓に負担が掛かりますが、半身浴はお体に負担が掛かりにくいです。その為、長時間お風呂の中にいられます。全身浴では疲れてしまって2時間は難しいですが、半身浴は可能です。
その為続けやすいですし、疲労回復にもつながります。
愛梨ちゃんがバラエティではダイエットの為にと言っていましたが、それだけに留まらず、美肌効果も抜群です。
体が温まる事と汗をかくので、毛穴が開き、老廃物が出ます。
この時に、水分が体の中から出てしまうので、こまめに水分補給をしながら半身浴をすると良いでしょう。
また、半身浴の前にはまずコップ1杯のお水を飲み、水分補給をしてからすることがポイントです。
汗も出やすくなりますし、水分補給にもなります。美肌作りには、老廃物を出すだけでなく、水分補給も大切です。
更に、彼女の場合は、お風呂の中で歌を歌ってもっと汗をかく様にしたり、傘を開いてサウナ状態にして痩せやすしたり、いろいろ試みている様です。
歌を歌うのは楽しいので、精神面にも良いですし、辛い半身浴ではなく、楽しければ続けられるので良い方法かと思われます。
そしてもう一つ。
最後は冷水でお肌を引き締めます。
これが大きな秘訣です。
開いた毛穴は閉じる事が大切です。美肌大国の韓国人女性達も、冷水で必ずお肌を引き締めています。






平愛梨の妹、平裕奈ちゃんが可愛い
平愛梨ちゃんは、ご本人も相当な美人さんなのですが、ご家族みなさん美男美女で有名です。
6人兄弟で、兄弟全員美男美女、ご両親も美男美女なのだそうです。

中でも年の離れた妹の平裕奈ちゃんは、芸能界デビューまで果たしています。
小学校6年生の時に、映画『奇跡』のオーディションに合格し、女優デビューをしました。
テレビ東京の『おはガール』に選ばれたり、今年は映画『案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜』にも出演されています。

姉妹とっても仲良しの様で、愛梨さんがプライベートの写真を載せていますが、お二人ともとっても可愛いです。
平愛梨と妹の平裕奈.jpg

6人も兄弟がいると貧困なイメージがありますが、それも違う様です。
平家は、お父様が建設会社の社長さんをされていて、お家が5個もあったそうです。
兵庫県のご出身ですが、別荘が東京都内に2つと、横浜、静岡、六甲山に各一つずつあります。
どちらも普通の人たちが憧れる土地ばかり。羨ましい限りですね。
ご両親を含め全員が美男美女なんです。
美男美女たちの揃う裕福な仲の良いご家庭っていいですね。
育ちの良さから、愛梨さんはおっとりされているに違いありません。

彼女はお育ちが良いからなのでしょうか?
極度の潔癖症です。
旅猿という番組の撮影で、周りの方をかなり困らせました。
海での収録なのに、水着を着たがらなかったり、防波堤にどうしてもお尻を付けて座れなかったりしたのです。
みんなでの回し飲みも出来なかったのですが、それは何となくわかりますが。
せっかくいい子でバラエティに引っ張りだこなのに、この潔癖症は勿体ないですね。

ただ、ある映像で見掛けたことがあるのですが、彼女がとっても変わったラーメンの食べ方をしていました。
お箸に麺をグルグル豪快に巻いて食べてるんです。
思わず笑ってしまいましたが、その姿を見るとお育ちが良さそうには見えませんでしたが、人は色々な癖を持っているのですね。


彼女をよく目にする様になりまして、天然の印象が強くそっちについ気を取られてしまうのですが、改めて彼女のお顔見ると、本当に整った美人さんなんです。
素のお顔が美しいのでメイクでお顔を変えている印象はありませんが、可愛いお顔を見ると真似したくなるのが女の子ですよね。
そこで、彼女のメイク方法をご紹介したいと思います。

平愛梨ちゃんのメイク方法
平愛梨のメイク.jpg

平愛梨のメイクの特徴
☆塗り過ぎていないベースメイク
☆毛穴の無い美しいお肌
☆自然だけど大きな目
☆ナチュラルな涙袋
☆太めの眉
☆ハーフの様な彫の深いお顔
☆ふんわりチーク
☆ふわふわリップ


では、具体的にメイクの方法をご紹介したいと思います。

☆塗り過ぎていないベースメイクの方法
平愛梨ちゃんは、お顔を白くし過ぎていない様です。
色白が流行っているのでホワイトニングはしている様ですが、ファンデーションで無理に白くしないのが特徴です。
少しトーンを落とした色のBBクリームを使い、自然にお肌を作ります。
この方法で、お肌がマットになり過ぎません。
これだけで、お肌の仕上げにもパウダーを載せない事もポイントです。
あくまで粉っぽくならない様にします。

☆毛穴の無い美しいお肌作り
平愛梨ちゃんは、スキンケアにこだわっています。
先にもお話したように、ダイエットでお風呂に何時間も入る彼女は、長時間の入浴でお肌も中から美しく保っています。
入浴の際に歌を歌ったり、半身浴を2時間以上もしながら傘をさしたりして、サウナ状態にして汗をたっぷりかきます。
そして、最後は冷水でお顔を何度も洗い、引き締めます。
こうする事によって、毛穴を開いて汚れを落とし、更に引き締めて目立たなくしています。
この方法は、小顔をも作ります。

☆自然だけど大きな目を作る方法
平愛梨ちゃんのアイメイクは、自然に作っています。
アイシャドウはベージュとブラウンを使います。
まず、ベージュのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。
その後、ブラウンを二重の幅に乗せます。これがナチュラルだけど彫を深く見せるポイントです。
アイラインは細く入れます。
ブラックのアイライナーを使って、まつ毛の間を埋める様に入れて行きます。
決して太くはしません。
まつ毛の内側の粘膜の部分に入れる事もポイントです。
この方法は、アイメイクをしていない様に見せてしっかり目が大きくなります。
但し、下側の黒目の部分にもしっかりアイラインを入れます。
まつ毛は、エクステやつけまつ毛ではなく、マスカラを丁寧に塗って行きます。
最近ではエクステを付けている方が多いですが、エクステは長さが出ますが、マスカラの方がまつ毛の存在感が出ます。つけまつ毛は同じように存在感は出ますが、アイメイクが濃くなるので、自然を求める平愛梨さんはマスカラを使っている様です。
ポイントは、綺麗にしっかり塗る事です。


☆ナチュラルな涙袋
涙袋は大きな目には欠かせないものです。
ベージュ系のアイシャドウを使って涙袋を作ります。
ハイライトとして使う明るい白っぽいものを使うよりも、その方が自然に涙袋が作れます。
平愛梨さんのメイクは、しっかりお顔を作りながらも自然に見せる事がポイントです。
これで、ナチュラルだけど大きな目の完成です。

☆太めの眉
彼女の眉は、しっかりしています。
ダークブラウンのペンシルライナーを使います。
特に眉の上のラインをしっかりラインを取ります。
形は、キリット上に引き上げながら真っ直ぐ太目に書きます。


☆ハーフの様な彫の深いお顔
ノーズシャドウをしっかり入れます。
ブラウンのノーズシャドウを使い、眉の付け根から鼻の下の方まで自然に入れます。
ポイントは、お鼻を細くし過ぎませんが、長く入れる事です。
小鼻の辺りまで入れ、その周りもぼかします。
このひと手間が、自然だけど彫の深さを作ります。


☆ふんわりチーク
カラーは薄いピンクかオレンジを使います。
入れる場所にポイントがあり、可愛くなり過ぎない様に、直線的に入れます。
耳から頬に掛けて真っ直ぐに入れます。
まあるく入れないのがポイントです。
チークを丸く入れると可愛い感じになってしまいます。
彼女の様に彫の深い美人さんに見せる為には、チークは直線的に使う事で垢抜けた印象になります。
可愛さはカラーで作り、薄めの色を使います。


☆ふわふわリップ
平愛梨ちゃんの口元はツヤ感がポイントで、あまり主張した色を使いません。
ラインをしっかり取らず、淡いピンクか薄付きのレッドをほんのり入れる程度にします。
グロスでしっかりツヤツヤにすることがポイントです。

平愛梨ちゃんのメイクですが、グロスだけでなく、お顔も自然なツヤ感を出す事がポイントの様です。
こんなに美人さんなのにナチュラルというのが特徴です。

そして、この美人さんが性格は天然という所が、バラエティでも受けている様です。
プライベートでも噂はいくつもあります。
・w-indsの千葉涼平さん
・「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で共演した丸山隆平さん
・関 ジャニの村上信五さん
・三瓶さんには笑ってしまいましたが
どなたも交際否定はしていますが、みなさん仲良しのお友達の様です。
お友達って言っても、こんな美人さんで話しやすい天然キャラだったら、誰でも可愛いからお友達に、更に恋に発展するのも期待するのでしょうね。

こんなにも美人さんなのに以外にもナチュラルなメイクで平愛梨ちゃんの様になれるなら、あなたもモテモテの女性になれちゃうかもしれませんね。

美人さんなのにおっとりしていて接しやすく、美人さんで近づくとお肌も綺麗。
そして、この抜けた感じがかわいいのでしょう。
もてポイントはここにもある様ですね。


愛梨ちゃんの性格なのですが、かなり良い様です。
お顔に滲み出ているとは思いますが、いつもニコニコしていて、人によって態度を変えたりしません。
女優さんでもタレントさんでも、売れて来ると横柄になる方が多い中、彼女は売れる前と変わりません。
売れる前ってみんな必死だし、初めての経験も多いのでしょう。
何やるにも人に助けて貰わないと出来ません。
ところが、売れてくれば場数もこなしている訳で、慣れてきます。
そして、同じ出演者には勿論の事、スタッフの方達の事なんて馬鹿にする方が多い様です。
ところが、実は違うんですよね。スタッフの方達があって初めて自分が成功するんですが、それを勘違いしちゃう方達が多いのでしょう。
カメラが回っているところでは機嫌が良いけれど、カメラが回っていないと急に不機嫌になる女優さんも多いとか。
今の時代もそうなのでしょうか?
でも、そういうのって、必ず分かっちゃうんですよね。
会社で言えば、部長さんになった途端に嫌な上司になったって話はよく聞きます。
本当は、部下たちが頑張ってくれてるからこそ自分の成績が上がっているのに、分かって無いんですよね。
でも、そういう部長さんは慕われないし、何かあっても誰も協力してくれませんので、ご自身が辛い思いをするんですよね。
回りまわって自分に跳ね返って来るんですね。
女優さんだってきっと同じでしょう。
平愛梨さんも、女優さんなのにこんなにもバラエティで引っ張りだこになるには、周りの方々の評価などもあるのでしょうね。
そして、女性はいつも笑っていると本当にいいご縁がやって来ます。
ご縁とは、全ての事です。
仕事だってご縁だし、人間関係もご縁、良縁なども勿論そうです。
幸せになりたかったら、まずは幸せであるように振舞う事が最短でお幸せになる方法だと私は思います。
人気者の愛梨ちゃんですもの、きっと、お仕事も恋だって上手く行くのでしょうし、応援したいです。







というわけで今日のテーマは、『平愛梨のメイク方法は?』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。