SSブログ

広瀬すずの髪型オーダー!前髪が伸びた!?

 人気女優のメイク方法と髪型2017 

広瀬すずの髪型オーダー!前髪が伸びた!? [人気女優のメイク方法&髪型]

人気女優のメイク方法や髪型について書いている小顔デザイナーのミーと申します。

今回のテーマは、『広瀬すずの髪型オーダー!前髪が伸びた!?』です。
失敗しない前髪のオーダー方法も書いていきたいと思います。

広瀬すずのゼクシィ画像.jpg

まだ高校生の広瀬すずちゃんがゼクシィのCMに起用され、話題に。
ゼクシィと言えば結婚情報誌。
結婚と言えば20代以降の女性が多いのですが、なぜ!?
この若い女の子をイメージガールにすることによって、リアル感を消した様です。
ガッツリ結婚をイメージさせると重いですが、ふわふわした感じを出すのに彼女が起用されました。
それにしても、幸せなイメージに選ばれるとは凄いですね。







ボブの髪型が印象的な広瀬すずちゃん。
いつも可愛いですが、元々はお姉さんである広瀬アリスさんの事務所の社長さんが家族に会ったことがきっかけで、スカウトされて芸能界入りしたんです。
2012年に雑誌『Seventeen』にて専属モデルのオーデションがあった際に応募。
『ミスセブンティーン2012』に応募者6,515人の中からファイナル4人に残り、Seventeenの専属モデルになりました。
先に同じ雑誌Seventeenのモデルをしていたお姉さんの広瀬アリスさんとも共演(!?)されることとなります。
お姉さんもとってもお綺麗ですね。
こんな美人姉妹、目立っちゃってしょうがないでしょうね。

広瀬すずと広瀬アリスがかわいい.jpg


芸能界とは本当に厳しいもので、スカウトされて事務所に入っても、例えコネで入っても、その都度オーディションなどがあって勝ち残らないと活躍できない場なんですよね。
たまたま芸能界に入ってしまうって方もいらっしゃいますが、その後の活躍は、ご本人の光る何かがあるか、頑張りがないと難しい世界です。
独特な世界ではないでしょうか?

会社員なら、まず入社するのに関門があり、その後も頑張らなければいけないことは確かではありますが、認められて初めて仕事が来るというのではありません。
頑張って認められて行くものであって、認められて仕事をもらったり任されたりする様にはなりますが、芸能界の様に自分で仕事を勝ち取らなければという流れとは違います。

経営者や個人事業主などは少し近いものがあって、バックグラウンドの無い全く初めからの努力で仕事を軌道に乗せます。
乗ってしまえば面白い様に手応えがやって来るので、そこが事業主の面白いところでもあります。

芸能界では、正にその繰り返しなのでしょう。
頑張って、血を吐く様な努力の末に勝ち取った活躍の場などは、麻薬の様だと聞いたことがあります。
どんなに下準備で辛くても、本番の心地良さに変えられないものがあると言われています。

大人でも大変なこの世界、歳派の行かない女の子達が頑張って勝ち取るのって凄いとつくづく思ってしまいます。


表向きは綺麗な世界、笑顔などでいるこのお仕事ですが、どんな努力があるのでしょうか。
広瀬すずちゃんの魅力にも迫りたいと思います。

SMAPの香取信吾くんが語っていました。
すずちゃんとの共演の時に「今まで感じたことのないオーラ」を感じたそうなんです。
既に芸能界で活躍されている香取信吾さん、大女優さんにも有名な俳優さんにも沢山会っていらっしゃるでしょうに、それなのに香取信吾さんがすずちゃんに会った時、鳥肌が立ったそうです。
本番ならず、リハーサルで初めて向き合った時に『ゾワッ』としたそうです。
『なんなんだこの子は』と思ったと語っています。
いままでに感じた事にないオーラで怖くなったんだそうです。
そう感じた信吾ちゃんは、リハーサル後すぐにスタッフの方達に『あの子はなんなの!?』と聞いたところ、スタッフは何か失礼があったと勘違いした様ですが、そうではなく、オーラの凄さに驚いたのです。

その時、広瀬すずちゃんは、ドラマのデビュー作だったのです。
まだデビューしたての若い女の子にそんなオーラがあるなんて、びっくりですものね。
余談ですが、香取信吾さんてSMAPの一員なので木村拓哉さんに接しているのだと思いますが、世間ではキムタクのオーラが凄いと言われていますが、それよりもすずちゃんのオーラが凄かったのでしょうか。。。
後の彼女の活躍を知って、「やっぱり!」と思ったそうです。


そんなオーラの凄い広瀬すずちゃん、目の演技が凄いんです。

目で演技する広瀬すず.jpg

こちらは髪が伸びた印象の広瀬すずちゃんですが、ドラマ『怪盗山猫』の収録の時です。
演技が本格的で凄かったんです。
一見癒し系に見えて清純派。
大人しそうなお顔からは想像できませんが、目力が半端ないんです。
お姉さまも大きな目をされていますし、清楚に見えてもすずちゃんも目は大きいです。
メイクで大きくしたりアイメイクを余りされていないので目立ち難いですが、瞳を見ると綺麗です。
そして瞳の表情が豊かなんです。
このドラマでのすずちゃんの目は、かなり語っていて表情が豊かでした。
目は口ほどに物を言うということわざもある様に、目だけで十分な演技をされています。
ただただ可愛らしく見えるすずちゃんに、こんな演技力があったとはびっくりですね。
どの演技も変わらなく見える方もいる中、広瀬すずちゃん、かわいいだけに留まらず、演技は女優になっていくことも期待できますね。
髪が伸びたと注目されていますが、私は目力の方が気になってしまいます。


広瀬すずちゃんの魅力、大分分かった所で彼女のデビュー当時に戻って活躍をご紹介します。
モデルとなってすぐにCMの主演に起用されるんです。
これって凄い事なんです。
ベネッセの進研ゼミ講座のCMに出演しました。
清楚で可愛い女の子が、毎日15分のお勉強で見事に大学に合格するという設定のCMでした。
これを見ていたら、私ももう一度勉強をしてみたくなったほどです。
清楚だけどインパクトがありました。

それが評価された様で、CMには物凄く出演されているんです。
『フレッツ光』、『マッチ』、『ガーナミルクチョコレート』、『明星の一平ちゃん焼きそば』、『シーブリーズ』などなど、とにかく多数出ています。
そして、広告部門では総務省の選挙の広告にまで起用されました。
さすが清純ですね。

広瀬すずが2016年バレンタインの宣伝に抜擢される.jpg

その中でも私が気になったのが、『ガーナのミルクチョコレート』のCMでした。
こちらも、一度伸びた髪をまた短く切っての登場です。
世の中の市場として、一番トップだとされるのが、若い女の子達が興味を持つものなのだそうです。
車の宣伝などは、一見単価が高いので凄い様に思われがちですが、車などは主に年配向けのCMですのでで、大御所が起用されると決まっています。
SMAPなども使われていますが、もう大御所の域に入っていると見なされたということで、実は人気が下がって来ているとみられているんです。
世の中は女性が注目するものが一番売れ、中でも若い女の子が興味を持つものが一番の売れ行きがいいのです。
その為に、チョコレートのCMに起用される女の子は、世の中の評価がとても高いとされています。
特にクリスマス時期だったり、バレンタイン時期のチョコレートのCMに抜擢されるのは、その年で一番売れている女の子なのです。
広瀬すずちゃんは、ガーナチョコレートのCMに4つも起用され、今年2016年のバレンタイン版にも抜擢されたのです。土屋太鳳ちゃん、松井愛莉ちゃんと共に3人で出演されています。
これって実は凄いことなのです。


髪が伸びた!?失敗しやすい彼女の前髪の上手なオーダーの仕方
広瀬すずの前髪と髪型が伸びた.jpg

大人気の広瀬すずちゃんの髪型って、いつもボブで可愛いですよね。
ミディアムとショートの中間ぐらいのボブスタイルです。
子供の頃からそのくらいの長さが多かったのですが、このところ、髪が伸びた!?と噂されています。
どうやら、ドラマ『怪盗山猫』での髪が伸びたからの様です。
彼女の髪型はとても可愛いですが、特に前髪はカットが命です。その為にも、上手な髪型のオーダー法をご紹介したいと思います。
前髪にはこだわりがある様です。
そして、彼女がかわいいからなのか、前髪を真似する人が多い様です。
ところが、このジグザグで、なかなか似合う様にオーダー出来ないのか、失敗したという方が続出しています。
その辺りも含めて、すずちゃんの前髪を上手にオーダー出来る方法をご紹介したいと思います。






前髪のオーダー方法
まずは、特徴的なすずちゃんの前髪です。
・一番最初に美容師さんにお伝えするのは、長さです。
すずちゃんは眉上の時と眉より少し伸びた印象の時とあり、どちらもジグザグにしています。
この時、自分にはどのくらいの長さが似合うかを最初に伝えるか、一緒に見てもらう事をオススメします。
前髪はお顔の印象をがらりと変えるので、とても重要です。
短くし過ぎてしまうと、やっとの思いで伸びたと思っても、その頃にはバラバラになってしまっているので、少し長めから徐々に試して行く事をオススメします。
・次にオーダーするのが前髪の分量ですが、この短い前髪でも失敗しない為には、いつもより前髪の幅を狭くします。左右とも、少し外側を残して前髪を作ります。
・実際に切る時は、まず前髪の表面を一度上で留めておきます。
・次に、流れる方向について伝えてください。それが、このパッツン前髪のオーダーを成功させるカギとなります。
分かれる部分があると思いますが、そこを一番短くして貰う様にオーダーします。
・前髪を4分割して、それぞれに斜めにハサミを入れます。別れる部分を境にして、長さが山になる方向に斜めに入れます。
斜めに切ったら、一番長い部分の角だけ少しカットします。
それを4つ分切ります。
・最初に上に留めておいた表面部分の前髪を下ろし、下の髪と重ねながら一緒に切ります。
・最後に全体を少し沿いでもらう様オーダーしてください。
なかなかここまでオーダーしにくいですが、この前髪は失敗しやすいので、せめて長さのイメージと分量だけは、勇気を持ってお願いしてみてください。

『怪盗山猫』の時は、後ろのボブが伸びたぐらいの長さがかわいいと評判でした。
せっかく可愛く髪が伸びたのですが、役柄だったのでしょうか、終わったらまた短く切ってしまいましたね。
でもどちらも可愛いです。




カンヌのレッドカーペットを歩く

広瀬すずの髪型が伸びた.jpg

彼女のかわいさと演技力が評価されたのか、2015年、映画『海街diary』の4人姉妹の一番末っ子の役に大抜擢されました。
長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、夏帆さん、と共に姉妹役を演じ切り、これが評価されてなんと、第68回 カンヌ国際映画祭でのコンペティション部門にノミネートされたんです。
監督の是枝裕和さんと5人でレッドカーペットを歩くことになったのです。

この若さでカンヌのレッドカーペットまで歩いてしまいました。
この日の彼女のドレスは、彼女の透明感を引きだし、爽やかなイメージを印象付けました。
その中に、手首に光る2本のホワイトのブレスレットが気品をかもし出しました。
淡いブルーと緑のチェックの柄のシフォンドレスが、彼女のふんわりしたイメージに合っていてとても可愛かったです。
世界にまで通用する凄い女優さんになってしまいました。
凄いですね。
こちらでは、ドラマでせっかく伸びた髪をまた短く切り、いつもの彼女で挑まれました。

活躍が故にか、嫌な噂も。。。
そして、そんなまだ若く子供にしか見えない様な年頃なのに頑張り続ける広瀬すずちゃんに、不穏の噂がある様なので可哀そうなところです。
スタッフの方の事を軽視しているという発言。
実際の動画を見てみると、巷で騒がれるほどのものではないんです。
腕が棒になるほど大変な思いをして重たい器具を持ち、自分の声を拾ってくれる音声さんに、敬意を払っている様な発言に聞こえましたが、『あんな仕事を選ぶ気が知れない』などとの意味に取られちゃっているんです。
人の捉え方って両面がありますものね。
有名人となると、発言は本当に注意しないと大変ですね。
そんな噂はありますが、賛否両論、それでもかわいいとの声と、嫌いという声があります。

私個人は広瀬すずちゃんの事を知らないぐらいでしたので、どちらでもないのですが。。。
かわいい子だなと思います。
普通っぽく見えるのですが、そんな女の子なのに、目の表情もそう演技力は凄いですね。

悪気がなくとも間違ってとらえられてしまう事も有ると思います。
ご本人はびっくりしているかも知れませんね。
ただ、人は色々な失敗を重ねて大人になるんですよね。
不本意で辛い事も有るでしょうが、乗り越えたらもっともっと素敵な事が待っていると思うので、このまま頑張ってほしいものですね。

不思議なもので、仕事って(だけに限らないとは思いますが)思い一つで上手く行くか行かないかって分かれてしまうものです。
会社員であれば社長さんに、個人経営であればお客様に、心から感謝をすることが大切なんですよね。
偽善のつもりでも何でもなくて、その感謝の気持ちがある人は、必ず上手く行くんです。
感謝の気持ちがない様でしたら、上手くは行きません。
お給料アップしたいと思う会社員の方は、仕事が嫌だとか社長が嫌いだったりすると、認められることはありません。
個人経営では、お客様に感謝の気持ちを心から持っていないと、経営が成り立たなくなるんです。
神様などはいるか分かりませんが、人間界(って言ったら変かな)では、気持ちが必ず伝わってしまうんですよね。
成功者って謙虚だったり周りの方達に感謝されている方が多いです。
ネイルサロンなどでも、裏でお客様の悪口言っているサロンなどは、潰れてしまっていました。
この世の仕組みなのかも知れませんね。

話が反れましたが、そういう事からも、ここまで活躍できるすずちゃんは、やっぱりいい子って事なのかな。って思います。
ずっと可愛くいて欲しいです。


彼氏の噂が!
・同じ高校に通う神宮寺勇太くん。
・ドラマ「幽かな彼女」で共演した岩橋玄樹くん。
・ツーショット写真が出回ってしまった宮近海斗くん。実のところは大勢で撮っていたようです。
・「学校のカイダン」で共演した神木隆之介くん。
・シーブリーズのCMで共演した中川大志くん。
・福士蒼汰くん
共演すると直ぐに噂になってしまう様です。かわいいのでみんな彼女にしたいのでしょうね。







というわけで今日のテーマは、『広瀬すずの髪型オーダー!前髪が伸びた!?』でした。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。