SSブログ

井川遥のメイク方法と髪型

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

井川遥のメイク方法と髪型 [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『井川遥のメイク方法と髪型』です。
色気の秘訣なども書いていきたいと思います。

井川遥の美しさの秘訣.jpg

綺麗な女優さん、モデルさんと言えば、まず名前が上がるほど美しい井川遥さん。

1976年6月29日生まれの現在39歳の女優さんですが、変に若作りする訳でもなく、年齢を重ねても現役を主張する訳でもなく、自然体が素敵な女優さんだと思います。
彼女を見ていると、年齢を重ねるって悪い事ばかりではないなと思います。
年齢を重ねれば重ねる程美しさが増していく様に思うので、本当に素敵です。






2016年に14歳年上のファッションデザイナーで『ato』というブランドプロデューサーの松本与さんとご結婚されました。
2009年6月 第一子となる女の子をご出産。
2012年7月 第二子の男の子をご出産されました。

デビュー当時からもとっても可愛かったのですが、ご結婚されてからまた注目されるようになり、再ブレイクされてからの方がずっと美しくなった様に思います。
以前は少しぽっちゃりしていて可愛い印象でしたが、ご結婚後は、お痩せになったのかスタイルの良さが強調されて、クールな印象。ですが、色気が半端ないです。クールなのに色っぽいって、反対の要素の様な気がしますが、その二つを兼ね備えるって凄いです。
しかも、お子さんもお二人いてママでもあるんですから、そんなママがこんなに色っぽいって、男女問わず憧れてしまいますよね。


ご結婚を機にカミングアウト
実は井川遥さん、在日韓国人なんです。
以前は公表されていませんでしたが、ご結婚を機にカミングアウトされました。

それまでは、コンプレックスでもあったのでしょうか。
噂はありましたが、ご本人が認めることはありませんでした。
しかし、ご結婚されてから心の余裕が出来たのでしょうか、カミングアウトされました。
よほど良いご縁だったのでしょうね。
ご自身のコンプレックスを人様に公表することが出来るとは、よっぽどのご主人の支えがないと出来る事ではありません。
女性は、良いご結婚をされると美しくなり、充実感も自然と外に出るものです。
その反対もあるので、素敵なパートナーに出逢うことは、本当にお幸せに繋がりますね。
井川遥さんは、良いご結婚され、内面の美しさが漂う女性だと思います。

変わらなきゃ
20代までは取り越し苦労が多いほど臆病だった。自分で物事を決めるのが苦手だったそうです。
ところが30代になってご結婚されてからはとにかくやることが多くなり、時間がないから色々と考えている余裕がなくなったのです。
考えているよりまずやってみる。そうでないと時間がなくなってしまうのだそう。
それがいいのか、色々と充実される様になりました。

そして、お仕事も自分でやりたい物ははっきり『やりたい』と言う様になったのです。
それからでしょうか、自分でやりたいと決めてやるお仕事には責任感を思い入れが入り、大切にお仕事をこなす様になりました。


ウイスキー角ハイボールのCMがたまらない
井川遥の角ハイボール.jpg
ご自身でやりたいと決めたお仕事の一つでしょうか。
ウイスキーの角ハイボールのCMは、かなりの印象的なものです。
色っぽくて可愛くて、女性の私でも思わずジーッと見入ってしまったものです。

なんでも、角ハイボールのCMでは3代目なのだそうです。
1代目は小雪さん。
2代目は菅野美穂さん。
そして3代目が井川遥さんなのです。
実は私、このCMがそんなに前からやっていて、他の方達もやっていたとは知りませんでした。
もちろん、他の方が良くないと言っている訳ではないのですが、お酒に興味の無い私は、今までCMに目が留まりませんでしたが、井川遥さんが余りにも素敵でインパクトがあったので、ついつい目が行ってしまったんです。
CMでの彼女は、とにかく色っぽくて可愛くて、変に若作りしている訳ではないのですが、男性なら誰でも憧れる様な女性です。
女性の私でも『かわい~』と思って、ポスターが見たくなりました。
実は近所の韓国料理屋さんに貼ってあるのですが、可愛くてたまらないです。
女性の私でも夢中になってしまうのですから、男性は、とにかくお好きでしょうね。

井川遥のお陰で雑誌が売れまくり
井川遥の雑誌.jpg
そんな井川遥さんは、雑誌のモデルさんとしても活躍されています。
セレブママたちの雑誌『VERY』のカバーモデルとして、雑誌の表紙を飾っているんです。
なんと、2008年から8年間もカバーモデルをされているんです。

この『VERY』は1995年6月に創刊された雑誌で、結婚していて家庭を持つ30代のミセス向けのもので、家庭を大切にしながらも、自分自身も美しさと楽しみを求める女性たちが読者です。
それには井川遥さんがぴったりなのと、こんなに美しくいられたらという願望からか、雑誌離れの時代には珍しく、彼女がカバーモデルになってからは売り上げがアップしたそうで、35万部も売れています。
この雑誌の売れない時代、井川遥パワーはすごいのです。

それもそのはず、本当に、表紙の彼女に魅かれて、私も何度もこの雑誌を買ったことがあります。
私は特に雑誌の内容にはあまり興味がありませんでしたが、カバーモデルである遥さんが可愛くて買ってしまい、ファッション、メイク、髪型、真似したくなった記憶があります。







私に限らず、そういう女性多いと思います。
そこで、彼女のメイク方法と髪型について書かせて頂きます。

メイク方法

井川遥のメイク方法.jpg

ベースメイクの方法
彼女のお肌には、透明感があります。
透明感を出すにはファンデーションを厚塗りする事は避けましょう。
下地を塗った後はリキッドファンデーションを薄く塗ります。
目のクマやシミなどのある部分には、ファンデーションの厚塗りではなく、部分的にコントロールカラーやコンシーラーを使います。
あくまでファンデーションは薄付きにすることが透明感を出すコツです。
※決してパウダーファンデーションを使いません。
パウダーファンデーションは何度も重ねて塗ればカバー力がありますが、厚塗りに見えるので避ける様にしましょう。
※仕上げのフェイスパウダーも極力少な目に。
フェイスパウダーもマットなお肌になります。
井川遥さんのお肌は、艶っぽさが命なので、粉っぽ物は極力避けましょう。

アイメイクのポイント
井川遥さんの現在のアイメイクは、とにかくナチュラルです。
以前ご結婚前は、ブルーを使って目の周りを囲んだりしていました。その頃は可愛い女の子のイメージでしたのでポップなカラーも使っていましたが、今の流行は色をあまり目立たせない事でもありますし、彼女の様なナチュラルな印象には、なるべく色味を使わないのがコツです。

アイシャドウ
ブラウン系のアイシャドウを薄めにアイホール全体に塗ります。
少し可愛さを出したい方はが色味を使うなら、薄いピンク系を使います。
ただ、あんまり色味は使わない方が無難です。ナチュラルに見せるには、ブラウンが一番いいでしょう。

アイライン
アイライナーは黒の細いリキッドを選びます。
ポイントは、出来る限り細く書く事です。
まぶたのラインに沿って、細く書いていきます。
目尻まで来たら、他の女優さん達とは違い、あまり伸ばしません。
しつこいようですが、メイクをあまり主張させないのが井川遥流。目尻より先は跳ねさせることもせず、また、垂れ目メイクの様に下に長くも書きません。めのラインに沿って少し伸ばす程度で自然に抜きます。
まつ毛の間を埋める事は、アイラインを目立たせないので、目のキレをしっかりさせたい方はいいでしょう。

まつ毛
まつ毛に関しては、エクステも付けませんし、つけまつ毛の付けません。
その代わり、まつ毛をビューラーでしっかり上げます。
そして、マスカラをしっかり付けます。
※マスカラがダマにならない様に注意してください。
しつこいようですが、ナチュラルを心掛けてください。


唯一しっかり書くのが眉です。
色っぽさと洗練されたクールさを兼ね備えた印象にするには、眉でしっかりをクールさを出す事がコツです。
濃いめのブラウン系を使い、真っ直ぐ伸ばして書きますが、黒目の端辺りから少し下げます。
この方法が、洗練された女性のイメージを引き立てます。

リップのポイント
まずは、荒れてないふっくらした唇を作ることが大切です。
その為に、毎日の保湿を欠かさずしましょう。
彼女の美しさのポイントは、メイクというより素材の良さです。
その為に、リップを厚塗りする、大きく書いてぽってり見せるなどではなく、唇そのものをふわふわで柔らかく作っておくことが大切です。

リップメイク
ベージュピンクの口紅を筆に取り、口角から下にラインを引きます。
この時、唇の形に沿って書くのがコツです。
オーバー気味に書いたりしない事が上品さを出します。
唇が薄い方は、した唇だけは少しオーバー気味に書いても良いでしょう。
ラインを取ったら、りっぷを筆に取り、内側を埋めます。
仕上げに透明のグロスを付けますが、こちらも付け過ぎず、あくまで上品に少しツヤツヤする程度に抑えます。

これで、井川遥流メイクの完成です。

井川遥はすっぴんが美しい
井川遥さんは、撮影や収録の時は必ずすっぴんで登場しますが、お肌が透き通る様に美しくて有名です。
シミひとつない艶っぽいお肌で、このすっぴんを見ると、色っぽい美人なのだそう。
女性のお肌は美しさは、色っぽさにつながります。誰もがドキドキする程美しいお肌の持ち主には、みんな憧れますよね。
色っぽさのポイントは、この美しい素肌にもある様です。

井川遥の髪型
井川遥の髪型の作り方.jpg
彼女の髪型は作り込んでいないふわふわな髪で、男女共に憧れるヘアスタイルです。
以前は短めの髪型でしたが、ご結婚後はパーマをかけたふわふわのロングヘアーに変身。
髪型だけでもここまで印象が変わるのですね。
そして動きのある髪型がとっても色っぽくて素敵です。

髪型の作り方
彼女の髪型は、レイヤーがあまり入っていません。
厚みのある髪を作ることが、女性らしさのポイントでもあります。
あんまりレイヤーを入れ過ぎると昔のウルフカットに近い印象になり、女らしさに欠けてしまうので注してください。
ベースカットでのレイヤーはお顔周りのみにして、華やかさを出します。
アンニュイな感じを出す為に、左右不対称の髪型にするのもポイントです。

前髪は長めにしますが、後ろの髪型と同化はさせません。
前髪だけちゃんと作りますが、かなり長めにオーダーします、
あごの辺りまでで長いのですが、巻かずにセンター近くで分けてお顔周りに下ろすと、小顔効果があります。
この前髪をカールさせ、後ろに流すと大人っぽい髪型になります。
似た様な髪型にしている女性は多いのですが、井川遥にする為には、前髪の長さをあごのライン当たりまで長くすることが特徴です。
後ろの髪型は真似ていても、前髪が違うと印象がガラリと変わってしまいます。
流して大人っぽい感じにしても、比較的短めだと、一般にいる綺麗なお姉さんという風になります。
それも美しくて良いのですが、遙さんの様にするには、前髪を長く残しておく様オーダーしてください。

パーマは大きめのロットで耳より下にかけます。
前髪も長めなので、根本は残しますがふんわりパーマをかけます。
無造作にかき上げた様な仕上がりにしてもらうといいでしょう。

髪の色はダーク系で、ツヤ感を出すためにもカラーはしているものの、あまり明るくはしていません。
トーンを落とす事が、上品さにつながっているかと思われます。

メイクも髪型もですが、井川遥さんは上品さを重視している様です。
作り過ぎ、やり過ぎは品位に欠ける事になりますので、ナチュラル、自然な感じを残す事がポイントの様です。
それが、色気にも繋がっている様に思いました。


ロングヘアーが印象深い井川遥さんですが、お若い頃など、短い髪型の時もありました。
短い頃はボブかミディアムヘアーが多かったです。
井川遥のボブ.jpg
トップをふんわりさせ、お顔周りにボリュームのあるスタイルです。
前髪も短めにして流し、可愛い印象の髪型でした。これは、同時にこの前髪のカールのやり方は、小顔効果もあります。

彼女の髪型は、ロングもミディアムボブもふわふわしていることに特徴があるのかもしれません。
一糸乱れぬ髪も素敵ですが、動きのある柔らかそうなふわふわした髪型は、特に男性からは永遠の憧れの様です。


アラフォーの色気
遥さんは39歳、とても見えませんがアラフォーです。
冒頭で、色気についてもご紹介したいとお話させて頂きました。
色気にもいろいろあるとは思いますが、20代と違い、アラフォーの色っぽさは、雰囲気や内面から出るものが大きい様に思います。
言ってみれば、全ての面においての余裕から出るものなのでしょうか。
井川遥さんにおいては、お肌も人並み以上にツヤツヤですし、スタイルも抜群。
20代も顔負けなほどの美貌ですが、それに内面から出た優しさあふれる色気も兼ね備えています。
彼女も、20代の頃にはメイクも多少色味を使って濃いめにされていました。
アイメイクもカラーで囲んでみたり、リップも大きめにバッチリ書いて主張したメイクをしていた時代もありました。
ところが、アラフォーになって余裕が出たのでしょうか、万人のする目元強調メイクなどではなく、ご自身の良さを生かすナチュラルメイクにされています。
こちらの方がずっと素敵です。
20代やお若い頃は、自分自身の事さえも分からない事が沢山あります。
どんなメイクが似合うのか、髪型もどういう物が似合うのかが分からず、ただ流行に左右されるばかりであったりします。
井川遥さんもご結婚されてからご自身の意志がハッキリ出たとおっしゃっていますし、女性の魅力はただ単にお若いだけでないのがよく分かります。

お若い頃は、自分が自分が、と頑張ってしまったり、肩ひじをはってしまう頃でもあります。
本人は分かっていなくても周りからはそれが痛々しく映ったり、余裕の無さに一緒にいる人も疲れてしまう事も多々あります。
ですが、30代後半ぐらいから余裕の出る女性達も多いです。
とくにご結婚された方は、肩の力を抜いて生きるからでしょうか。素敵に可愛く映って見えたりするものです。
遥さんもご結婚されて余裕が出たりコンプレックスをカミングアウトした事で、女っぷりに磨きがかかった様に思います。
最近では、40代の女性ってとってもモテるんです。
わがままなばかりの20代の女の子達より、優しく見守ってくれるところが男性にはたまらない様ですね。
そうと分かれば、あなたも自信を持って素敵な年齢を重ねてくださいね。
今日書かせて頂いた記事は、メイクというよりも、『井川遥と言う美しさを手に入れる方法』だったかもしれません。







私の知り合いの女性の方に聞いたお話なのですが、ヨガに行ったら井川遥さんがいたんだとか。
時間ぎりぎりに急いでスタジオに入って、始まったら隣が遥さんでびっくりしたそうです。
ヨガをしながら、スタジオにある鏡に写る彼女ばかりに目が行ってしまったそうです。
お顔が物凄く小さくて、可愛くて、同じ人間とは思えなかったそうです。
同時に、隣に映る自分に嫌気が差したんだそうです。
後から思えば、場所が一か所だけ空いていたのは、美し過ぎる遥さんの隣なんてみんな行きにくかったんじゃないかって言ってました。
その当時の彼女は再ブレイクする前で、今の印象とは違って、可愛いけど今程はあか抜けない頃の遥さんだったそうです。
今もしまたヨガで会えたら、お綺麗過ぎてヨガどころではなくなってしまうかもって言ってました。
そんな美しい人っているんですね。

運動にもこだわり
井川遥さんは、適度な運動を心掛けています。
激しい運動が好きな遥さん。
以前はボクササイズやジョギングなどが主流でしたが、最近ではゆっくりした運動に切り替えています。
有酸素運動であるアクアビクスやマット運動。ヨガ、ピラティスなど、週に2~3回、何時間もしているのが心地よいそうです。
体を動かす事にこだわっていますが、忙しい時にはそんなに時間がありません。
そんな時は、肩甲骨と股関節だけでも動かす様にしています。
ウォーキングもお好きで、こちらは改めて運動する、ではなく、仕事場に行くのに30~40分スニーカーで歩いて行ってみたり、時間を有効活用しながらの運動へのこだわりは凄いです。
運動のやり方も年齢を重ねて変えて行きました。
年齢を重ねて美しく見える方法や体作りのやり方も変えて行くのが美しいアラフォーの生き方なのかも知れません。
自分にも言える事ですが、歳を重ねているのにいつまでも同じと言うのは痛い事なのかも知れません。
服装も大人に変える。メイクのやり方も変えて行く。髪型だって巻き方だって、合った方法に切り替えて行くのが美しい方法の様に思えます。

井川遥さんを見ていると、生き方までもが美しいです。
やはり、20代には20代の良さがあり、30代になれば盛り過ぎないメイクや作り込み過ぎない髪型。
40代になれば、肩の力を抜いて、内面から出る色気を出して行くと言うやり方が美しい様に思います。
大人になると言うこと、素敵なことなので、是非井川遥さんの生き方を真似したいものです。


至福の時
仕事に家事に、子育てに。
忙しい事を言い訳にしないと決めている彼女にも、至福の時があります。
毎日2回のバスタイムを大切にしています。
特にこだわるのが朝のバスタイムです。
仕事の4時間前には必ず起きる様にして、お風呂で発汗します。
この時間が至福の時でもあるのです。
岩塩、酒粕、日本酒、アロマオイルなど、その日に合ったものをお風呂に入れ、1時間半ほど半身浴をするのです。
芸能人では半身浴する方が多いですが、井川遥さんもそのお一人です。
朝のバスタイムは、むくみを取り、大量の汗をかくのでお肌もツルツルになるのです。
撮影や収録前のお風呂は欠かせませんね。

美は1日にしてならず。お体にも良い半身浴と適度な運動なら、真似したいですね。


というわけで今日のテーマは、『井川遥のメイク方法と髪型』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。