SSブログ

モデルぺこのすっぴんはブサイク?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

モデルぺこのすっぴんはブサイク? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『モデルぺこのすっぴんはブサイク?』です。
目からうろこの『愛され女子』になれちゃうコツなども書いていきたいと思います。

ぺことりゅうちぇるがブサイクと話題に.jpg


みなさま、モデルのぺこってご存知ですか?
私、知らなかったんです。
最近、流行ってるモデルさんなのですね。
青文字系ファッションで活躍されているモデルさんで、『ぺこ』こと本名オクヒラテツコさんです。
じつはこのモデルさん、『ブサイク』などと騒がれている様なのです。


お恥ずかしい事に、私、不二家のペコちゃんかと思いました。
何となく似ている様な気がして、申し訳ないのですが間違えました。
不二家のペコちゃんも可愛いですし、それにしても、どうしてその呼び名がついたのでしょう?
名前の由来ですが、本名が『てつこ』さんで、お友達には『てこ』と呼ばれているそうです。なので、初対面の方に「てこって呼んで」と言うそうなのですが、『ぺこ、ちゃん!?』と聞き間違いされるそうで、そこから来た様です。
面白いですね。
でも、『てつこさん』よりも『ぺこ』の方が忘れませんしいいですよね。
私も変わった名前なので、人にはすぐ覚えて貰えます。
余談ですが、会社の名前などを付ける時って、誰にでもすぐに覚えてもらえる名前がいいそうですね。
長い名前より短い名前。外国語よりも耳慣れた日本語の名前。横文字にしたとしても、短い名前がいいそうですね。
成功する会社は大抵短い名前なのだそうです。
理由は、覚え易いから。
人に覚えてもらうことって大切な事ですよね。






話しはモデルのぺこのファッションに戻りますが、
青文字系って言われてもよく分からないので調べて見ました。
青文字系と赤文字系があって、青文字系ファッションと言うのは、男性に媚びない若い女の子達のファッションのことなのです。
アパレル、ヘアメイク、デザインなどの専門学校生や卒業生などが好む、クリエイディブ系の10代から20代の女の子達が好む奇抜なファッション。
異性からはあんまり好かれる服装ではないが、独創的なファッションで、原宿などにお店が沢山あります。

それに比べ、赤文字系は男性ウケを気にするファッションで女の子っぽい服装の事です。

要訳すると、青文字系は個性的なファッションで原宿系。赤文字系はギャル系の渋谷に沢山いそうな女子のことの様です。


モデルのぺこさんは、1995年6月30日生まれの20歳の女の子です。
大阪出身で、ご実家はとってもセレブ。このセレブのお話は後程させていただきますね。
ファッション雑誌の『zipper』でご本人のスナップ写真が掲載された事で、読者モデルとして活躍される様になりました。
それ以来人気が急上昇して、人気雑誌『popteen』でもモデルとして載ったり、活躍は凄いです。
そんなに人気なんですもの、ブサイクなどと言われていても、ホントにそうかな!?などと疑問に思います。

ぺこさんは、青文字系の奇抜なファッションとすっぴん湯上りメイクのせいか、男性より女子達にウケている様です。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの様なファッション、色使いをしているので、インパクトが強いですね。
ところがこの奇抜さ、ファッションだけにとどまらないんです。
お部屋を公開しているのですが、ピンクやパープルで統一されていて、全てお姫様の様な物に囲まれているのです。
そのお部屋が凄いとも評判になっています。
ご両親がお金持ちのおかげか、今いる東京のお部屋はお姫様で統一しているし、大阪のご実家のお写真も、物凄くお高いペルシャ絨毯に、大きくて高級な馬のぬいぐるみ!?に乗っているセレブな暮らしです。
本当にブサイクでは雑誌などに取り上げられたり、活躍出来ないのでは!?とも思いましたし、いろいろと検索してみました。


実家が相当なお金持ち
お父様は建設会社の社長さん、日本で数えるほどのお金持ちです。
お母様はエルメスが大好きで、みんなが欲しがる高級バッグ、ケリーやバーキンを30個以上も集めていたり。。。
その画像がありました。
ぺこの実家はお金持ち.jpg
ケリーもバーキンもいっぱい並んで、しかも一番お高いクロコまで。
羨ましいです。

バーキンと言えば、今はめっきり買えなくなってしまっていますね。
そもそも手作りで希少価値のあるケリーやバーキン。
銀座の直営店にでさえ入荷の数も限られるほどの少なさ。
職人さんが一針一針丁寧に作って行くので、そんなに生産も出来ないものです。
ここ何年か、中国にバブルがやって来て、富裕層の方達が世界各国でバーキンを買い占めてしまっていると聞きます。
欲しくてもなかなか手に入らないバーキン。
そんな中、オーダーメイドも出来なくなってしまったのだから、希少価値は高くなり、価値が上がったのです。
人気の30センチだと110万円~130万円ぐらいの価格ですが、そんなにお高くても入荷すると直ぐに売れてしまう程の人気です。
欲しい色、欲しい金具の色、素材、など気にしていては手に入らない。出逢ったら買わなきゃ、などと言われていて、欲しい色が買える事は滅多にないと言われているのです。
それが、エルメス専門店などが銀座や麻布などに出来、種類は直営店より数多くあるのですが、何しろ高いんです。
まず倍の値段がします。
もしくは、3倍以上の価格のする物も沢山あります。
直営店で、入荷を待って、それが100%気に入った色形でなくても正規の価格で買うか、エルメス専門店で倍以上の値段でも気に入った色の物を買うか、迷うところです。
価値感は人それぞれなので、買い方もどちらを選ぶかは人それぞれの様です。

それほどまでに、欲しくてもなかなか手に入らないバーキンやケリーを山ほど持っているとは。ぺこさんのお母様、相当なセレブに違いありません。

ご実家が大阪で、200坪以上の豪邸なんです。
庶民の私には、200坪と言ってもどのくらいの広さなのか全くわかりません。
調べて見たら、約660平米と言うことで、平均的な2LDKマンション10戸弱ぐらいに相当するのでしょうか。
そんなに大きなお家出身て羨ましいです。
ご実家が裕福だと、女の子は特におっとり育つことが多いです。
子供の頃のお育ちって本当に大事で、後々の人生をも左右するんです。
私の周りの女の子を見ていると、アパートや団地で育った子は、自分が家庭を持つと、お家が欲しくてたまらなくなる様です。
それに比べて、ご実家が大豪邸やそこまで行かなくても大きなお家で育った子は、お家に対して無頓着な人が多い様に感じられます。
望まなくても自然とお家が手に入ったり、逆にいつでも移り住める賃貸の豪華マンションに暮らしていたり。
わざわざ購入しない人も多い様に感じます。
無かった物は欲しくなり、元々あった物には興味がないといった感じでしょうか。

それともう一つ、ぺこさんの様に子供の頃に裕福で何でも手に入った女の子は、欲しい物を手に入れるのが上手です。
子供の頃に育った過程で、お勉強でもおけいこ事でも、頑張らないと何か買ってもらえない、褒めて貰えないという環境にいた子は、何事も努力しないと手に入らないと脳が信じ込みます。
頑張ったり学んだりしていい成績が取れる物は別ですが、努力関係ない物を手に入れるのが苦手なんです。
恋も結婚も、頑張れば手に入れられるものではないのですが、勘違いします。
ひたすら婚活を頑張ったり、素敵な女性になろうとまなんだり、とにかく努力をして手に入れようとしますが、その方法は間違っていますので、なかなか幸せになれない女性も多いです。
それに引き替え、子供の頃から可愛い可愛いと育てられ、例え成績が良くなくても、勉強したことを誉めてくれたり、欲しい物をある程度自由に与えてくれる環境で育った女の子は、幸せをも努力無しに簡単に手に入れる傾向にあります。
頑張ってもなかなか手に入らないのでは可哀そうですが、当たり前の様に幸せを手に入れられる脳を子供の頃に植え付けられたらいいですよね。
お幸せには、綺麗、ブサイク、モデルの様なスタイル、おデブ、関係ないのです。
何かが出来る必要もありませんし、欠けてるところがある訳でもありません。
結婚とは、完璧でない二人が補い合う為にするものであって、出来る出来ないというものでもないのです。

ブサイクだから結婚できないと言うのも違います。
結婚だけがお幸せでもないですが、努力しないと幸せになれないと思っている女の子は、何を頑張ればいいのか方法が分からないと言って、いる子も多いです。
でも、頑張らなくても自分が幸せになるに値する人だと思い込んでいれば、自然と望むお幸せが受け入れられるんです。
話しは長くなりましたが、そういう意味でも、裕福なご家庭に育った女の子は、お幸せを掴むのが上手です。
決してモデルさんの様に美しい訳ではないのに物凄くお幸せなブサイクちゃんは、世の中にはたくさんいるんです。
周りは、冴えないのに何で成功してるの!?とか、どうして美人でもないのにそんなに愛されるの?とか疑問に思う様ですが、全ては、そんなこと関係なく成功するのが当たり前。愛されるのが当たり前と思っているから自然とそうなるのです。







ぺこさんは今は原宿のショップ『WEGO』の店員さんで、収入はそれほどないはずなのですが、とてもセレブの暮らしをしているのです。
毎月実家から40万の仕送り、お金が足りなくなったら電話をすればまた何十万も送ってくれるのだそう。
OLとして一生懸命働いている女子達には羨ましい限りですよね。
彼氏のりゅうちぇるくんも同じショップ『WEGO』の店員さんで、とっても仲が良くラブラブなんです。


噂通り、本当にブサイクなのでしょうか?
こんな声がありました。
原宿でぺこさんにすれ違ったら、めちゃくちゃ可愛くて素晴らしかったというお声があるのです。
お目目がクリクリで可愛く、興奮した。との事です。

こんなお声があると言う事は、噂の『ブサイク』とは、やっぱりただの噂に過ぎないのでしょうね。
それと、先程お話させていただいた内容とちょっとかぶるのですが、人のやっかみから「人気があって羨ましい。ずるいわ、かわいくもない癖に」などと人は考えがちなので、羨ましさ余って良くない噂を流したいだけなのかも知れません。
実際に見るとかわいいと言うので、その可能性もあります。


私の知り合いの子で、知る限りのぺこさんに凄く似た環境の子がいます。
その子は、都内の一等地の豪邸で育ったお嬢様。
お顔はブサイクとは言いませんが、かわいいとは言い難い女の子です。
その子がこの度ご結婚される事となり、私も挙式にお呼ばれしています。
ドレスの試着のお写真を見せて貰ったりするのですが、まあとにかくかわいいとは決して言えない程なんです。
でも、彼女はいつも笑っています。
そんな時も怒りません。
聞き難い事を聞いても、素直に平気で答えます。
そんな彼女と接していると、愛おしさを覚える様な女の子なのです。
婚約者の彼は、面白くて人気者タイプのイケメンさん。
最初はこの子とこの子が結婚するの!?とびっくりしましたが、当たり前の様にお幸せを受け入れて、いつも素直に笑っている姿は、傍から見てもお幸せになるに値する女の子に見えます。



実は、ぺこさんのしているメイクなのですが、インパクトがある様に思うのですが、今年流行っている様なのです。
『イガリメイク』ってご存知ですか?
アーティストの『イガリシノブさん』が考え出したものです。
別名『すっぴん湯上りメイク』とも言われる手法で、とっても変わっているのですが、若い女の子たちの間で流行っているほど、実は可愛くなれちゃうのです。
女優さん達のファッションやお化粧法を色々調べたりしている私ですが、驚く方法でびっくりしました。
これこそ、『目からうろこ』なのです。
このお化粧法をすると誰でも若返るし、可愛くなれちゃうんです。
常識的なものとは真逆のもので、しつこいですが目からうろこです。
ブサイクなんて言わせません。
モデルさんでしている方も多い様ですし、やり方を調べてみました。


ペコのイガリメイク.jpg

・すっぴんの様な透明感のあるお肌
・ナチュラルなアイメイク
・照れて頬を赤らめた様なチーク
以上の3つが特徴的です。
今年の春夏あたりに流行り出した様で、若い女の子に絶大な人気です。
女性の湯上りが色っぽいという所からヒントを得たものでもあります。
最近のトレンドは垂れ目や困り眉だったりしますし、特に若い女の子は昔からマスカラにこだわったり目を大きく見せる事に命をかける中、ナチュラルにすると言うのは、正直私はびっくりでした。
確かに、湯上りに浴衣を着て上気したお顔は可愛いですものね。



具体的なやり方

ベースのお肌
特徴的なのが、すっぴんの様なお肌でもありますし、ファンデーションは厚塗りしません。
透き通るような透明感を演出する為、ファンデーションは極力薄く伸ばします。
※ところが、実は、コンシーラーやコントロールカラーでしっかりベース作りをしているのです。
肌荒れしていては可愛く見えません。
逆に、お肌が綺麗だとブサイクには見えません。
そこで、美肌作りは念入りにします。

素肌作りに欠かせないのが、パック
今、業界で注目されている水素水パックがおススメです。
水素水とは、元素記号をHと書く水素、物質の中で一番小さな原子、これの入ったお水です。
肌の細胞の中に入り込むのは水素のみと言われています。酸素水、炭酸水なども注目はされていますが、何と言っても美肌に効果があるのは水素水なのです。
そして、水素水はお水。他の物質と違い、人によって合う合わないのトラブルが先ずありません。
この小さな原子がお肌の中に入り込む水素水パック。それと共に、良い美容液なども一緒にパックして細胞の中に入れ込めば、一瞬にしてぷるぷるの美肌が出来上がるのです。
ぺこもお肌にはこだわり、すっぴんから美しくします。
お化粧水や美容液、乳液、クリームなどでお肌と整えます。

コントロールカラー
先ず、透明感のあるすっぴんの様な美肌を作る為には、コントロールカラーを使います。
コントロールカラーはブルーを上手く使うのがコツです。
ブルーは透明感を出します。抜ける様な素肌を作るには、このブルーが欠かせないのです。
付ける場所は、一般的にチークを付ける場所です。
頬、あご下に付けます。

コンシーラー
次に使うのがコンシーラー
クマやシミなどの上に、細かく乗せて行きます。
その時、筆を使って部分的に小さく乗せていくのがポイントです。
その後やってしまいがちなのが、手で馴染ませることですが、手を使うとせっかくのコンシーラーが無くなってしまいます。
その為、馴染ませるときは、使った筆で何度も抑えるのがコツです。
コンシーラーを使うからこそファンデーションが薄くてすっぴん風に仕上がるのです。

ファンデーション
お肌にツヤ感を出す為に、リキッドタイプを使います。
お顔の中心部分にだけ薄く伸ばし、お顔の外側には塗りません。
お顔の中心部分には赤みがあったり、シミ、クマがどうしても目立ってしまう所。
その部分にだけファンデーションを伸ばします。
※パウダーファンデーション、お粉などは一切使わないでください。粉っぽくなって、まずすっぴんには見えません。
厚塗りも、途端にブサイクに見えてしまうので要注意です。

チーク
チークの色は、レッド系
入れる場所は、目のすぐ下です。ぺこもりゅうちぇるもしっかり入れているのが特徴的です。
目の下全体から、目尻と口角を結んだラインに三角に入れます。
幅広く入れるとただの赤ら顔になってしまうので注意してください。
全体にホワッと薄めに入れたあと、中心に少し濃い目に塗ります。
その2段階のチークが、返ってナチュラルに見えるのです。

ハイライト
透明感を出すには、ハイライトが重要です。
一般的には、ハイライトとは、お鼻を高く見せたり、眉のしたの骨を浮き上がらせたりする様な、高くする効果として使いますが、ここでは違います。
へこんでる部分にハイライトを入れると、皮膚を薄く見せる効果があるのです。
やり方一つでかわいいとブサイクの分かれ道にもなります。
すっぴんでもこの陰影を付けるとずっとかわいくなるので是非やってみてください。
具体的に入れる位置はこちらです。
モデルのペコのハイライト.jpg
・目頭から2ミリ内側
・目尻からこめかみにかけて
・鼻の付け根
筆を使ってしっかり入れます。


アイライン
アイシャドウ
アイブロウ
この3つは、とにかく薄く作ってください。

リップ
輪郭を取らずに内側だけリップを塗り、ラインは曖昧にします。

確かに、こういった目からうろこのやり方をすると、すっぴんぽいけど可愛くて色っぽくなるのです。
ぺこさんはいつもこの方法です。



実は、上の画像は有村架純ちゃんなんです。
2013年の朝ドラ、あまちゃんにて小泉今日子さんの若かりし頃を演じて、その美貌と清楚さから有名となった女優さんである、有村架純ちゃん、とっても清楚感の漂う女の子ですが。
下の写真がいつもの彼女の写真ですが、こんなにも変わるのですね。

有村架純がかわいい.jpg

どっちが好きかは人それぞれですが、どっちも可愛いです。
清楚にしたい時はチークを控えめに。色っぽいすっぴん風を演出したい時は、ぺこさんもしているお化粧法も是非してみるといいと思います。
特に、いつもお目目をパッチリさせている方は、清楚で可愛い『愛され女子』になっちゃうかも知れませんね。







ぺこさんは、すっぴん画像もブログなどに載せています。
話題になっているのが、素顔がブサイクだという噂。
画像を見る限り、そんなこともないですし、お化粧している時より返ってかわいい様に思います。
またこれも、ねたみやっかみなのかな。

そしてもう一つ。
ラブラブの彼氏であるりゅうちぇるくんのすっぴんがブサイクだとも言われています。
本当にそうなのかは後にして、男の子に素顔も何も無い様な。。。
びっくりしました。今どきの男の子は、女の子顔負けのお化粧をしている様なのです。
彼氏のりゅうちぇるくんもしっかりとお化粧しています。

先日コンタクトレンズを買いに行った時に初めて知ったのですが、最近は男の子もカラコンをするんだそうですね。
ビジネス用のスーツを着た男性モデルさんが、黒いコンタクトの宣伝をしていました。
驚いて聞いてみると、今は面接にも黒いカラコンをして受けに行く男の子が増えているのだそうです。
その方がキリッとするのでしょうか?
日常でもカラコンをする男の子が今や普通なのだとか!
びっくりして開いた口がふさがりませんでしたが、男の子だってブサイクに見られるよりはイケメンの方が得する事も多いですものね。
時代は変わりましたね。

りゅうちぇるくんもお化粧をしっかりされているので、すっぴんのお顔が違う様です。
本当にブサイクなのでしょうか?
ところが、とんでもなくイケメンなのです。
4月22日放送の『金曜ロンドンハーツ』での『奇跡の1枚』に挑戦しました。
芸人さん達の参加が多いのですが、奇跡と思われる程の素敵な写真を撮って貰うという企画です。
どうでしょう?
ぺこの彼氏のりゅうちぇるがイケメン.jpg
普段のりゅうちぇるくんとはイメージが違いますが、まぎれもなくイケメンさんですね。
ブサイクとは、どこから話題になったのでしょう?

モデルとして活躍されるぺこさんと、その彼氏りゅうちぇるくん。
メディアに引っ張りだこです。
なんだか面白いお二人なので、ずっと仲良く出演して欲しいものですね。


というわけで今日のテーマは、『モデルぺこのすっぴんはブサイク?』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。